プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

AWA株式会社
会社概要

Survive Said The Prophetが“夏に聴きたいテンションが上がるロック”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開!

AWA


2019年8月6日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎

 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年8月6日(火)にロックバンドSurvive Said The Prophetが、“夏に聴きたいテンションが上がるロック”をテーマに選曲したプレイリスト『Selected by Survive Said The Prophet:夏に聴きたいテンションが上がるロック』を公開いたしました。

今回公開されたプレイリストは、2019年8月2日(金)に先行リリースされた、TVアニメ『ヴィンランド・サガ』のオープニングテーマ「MUKANJYO」の配信を記念して作成されたもので、“夏に聴きたいテンションが上がるロック”をテーマに楽曲がセレクトされています。アニメの世界観をより一層引き立てる“復讐”をテーマにした本作をリード曲に、Honda「シャトル」テレビCMソングに起用されている自身の楽曲「Right and Left」や、お馬鹿パンクの元祖と言われるカリフォルニア州出身のパンクバンドBlink-182の「First Date」「Feeling This」など、洋邦年代を問わず様々な楽曲がセレクトされています。9月には、世界制覇への新たな第一歩となるUKでの海外遠征ツアーも開催予定のSurvive Said The Prophet。今後の動向にも目が離せない彼らの新曲とプレイリストをお楽しみください。

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,500万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,100万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。

Selected by Survive Said The Prophet:夏に聴きたいテンションが上がるロック
01. MUKANJYO / Survive Said The Prophet
02. Right and Left / Survive Said The Prophet
03. California (Tchad Blake Mix) / Phantom Planet
04. The Boys of Summer / The Ataris
05. Slow Down / The Academy Is...
06. First Date / blink-182
07. Feeling This / blink-182
08. Original Prankster feat. Redman / The Offspring
09. Want You Bad / The Offspring
10. Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス
11. Melody / MONGOL800
12. No Reason / Sum 41
13. Black Lung / RANCID
14. Hell Yeah (Album Version) / レヴ・セオリー
15. Photograph / Nickelback
16. Arlandria / Foo Fighters
17. Hotel California (2013 Remaster) / Eagles
18. 大切なもの / ロードオブメジャー
19. Rooftops / Mest
20. It Run's Through Me (feat. De La Soul) / Tom Misch
21. Day 1 ◑ / HONNE
22. C.U.R.E. / boots
23. Fix You / Coldplay

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2KlnBtD

Survive Said The Prophet
Survive Said The Prophet 通称「サバプロ」は2011年、東京にて結成。ネイティブな英語を操るバイリンガルのボーカリストYoshの圧倒的な歌唱力とカリスマ性を筆頭に、確かなスキル、ミュージシャンシップ、そして個性的なキャラクターを持った5人のメンバーからなる奇跡のインターナショナル・ロック・バンド。その異彩を放つ音楽性はロックに限らず、ポップ、エレクトロ、ヒップホップ、R&Bまで幅広いバックグラウンドをベースに、既存のシーンの枠に収まらないダイバーシティを武器に様々なフィールドを活動の場とし、日々進化し続けている。

アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,500万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,100万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,900万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja

会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
 

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

AWA株式会社

32フォロワー

RSS
URL
https://awa.fm/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
電話番号
03-6714-6423
代表者名
冨樫晃己
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード