プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グンゼ株式会社
会社概要

乳がん経験者のお悩みで最も多いのは「術後のキズの痛み」術後の体にやさしい下着「メディキュア」前あきシリーズから、待望の「前あきカップ付きタンクトップ」発売

グンゼ株式会社

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)は、肌への刺激を抑えたやさしい着ごこちで 乳がんなどの術後ケアやお肌が敏感な方をサポートするインナーウェアブランド「メディキュア」から、「前あきカップ付きタンクトップ」を発売しました。

グンゼが、乳がん治療経験のある女性64名を対象に行った調査(2018~2019年)では、乳がんになって困っていることとして3割以上の方が「キズの痛み」と回答。さらに罹患後、2年以上経過しても「キズの痛み」にお困りの方が多いことがわかりました。「メディキュア」前あきシリーズは、そうした乳がん患者さま、看護師、そして  医師からの「あったらうれしい」というお声から生まれた商品で、縫い目を最小限に抑え、前あきタイプにすることで着脱のしやすさを実現。ゴムやワイヤーを使わず、バスト全体をやさしく包み込み、術後のブラジャーとして 多くの方に愛用いただいています。前あきカップ付き2分袖インナー発売後、タンクトップ型のご要望を多数いただき、今回「前あきカップ付きタンクトップ」を発売、お悩みや好みで選べるバリエーションを増やしました。着る人に寄り添い、肌へのやさしさと着やすさにとことんこだわった「メディキュア」が、快適な生活をサポートします。


「メディキュア」前あきカップ付きタンクトップ  https://www.gunze.jp/store/g/vNP0036/


乳がんの手術後のお困りごととして最も多い「キズの痛み」

乳がんになって困っていることとして3割以上が「キズの痛み」と回答。そして罹患後2年以上経過してもキズの痛みを感じられています。


           「メディキュア」前あきカップ付きインナーのこだわり


           「メディキュア」前あきカップ付きインナーラインアップ

あきカップ付きタンクトップ  ●品番:NP0036  ●希望小売価格:¥3,800(税込)

●サイズ: M/L/LL  ●カラー:クリスタルベージュ/ローズグレー/ブラック

●素 材:レーヨン50%、綿40%、ポリウレタン10%

■発売日    2023年11月から 



前あきカップ付き2分袖インナー 

品番:NP0038  

●希望小売価格:¥4,180(税込)












前あきハーフトップ【綿混タイプ】 

品番:NP1055  

●希望小売価格:¥3,300~(税込)









前あきハーフトップ【さらっとタイプ】 

品番:NP2055  

●希望小売価格:¥3,300(税込)






「メディキュア」前あきシリーズ https://www.gunze.jp/store/e/eopen-front/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.gunze.jp/store/e/eopen-front/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グンゼ株式会社

26フォロワー

RSS
URL
https://www.gunze.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー22階
電話番号
06-6348-1314
代表者名
佐口 敏康
上場
東証1部
資本金
260億7100万円
設立
1896年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード