世界初!ラーズ・ヌートバー選手がZoffの新CMに出演!

新CM Zoff「New HERO ヌートバー」篇がオンエア開始

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、ラーズ・ヌートバー選手を起用した新CM Zoff「New HERO ヌートバー」篇を2023年4月27日(木)より全国でオンエアを順次開始いたします。

CM Zoff「New HERO ヌートバー」篇よりCM Zoff「New HERO ヌートバー」篇より

  • 日本代表での大活躍をきっかけに一気に日本人の心を鷲掴みにしたラーズ・ヌートバー選手。

コロナが収束に向かい、いままで通りの生活に戻り、世界が本来の姿を取り戻しつつあります。ただ、元の時代に戻ったわけではなく、新しい世界へ時代はあざやかに生まれ変わりました。そんな新しい時代に現れたヒーローである彼の、多くの人に愛される「全力投球」「前向き」「友情」「家族愛」「笑顔」というパーソナリティがチームだけでなく日本中に勇気を与えてくれました。ラーズ・ヌートバー選手とZoffがタッグを組み、あたらしい世界へ踏み出す新しいCMが完成しました。

撮影はアメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスで行われ、アメリカらしい街並みの中に、ラーズ・ヌートバー選手が登場します。新CM動画の中ではZoffの色々なバリエーションのメガネやサングラスを掛けこなし、街中の人から声をかけられるラーズ・ヌートバー選手が、試合では見せない様々な表情を見せてくれています。みんなに愛されるラーズ・ヌートバー選手のキャラクターをうかがわせます。

日本中に光を当てたように、「新しい時代が始まる」「新しい世界を見よう」というメッセージもこめた新CMにご注目ください。また、CMの最後にはあの「ペッパーミルポーズ」も。ペッパーミルの『ミル』とメガネブランドZoffの『見る』をかけたダブル・ミーニングのポーズで締めくくります。
Zoffは、Tシャツを着替えるように、メガネ・サングラスを掛け替える世の中にすることで、人々にワクワクを届け続けていきます。CMの中には(引退宣言した?)愛すべきあの人も一緒に出演?!ラーズ・ヌートバー選手が世界初の企業CM出演となるZoffの新CMに是非ご注目ください。


【特設サイト】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/nootbaar.aspx

  •  ​ラーズ・ヌートバー選手CMインタビュー

・日本の視聴者の皆さんにメッセージはありますか?
「もちろんだよ。まずは今日、Zoffチームと素晴らしい時間を過ごせたよ。僕にとっては初めてのCMだからとても良い経験だった。日本にいるたくさんのみんなに見てもらえるといいな。Zoffが大好きだから素晴らしい時間だった。」

・ZoffのCMに参加した時の最初の印象はどうでしたか?
「とてもワクワクしたね。貴重な経験だった。いつか日本に向けて何かしたいと思っていたんだ。そんな時にZoffとご一緒できて、この機会にとても興奮したよ。」

・Zoffのメガネ・サングラスはどうでしたか?今日実際に着用してみていかがでしたか?
「すごくカッコ良くて気に入ったよ。今日かけたメガネは細部までこだわっていて驚いた。カッコ良く見えるのが楽しみだし、できるだけ日常でも着用したいと思う。」

・今日の撮影はどうでしたか?
「最高だよ。初めてのCM撮影だしね。どうなるかなと思っていたけど圧倒されたよ。チームのみんながプロフェッショナルでとてもスムーズに進んだよ。とても良い時間を過ごせて、また近い将来にみんなと一緒にプロジェクトができたらいいね。」

・「見ること」はヌートバー選手にとってどんな意味がありますか?
「職業柄、『見ること』は僕の全てだよ。例えば全力で投げてくる投手のボールを打つには全てがしっかり見えていないといけないしね。僕の暮らしは『見ること』」に懸かっているからとても大事だよ。日々世界をしっかり見ることができることも大切なこと。Zoffのパートナーになれることは、僕にとって意味のあることなんだ。」

・「ペッパーミル」ポーズにはどんな意味がありますか?
「去年と今年のバックアップキャッチャーが考案したんだよ。辛い時期を乗り越えるみたいな感じのとても良いメッセージで、これからも続けていくべくことかなとも思っているんだ。物事がスムーズにいっているときは明らかに人生も上手くいくよね。だけど辛いことを乗り越えるには、一生懸命にならなきゃね。そんなメッセージが込められているんだ。

  • ヌートバー選手サイン入りグッズが当たる!キャンペーン開催

CMの放送を記念して、ヌートバー選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーンもZoff公式Twitterにて開催。
■キャンペーン詳細
ヌートバーグッズが当たる!「#ヌートバーとミルしよう」キャンペーン
Zoff公式Twitterをフォローし対象投稿を引用リツイートすると抽選でヌートバー選手にまつわるグッズが当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施。グッズを当てて一緒に”ミル(見る)”を楽しもう!

【期間】2023年4月21日(金)~5月24日(水)23:59まで
【応募方法】
(1) Zoff公式Twitterアカウント(@Zoff_INFO)をフォロー
(2)ご自身のTwitterアカウントから、欲しい賞品を本文に入れた対象投稿を引用リツイート
※すでにZoff公式Twitterアカウントをフォローいただいている方もご参加いただけます。 
※公開アカウントのみ抽選対象とさせていただきます。 
※おひとりで複数アカウントからのご応募は無効となります。
※キャンペーン期間中にフォローを外されている方は対象外とさせていただきます。
※「メガネ券」は金額制限なく全国のZoffにて1本無料でお好きなメガネがおつくり頂ける券です。 

【賞品】
下記3賞品(A・B・C)からお選びいただけます。
(A賞)ヌートバー選手直筆サイン入りボール+メガネ券 23名様
(B賞)ヌートバー選手直筆サイン入りメガネケース+メガネ券 23名様
(C賞)ヌートバー選手サイン入りクリアファイル 230名様

キャンペーン詳細は特設サイトをご確認ください。
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/nootbaar.aspx

■ CM情報
タイトル:Zoff「New HERO ヌートバー」篇
OA開始:2023年4月27日(木)

■各種ヌートバー選手の動画

・CM「New HEROヌートバー」篇

https://youtu.be/iDRUm1Ae_Oo


・CM「New HEROヌートバー」篇 メイキング映像

https://youtu.be/2ZbjUM2p48w


・ラーズ・ヌートバー選手インタビュー

https://youtu.be/QsCZNVLACn4

■出演者プロフィール
ラーズ・ヌートバー(Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar)
生年月日:1997年9月8日
出身地:アメリカ
身長:191cm
体重:95kg
投打右投げ左打ち
アメリカ人の父と日本人の母を持つ。21年にメジャー初昇格。22年は出塁率.340、長打率.448を記録してチームの地区優勝に貢献した。23年は侍ジャパン初の日系メジャーリーガーとして選出。出塁時のペッパーミルパフォーマンスが日本のファンを魅了した。


■CM Zoff「New HERO ヌートバー」篇 より

ブルーライトカットメガネを着用したヌートバー選手ブルーライトカットメガネを着用したヌートバー選手

母:久美子さんも登場!親子共演が実現。母:久美子さんも登場!親子共演が実現。

ペッパーミル(見る)ポーズで「イッテキマース!」ペッパーミル(見る)ポーズで「イッテキマース!」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.zoff.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
電話番号
03-5468-8650
代表者名
上野博史
上場
未上場
資本金
-
設立
1993年05月