LiveFansアプリで、どこでもライブの臨場感を。「おうちLIVEのススメ。」スタート!配信ライブ情報&ライブハウス支援策まとめも展開中
株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)のグループ会社である株式会社SKIYAKI LIVE PRODUCTION(本社:東京都渋谷区、代表取締役:在國寺 穂、以下「SKIYAKI LIVE PRODUCTION」)は、同社のサービス「LiveFans」において2020年5月14日(木)に「おうちLIVEのススメ。produced by LiveFans」を公開致しました。
「おうちLIVEのススメ。produced by LiveFans」はLiveFansアプリに搭載の「音場エフェクト機能」を使用。新型コロナウイルスの流行によりなかなかライブ開催が難しい今こそ試してほしい、手のひらの中での音楽体験のご提案です。
「音場エフェクト機能」とは、パイオニア株式会社の音場コントロール技術を使用し、お手持ちの音源をまるでライブ会場にいるような響きで楽しめる機能です。現在は「ドーム/アリーナ」や「ホール」、「野外フェス」などの7種類の音場設定を提供しています。加えてライブ気分をさらに盛り上げる、「歓声」音声も男性/女性の切り替えが可能。組み合わせることでますますライブ会場の臨場感へと近づけます。
LiveFansアプリでは、LiveFansへ登録されている30万件以上のセットリストを使用してプレイリストを自動で作成することができます。いつでも、どこででも、楽しみたいセットリストを探してプレイリスト化し、音場エフェクト機能をONして再生するだけで手のひらの中には自分だけのライブ会場が。ライブさながらの音の響きと歓声が、あなたをまるで会場にいるかのような体験へと誘います。
ライブのかたちも楽しみ方も多様化するこの時代に。ぜひご活用ください。
▼「おうちLIVEのススメ。produced by LiveFans」
https://www.livefans.jp/live-at-home
▼LiveFansアプリのダウンロードはこちらから
(iOS) https://apps.apple.com/jp/app/id480524076
(Android) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.livefans.player
また、現在LiveFansではオンラインライブ配信や映像アーカイブをまとめた記事と、各地のライブハウスが営業続行のために募っている支援策を一覧化した「SAVE THE LIVEHOUSE」企画を行っております。公演の中止・延期が相次ぐ中ではございますが、音楽を愛するすべてのみなさまと共に楽しめる場をこれからも提供してまいります。
▼オンラインライブ配信&映像アーカイブ 一覧
https://www.livefans.jp/matome/39549
▼「SAVE THE LIVEHOUSE」
https://www.livefans.jp/savethelivehouse
■ライブ・セットリスト情報サービス「LiveFans」:https://www.livefans.jp/
■LiveFans公式 Twitter:https://twitter.com/livefans
■LiveFans公式 Facebook:https://www.facebook.com/livefans
【株式会社SKIYAKI LIVE PRODUCTION 会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI LIVE PRODUCTION
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル B1F
代表者:代表取締役 在國寺 穂
資本金:10百万円(2020年3月1日時点)
事業内容:各種コンサート・イベントの企画制作及びプロデュース、アーティストプロデュース・マネジメント業務、O2Oファンプラットフォームの開発・運営、ファンマーケティング支援、イベント同行者探しSNS・ライブセットリスト情報サービスの運営
URL:https://slp.co.jp/
【株式会社SKIYAKI 会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:代表取締役 宮瀬 卓也
資本金:577百万円(2020年1月末時点)
事業内容:プラットフォーム事業、ライブ制作事業、旅行・ツアー事業、O2Oファンプラットフォーム事業、スポーツマーケティング事業
URL:https://skiyaki.com/
SKIYAKIは、ファンの熱量をデータとして活用するサービス「bitfan」を中核とする会員総数319万以上(2020年3月末時点)のオムニチャネルプラットフォームを開発・提供し、"FanTech"分野のパイオニアとして新たな価値の提供を目指し続けます。“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する新しいコンセプトです。
【オムニチャネルプラットフォーム「bitfan」概要】
「bitfan」は、ファンメディア(ファンクラブ)・EC・電子チケット・イベント・SNSなど、ファンが利用する全てのチャネルを連携しファンの行動履歴をビッグデータとして活用することで、ファンの熱量に新たな価値を生む、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
URL:https://bitfan.id/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像