『モダンリビング』最新号no.271は「最新オーダー住宅」と「建築家の自邸」を特集
楽天ブックス限定で「ジョンマスターオーガニック」の特別セットを数量限定で発売中
楽天ブックス限定で『モダンリビング』最新号と「ジョンマスターオーガニック」ハンドウォッシュの特別セットを発売中です。
特集「建築家の思考」
住み手の生活スタイル、敷地や周辺環境、移ろう時代など――。
住宅は2つとない物事の無限の掛け合わせから生まれています。
暮らしの器は、唯一無二であって必然。その根本に常に立ち向かい、既成概念にとらわれることなく新しい答えを模索し続けるのが建築家です。
本特集ではそんな「建築家の思考」に注目。完成した空間の「表側」だけでなく、アイデアを絞り、スタディを繰り返す「裏側」も紹介。建築家の脳内を解き明かし、卓越した思考力の神髄を探ります。
建築家の自邸
プロならではの創造力最も反映される舞台こそ「建築家の自邸」といえるでしょう。
なにを志し、試み、どのような暮らしを実現したのか――。
自らの哲学はもちろん、世の中への使命感すら物語るような、3組の住宅を披露します。
建築家・中村拓志さんがマイレア邸を語る
巨匠、アルヴァ・アアルトとアイノ・アアルトの住宅建築の傑作として知られるマイレア邸。1939年、アルテックの創業者の1人であるマイレ・グリクセンとその夫ハッリのためにつくられました。
建築家の中村拓志さんは、この場を訪れた体験が、その後の設計人生に大きく影響したと語ります。
アアルト生誕125周年の今年、その素晴らしさを大いに語ります。
新連載「ニュースタンダードな新名品を探して」
長いデザインの歴史を受け継ぎつつも現代の視点を軸にした名品たち。
スタイリングに新たな息吹をもたらしてくれるアイテムで部屋を彩ろう。
今回は、灯っているときもいないときも、佇まいの美しい照明を紹介します。
数量限定『モダンリビング』と「ジョンマスターオーガニック」のお得なセットを楽天ブックスで販売中
楽天ブックス限定で、モダンリビング最新号と「ジョンマスターオーガニック」ハンドウォッシュのセットを販売中。ダマスクローズとパロマローザの香りが日々を甘く満たします。数量限定なのでお見逃しなく!
「ジョンマスターオーガニック」ハンドウォッシュ(ローズ&パルマローザ)セット 2,500円(税込)
https://books.rakuten.co.jp/rb/17649911/
【ジョンマスターオーガニック公式サイト】
『モダンリビング』no.271
【販売価格】 1,900円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazonモダンリビングストア:https://bit.ly/3Q1zSVM
■『モダンリビング』について
『モダンリビング』は1951年創刊、70年以上の歴史をもつラグジュアリー住宅誌です。住宅やインテリアに関する様々な実⽤的な情報を、美しいビジュアルとわかりやすいアドバイスで紹介しています。ビジネスは雑誌だけにとどまらず、デジタル、SNS、ECショップ、セミナーやトークイベント(リアル・リモート)、インテリアスタイリング ビジネス、グリーンレンタル ビジネスなどを幅広く展開。⼀般読者はもちろん、プロフェッショナルからも厚い信頼を得ています。
創刊:1951年
発行形態:隔月刊 偶数月14日
『MODERN LIVING DIGITAL』 https://www.modernliving.jp/
個⼈邸インテリアスタイリング「ML STYLING」 https://mlstyling.modernliving.jp/
家具のECショップ「ML SHOP」 https://www.hearst.co.jp/shopping
個⼈向けグリーンレンタル「LOVE GREEN」 https://love-green.jp/
インテリアのプロ向け会員サロン「MLクラブ」 https://www.modernliving.jp/mlclub/
X(旧Twitter)@ML_modernliving
Instagram @ml.modernliving
Facebook @modernliving.jp
『モダンリビング』はグリーン電力(※)による印刷・製本でお届けしています。 (※)「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。 |
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter)@Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像