「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」新発売

デイリーワインのロングセラーブランド「ビストロ」から果実味が凝縮された”濃い味わい”のラインアップが登場!

 メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、多くのお客様に長年愛飲いただいている「ビストロ」シリーズから、「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」(各720mlペットボトル・1500mlペットボトル)を3月28日(火)より発売します。
 「ビストロ」は、欧州のワイン飲用文化を日本でもリーズナブルな価格で提供したいという思いから1995年に 発売しました。発売以来、ワイン専門会社がつくる“安心感”と“品質感”、そして“すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ”が支持され、今年で発売28周年を迎えます。

 国内製造ワインは、2020年には消費量が約12.5万KL※1となり、継続して拡大を続けています。しかし、「飲みやすいが物足りない」「濃厚なワインを楽しみたい」というお客様の声※2があることが分かりました。
 今回、メルシャンが長年培った技術によって、お客様が国内製造ワインに求める“濃厚なブドウの味”“飲みごたえのある濃い味わい”を実現した、従来にない味わいの「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」を発売することで、デイリーワイン市場を活性化させ、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。
※1 メルシャンワイン参考資料2022より
※2 2021~2022年 メルシャン調査

「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」

■中味について

①おいしさのベースとなる原酒の新規開発
“濃くて、おいしいワイン“の実現に向け、メルシャンが長年培った技術によって、濃くて飲みごたえのあるおいしい新原酒を開発しました。
②“濃い凝縮感”を追求した、ブレンド技術
原料選定や配合比率を徹底的に追求し、バランスのとれた果実味のある“濃い凝縮感”を表現しました。
■味わいについて
・「濃いめ赤」は、ブドウの豊かな果実味、ほのかな甘さと滑らかな酸味があり、ワインの心地よい渋みや複雑味が一体となった絶妙な味わいです。
・「濃いめ白」は、フルーティーな柑橘の香りと果実の味わいに、滑らかな甘みと酸味がバランスよく重なった味わいです。ぜいたくな気持ちを味わえる、飲みごたえのあるデイリーワインです。
■パッケージについて
上品で品質感がありながら、一目で“濃いめ”のワインであることが伝わるパッケージデザインです。

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

                         -記-
1. 商品名・アルコール度数       ①「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤」・13%
                    ②「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ白」・13%
2. 容量・容器             720ml・ペットボトル、1500ml・ペットボトル
3. カテゴリー分類           果実酒
4. 発売日・発売地域          2023年3月28日(火)発売・全国
5. 価格                オープン価格

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月