プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

SHOWROOM株式会社
会社概要

【smash.】みんなのPICKが集まる場所「PICKタイムライン」が新たに登場!お気に入りのPICK投稿には、6種類の "共感スタンプ" でリアクション

smash.アプリ上でPICKを通じたユーザー同士のコミュニケーションが可能に

SHOWROOM株式会社

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」に、smash.のオリジナル機能「PICK」を介してユーザー同士がコミュニケーションを図れる新機能「PICKタイムライン」を実装しました。

  • 累計1,000万以上使われる人気機能PICKに、シェア機能、共感機能を搭載
「PICK」とは、コンテンツ再生中に2本の指でつまむだけで最大15秒、お気に入りのシーンを切り取って保存できるsmash.オリジナルのジェスチャー機能です。2020年10月22日のサービスローンチ以来、当初の事業計画比の10倍以上もお使いいただき、2021年11月現在累計1,000万回以上ご利用いただく人気機能となりました。これまでユーザーの皆さんには、自身のPICKをSNSでシェアしたり、smash.内マイページにコレクションしたりしてお楽しみいただいていましたが、この度、smash.アプリ内で他ユーザーのPICKを視聴したり、自身のPICKを他のユーザーへシェアできる新機能「PICKタイムライン」が登場。ユーザーの皆様からの“誰かにシェアしたい”“推し同士でつながりたい”とのご要望に応えるだけでなく、他のPICKを通じて新たなコンテンツへの出会いにも期待ができる機能です。本機能は、アプリを新たにダウンロード、またはアップデートいただくだけですぐにご利用いただける機能です。アップデート後、アプリ下に新しく表示される「PICK」タブをクリックするだけで簡単にお楽しみいただけます。
 
  • 「HOT」と「ALL」2種のタブを準備。今盛り上がっているコンテンツがわかる!
PICKタイムラインには「HOT」と「ALL」2種類のタブを準備。「HOT」では、過去24時間で、最もユーザーからの反応を得たPICKが順に上位に掲載されます。今、smash.で盛り上がっているコンテンツをタイムリーに知ることが可能です。一方「ALL」では、過去24時間以内にユーザーより投稿されたPICKがランダムに掲載されます。
 
  • 自身のPICKを「PICKタイムライン」へ投稿するとき


1.コンテンツ視聴中に2本の指をピンチして最大15秒まで映像を切り取る(通常通りのPICKジェスチャーを行う)

2.PICK後、映像横に「保存」ボタンが表示されるので、そちらをクリックし、コメントを挿入して「投稿」ボタンを投下
 
  • 他ユーザーのPICKを「PICKタイムライン」で視聴するとき


1.smash.アプリ下部に表示される「PICK」ボタンをクリック

2.「HOT」と「ALL」タブを切り替えながら、今話題のPICKなどをチェック

3.お気に入りのPICKを見つけたら、「共感スタンプ」を押してリアクション
 
  • smash.新機能「PICKタイムライン」概要
■提供開始日:2021年11月11日(木)※技術リリースは、2021年11月5日(金)
■概要:smash.アプリ内で自身のPICKを投稿したり、他ユーザーが投稿するPICKを視聴したり、共感スタンプを押すなどしてリアクションすることができる新たなコミュニケーション機能。アプリを新たにダウンロード、またはアップデートするだけで簡単に利用することが可能。
  スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。Hey! Say! JUMPやBTS、乃木坂46等のここでしか見られないオリジナルコンテンツを独占配信中。アーティストと目が合うほどの近さで、息遣いが聞こえてきそうなほどの臨場感で、没入感溢れる映像をお届けしています。さらにsmash.では、コンテンツ視聴中にお気に入りのシーンを2本の指でつまむようにして、最大15秒まで保存できるオリジナル機能「PICK」を搭載。PICKした映像は、SNSでシェアしたり、smash.アプリ内で投稿・他ユーザーのPICKを視聴したりリアクションすることが可能です。2021年6月より北米、韓国へサービス展開開始。2021年10月には提供開始より1年で、160万Dダウンロード、累計PICK数1,000万を突破。
・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:有料版(月額550円税込)/ 無料版を展開
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp 
・提供会社:SHOWROOM株式会社    
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ芸能
関連リンク
https://smash-media.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

SHOWROOM株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://showroom.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ10F・11F(受付11F)
電話番号
-
代表者名
前田 裕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード