【ロフト】「9月3日グミの日」を記念して、グミメーカー15社が渋谷に集合!渋谷ロフト「Gummy Week 2019」開催!
「レ・ロマネスク」TOBIさん、「グミウィーク大使」就任
渋谷ロフトでは、8月29日(木)~9月10日(火)、グミを販売するお菓子メーカー協賛型「グミウィーク2019」を開催いたします。
「グミウィーク」はロフトが提案するお菓子の体験イベントとマーケットを融合させた新しいシーズンイベント。『9月3日の「グミの日」』を記念して2017年にはじまり、今年で3年目を迎えます。
お菓子業界でのグミカテゴリーの拡大を目標に、昨年からゼラチンを使わない素材置き換えのグミ食感菓子「第3のグミ」にまで品揃えを拡大。人気投票で決定するグミアワードには発売前の商品が続々エントリーされ、一足早くメーカーの秋の新作をご試食いただけます。
会場では特大グミ年表展示や「グミウィークジャーナル」の配布など、グミ好き必見の情報を続々発信。また、今年から「グミウィーク大使」に「レ・ロマネスク」TOBI(トビー)さんが就任。楽しいイベント盛りだくさんのロフトの「グミウィーク」、今後も恒例イベントとして展開してまいります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<イベント名:「Gummy Week 2019」>
■会期:2019年8月29日(木)~9月10日(火)
■場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ
■参加企業:15社
春日井製菓(株)、カバヤ食品(株)、カンロ(株)、(株)キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓(株)、セイカ食品(株)、(株)扇雀飴本舗、(株)巴商事、三菱食品(株)、バズーカキャンディブランズ、(株)モントワール、養命酒製造(株)、(株)ロッテ、(株)ブルボン、共親製菓(株)
<2018 グミアワード第1位商品>※今年もエントリー商品として登場。
<「レ・ロマネスク」TOBI グミウィーク大使就任!>
フランスのパリで結成されたポップ音楽ユニット「レ・ロマネスク」。「ピンクの衣装と黄色い髪」というその見た目の“グミっぽさ“と、ポップでカラフルなイメージから、ボーカルのTOBIが「グミウィーク大使」に就任。
それを記念して、「レ・ロマネスク グミ」を販売いたします。恒例のグミアートは約5000粒のグミで作られ
た作品「トビ・リザ」(岡井一貴:作)を店頭に展示。フォトスポットとしてお楽しみいただけます。
■「グミウィーク」イベント概要
<参加型試食イベント>
★「グミアワード2019」試食&人気投票
8月29日(木)~9月8日(日)まで、参加企業の「イチオシ」グミを集めた「グミアワード」では、「10万粒利きグミ試食会」にて人気投票を開催。9月9日(月)には店頭にて、グミアワード受賞商品を発表。最後の2日間はグミウィークファイナルとして、いろいろなグミをご試食いただけます!
★日替わり「食べ比べ試食会」開催
●味の食べ比べ・・・「ぶどうグミ食べ比べ」「第3のグミ食べ比べ」「カバヤ食品・弾力&ふわふわ食べ比べ」「モントワール、JA紀南・うめぼしグミ食べ比べ」
●全商品食べ比べ・・・「春日井製菓・つぶグミ」「三菱食品・ハリボー」「セイカ食品・ボンタンアメ」「養命酒製造・グミ×サプリ」「共親製菓・さくらんぼ餅」
●食材・味当て試食会・・・「カンロ・ジュレピュレ食材当て試食会」
<特設・物販コーナー>
★「Gummy MARCHE」
約180種類のグミ売場が登場!「第3のグミ」のコーナーも充実。
●第3のグミとは・・・グミは果汁などをゼラチンで固めたお菓子。
「第3のグミ」はゼラチン不使用で、寒天や米、芋などで固めたグミ食感菓子
*「Gummy Week2019」では、全国のロフト大型店13店舗でもアワードノミネートグミを販売いたします
(池袋ロフト・銀座ロフト・吉祥寺ロフト・横浜ロフト・千葉ロフト・大宮ロフト・札幌ロフト・仙台ロフト・名古屋ロフト・梅田ロフト・神戸ロフト・岡山ロフト・天神ロフト)
★「開運グミ2019」発売
今年の開運グミは、新たに提案する懐かしの“こどもグミ”。駄菓子屋などでおなじみの
「さくらんぼ餅」に、幸運のラッキーチャームをプリントした「フォーチューングミ」が登場。
キャンディー型ケース入り。
●「開運グミ2019」・・・税込378円
★グミウイーク大使「レ・ロマネスク グミ」でアワードに参戦!
レ・ロマネスクがオリジナルグミで「グミアワード」に参加。パッケージはMIYAさん描きおろしのフランスの回転木馬。ピンクのハート型グミ入り。
●「レ・ロマネスクグミ」・・・税込み648円
<展示・イベント>
★渋谷のラジオ取材収録「グミラジオ」
8月29日(木)のオープニングイベントでは店頭で渋谷のラジオの収録を行います。
各メーカーのグミ担当がアワードグミを熱くプレゼンした音源は、「グミラジオ」として店頭BGMでお楽しみいただけます。
★「グミウィーク ジャーナル2019」発行
昨年に続き、グミ情報満載の新聞「グミウィークジャーナル」を無料配布いたします。アワード情報はもちろん、恒例のグミ発売年表もバージョンアップして登場。店頭では、特大パネルを展示します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像