「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」を新発売!
~シードルの楽しさを広げる、新しい“甘すぎない、濃いおいしさ”~
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズから、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」(500ml)、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル 缶」(290ml)を2月28日(火)より発売します。
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズは、ワインやRTD※1とは異なる“果汁100%※2使用”の自然な果実感が価値となり、20代~40代のお客様を中心に“気軽さ”と“飲みやすさ”が支持されています。 その“甘口”な味わいは、ワインを日常的に飲用していない層を獲得し、ワイン市場の活性化に貢献している一方で、「甘すぎる」「食事に合わせにくい」というお客様の声※3があることが分かりました。
※1 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料 ※2 糖類も使用 ※3 2021年メルシャン調査
今回、多様なお客様のニーズに応えるべく、従来のシードルにはない新しい“甘すぎない、濃い味わい”の「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」を発売することで、シードルの選択肢を拡大するとともに、食事中の飲用機会を創出し、シードル市場のさらなる活性化を図ります。
■中味について
りんごの濃密な香味を引き出す「濃縮りんご果汁」と、複雑味のある香味を引き出す「焦がしりんご果汁」を新たに使用し、“甘すぎない、濃い味わい”を実現しました。瓶にはりんご約3個分、缶には約1.8個分の果汁をぜいたくに使用しています。瓶においては、醸造から瓶詰めまで、酸素の接触を最小限にして、製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の「フレッシュ製法」で製造しています。
■パッケージについて
視認性が高く、“おしゃれで特別感”がある現行デザインをベースに、より濃い緑のカラーリングと金箔を配し、“ぜいたく感”を表現しました。従来のシードルにはない味わいの特長と果汁使用量を分かりやすく表示しました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1. 商品名・アルコール度数 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」・5%
2. 容量・容器 500ml・瓶、290ml・缶
3. カテゴリー分類 果実酒(発泡性)
4. 発売日・発売地域 2023 年2月28日(火)発売・全国
5. 価格 オープン価格
※1 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料 ※2 糖類も使用 ※3 2021年メルシャン調査
今回、多様なお客様のニーズに応えるべく、従来のシードルにはない新しい“甘すぎない、濃い味わい”の「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」を発売することで、シードルの選択肢を拡大するとともに、食事中の飲用機会を創出し、シードル市場のさらなる活性化を図ります。
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」
■中味について
りんごの濃密な香味を引き出す「濃縮りんご果汁」と、複雑味のある香味を引き出す「焦がしりんご果汁」を新たに使用し、“甘すぎない、濃い味わい”を実現しました。瓶にはりんご約3個分、缶には約1.8個分の果汁をぜいたくに使用しています。瓶においては、醸造から瓶詰めまで、酸素の接触を最小限にして、製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の「フレッシュ製法」で製造しています。
■パッケージについて
視認性が高く、“おしゃれで特別感”がある現行デザインをベースに、より濃い緑のカラーリングと金箔を配し、“ぜいたく感”を表現しました。従来のシードルにはない味わいの特長と果汁使用量を分かりやすく表示しました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1. 商品名・アルコール度数 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」・5%
2. 容量・容器 500ml・瓶、290ml・缶
3. カテゴリー分類 果実酒(発泡性)
4. 発売日・発売地域 2023 年2月28日(火)発売・全国
5. 価格 オープン価格
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