プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「フレシネ カルタ ネバダ」リニューアル新発売

― 世界No.1※1カヴァ「フレシネ」 ― ― 休日・休前日の「小さな贅沢」にぴったりの、芳醇なフルーティさとすっきりとした後口を兼ね備えたほどよい甘さに中味を大きく刷新 ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリーワインインターナショナル(株)は、「フレシネ カルタ ネバダ」をリニューアルし、3月22日(火)から全国で新発売します。

「フレシネ」は、150カ国以上で愛飲されている世界No.1※1カヴァです。また、日本国内においても、売上No.1※2のスパークリングワインブランドです。フランスのシャンパンと同様の瓶内二次発酵でつくられており、辛口の味わいが食事に合う「同 コルドン ネグロ」、酸と甘みが調和した「同 セミセコ ロゼ」等、さまざまなラインナップがご家庭やワインバルなど幅広いシーンでお楽しみいただいています。
※1 IWSR2020 スペインスパークリングワイン販売数量
※2 インテージSRI+ シャンパンを除く国内スパークリングワイン市場 2021年1月-12月 累計販売金額(SRI7業態:SM、CVS、ホームセンター、ドラッグストア、酒量販店、一般酒店、業務用酒店)

近年のライフスタイルの変化により、お客様がスパークリングワインを楽しむシーンにも変化が起きています。お祝いや催事での飲用だけでなく、「小さな贅沢」を楽しみたいというニーズにより、休日・休前日の飲用が増加しています。今回は、「フレシネ カルタ ネバダ」の中味を、休日・休前日の飲用にふさわしい芳醇なフルーティさとすっきりとした後口を兼ね備えたほどよい甘さへと大きく刷新し、新たなパッケージへとリニューアルします。本商品を通じて、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味・パッケージについて
中味は、「フレシネ」の特長であるきめ細かい泡・豊かな余韻・すっきりとした飲み口に加え、黄桃・はちみつ・飴などを思わせる豊かな香りと、すべて手摘みで収穫したぶどうのフルーティで豊かな果実味が特長です。すっきり飲み飽きない甘さに仕上げました。
パッケージは、表面をフロスト加工した瓶を使用することで上質さを、オレンジ色のラベルで中味の特長であるフルーティな果実味を表現しました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
フレシネ カルタ ネバダ
白/やや甘口、750ml・375ml・200ml、11.5%

▼希望小売価格  オープン価格

▼発売期日    2022年3月22日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    果実酒

▼「フレシネ」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/wine/special/freixenet/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

158フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード