「インテグレート」から小顔トリックを演出する4色アイブローパレット 2016年6月21日(火)発売 ~眉・鼻筋ゾーンの光&影効果でメリハリ小顔に~
資生堂は、20~30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、「眉・鼻筋ゾーンの光&影効果」で、小顔トリックを演出する4色アイブローパレット他、2016年夏季の新製品(アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラー)【全6品目14品種・ノープリントプライス】を、6月21日(火)より発売します。
◆4色最適質感の組み合わせのパウダーとパールの配合により自然な立体感を演出。ノーズシャドーとハイライトカラーによる錯覚効果で、小顔に見せる新アイブローパレット。
◆2016年夏のメーキャップテーマは、「LOVE TROPICAL」。ジューシーな果実や熱を感じるエナジーカラーを”透け感”と”輝き”で魅せる、色気あふれる日やけ風の輝きあるグロウメークを提案。
◆モデルは引き続き岸本セシルさん・小松菜奈さんを起用。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに」をキャッチコピーにプロモーションを実施。ものまねタレント「ざわちん」さんによる、「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開。
《発売背景》
「インテグレート」のターゲット女性に、なりたい顔立ちについてアンケート調査を実施したところ、彫りが深い、凹凸がある(86%)に次いで、メリハリのある顔(80%)、小顔(61%)、目と目の間が狭い(56%)などの特徴が上位にあがりました。一方、今の自分の顔に対しては、のっぺりしている(55%)、凹凸がない(54%)、メリハリがない(52%)、顔が大きい(42%)と思っており、95%の方が小顔になりたいと回答しています※1。
※1 資生堂調べ。 18~34歳女性 N=100名(2015年10月)
そこで「インテグレート」は、眉と鼻筋の目鼻立ちゾーンに光と影の錯覚効果で小顔トリックを演出する4色パレット「ビューティートリックアイブロー」を開発しました。ハイライトカラーとノーズシャドーに濃淡2色のアイブローカラーを組み合わせ、自然な立体感を演出します。
2016年夏の「インテグレート」は「LOVE TROPICAL」をテーマに、セルフメーキャップ市場において伸長しているアイブロー等の眉目料やネールエナメルに、シーズントレンドを捉えた新色や数量限定品を追加発売し、充実したラインナップで展開します。
《プロモーション・販売展開》
広告モデルには引き続き「岸本セシル(きしもと せしる)」さんと「小松菜奈(こまつ なな)」さんを起用します。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに」をキャッチコピーに、雑誌広告は6月中旬から、交通・WEB広告は6月下旬より開始します。なお交通・WEB広告では、ものまねタレント「ざわちん」さんによる、「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開します。
販売は、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店等約15,000店、コンビニエンスストア約25,000店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で展開します。
<商品名>インテグレート ビューティートリックアイブロー
<分類>アイブロー
<容量>2.5g
<色数>2種
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート アイブローペンシルN (外装強化品)
<分類>アイブロー
<容量>0.17g
<色数>4色(新色1色)
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート グロスアイブローマスカラ (数量限定品)
<分類>アイブロー
<容量>4.5g
<色数>4.5g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート ヌーディーグラデアイズ (数量限定品)
<分類>アイカラー・アイライナー
<容量>3.3g
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート スナイプジェルライナー (数量限定品)
<分類>アイライナー
<容量>0.13g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート ジェルドロップネール (数量限定品)
<分類>ネールカラー・トップコート
<容量>10mL
<色数>5色
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・価格
2.5g 2種
ノープリントプライス
■商品特長
アイブロー&ノーズシャドー&ハイライトカラーで
眉と鼻筋に光と影の錯覚効果を仕込む、
小顔トリックを演出する4色パレット
○4色最適質感の組み合わせのパウダーとパールの配合により、自然な立体感を演出します。
○肌になじみやすくフィットする密着処方です。
○つけたての発色がくすまず、仕上がりが持続する耐久性。
- ロングラスティング処方
○眉尻も描きやすい、細く毛束短めスラント形状と、ふんわりと広い範囲にも広げやすい、毛足の長いラウンド形状の両端ブラシ付きです。
○8時間仕上がり持続テスト済み※2
※2 資生堂調べ。効果には個人差があります。
■色調
【ノーズシャドー】B色
指、もしくはノーズシャドー用ブラシにBをとり、眉頭の下から鼻の側面に沿って淡くぼかします。
【アイブロー】B色、C色、D色
(1)アイブロー用ブラシにBをとり、眉頭から眉中央に向かってぼかします。
(2)Cを眉1/4くらいから眉尻に向かってぼかします。
(3)Dを眉山から眉尻に細く描きます。
■商品名・容量・価格
0.17g 4色(新色1色)
(外装強化品)
ノープリントプライス
■商品特長
軽いタッチで自然な眉が描ける
くり出しタイプのアイブローが新パッケージで登場。新色1色追加
○落ちにくく、にじまない、化粧もちのよいペンシルタイプです。
○眉を整えたり、ぼかせるブラシ付きです。
■色調
○髪色で選べる4色のラインナップ。
●2mmくらい芯をくり出し、軽いタッチで眉毛を1本1本足していくように描きます。
■商品名・容量・価格
4.5g 1色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ほんのり色づくクリアなブラウンカラー × 透明立体感パール入り
ツヤで輝くジェルタイプの眉マスカラで、立体美眉へ
○ソフトキープ処方のジェルで、やわらかに毛流れを整えます。
○トリートメント成分配合(毛髪補修成分※3)。
※3 アルギニン
■色調
●毛流れに沿ってとかします。眉頭は立ち上げるようにつけるとさらに立体感のある印象に仕上がります。
●ペンシルタイプやパウダータイプのアイブローと併用する場合は、最後にお使いください。
■商品名・容量・価格
3.3g 1種
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ヌーディーな透明発色グラデーション×2つの錯覚ラインで
自然なぱっちり目もと! 素顔からぱっちりと錯覚させる、
目もと拡大! アイカラー&アイライナーパレット
○くすみや薄れのない、美しい仕上がりが持続します。
■色調
(3)を太チップにとり、アイホールにぼかします。
(4)を細チップにとり、まつ毛の生えぎわからぼかすようにのせます。
(5)を細チップにとり、目頭や目の下になじませます。
※上まぶたにも輝きを与えたい場合は、まぶたの中央にのせると、より立体感と輝きが楽しめます。
■商品名・容量・価格
0.13g 1色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ジェルなのに極細。濃密ラインがずっとにじまない
埋め込みもはねあげも簡単・自在
○肌に触れた瞬間にとろけるリキッドジェルのアイライナーです。
○2mmの極細ペンシルです。
○まつ毛の隙間の埋め込みや、はねあげなどの繊細なラインも簡単・自在に描け、にじみません。
- 10時間仕上がり持続テスト済み※4
○汗・皮脂・涙に強いウオータープルーフタイプです。
※4 資生堂調べ。効果には個人差があります。
■色調
まつ毛の生えぎわを埋め込むように描くと、ナチュラルなのにインパクトのある印象的な目もとに仕上がります。
■使用法
●芯を1~2mm程度くり出してからお使いください。
●落とすときは、油性のアイメーキャップリムーバーをお使いください。
■商品名・容量・価格
10mL 5色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
超速乾!超ぷっくり まるでジェルネール
指先うんとキレイ。驚きのジェル感
○ネールカラー:透明感の高いクリアカラーです。
○トップコート:ネールカラーの色持ちを保ち、つやを演出します。
■色調
<OR2、YE2、BL2、PK2>
●厚みをさらに出したいときは、重ねづけをおすすめします。
<GD2>
●攪拌球が入っているためよく振ってからお使いください。
●商品の特性上、表面にざらつきを感じる場合は、インテグレート トップ&ベースコートなどのトップコートを上に重ねて仕上げることをおすすめします。
<5色共通>
●通常のネールリムーバーで落とせます。
■インテグレートブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr562
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001937&rt_pr=tr562
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr562
◆4色最適質感の組み合わせのパウダーとパールの配合により自然な立体感を演出。ノーズシャドーとハイライトカラーによる錯覚効果で、小顔に見せる新アイブローパレット。
◆2016年夏のメーキャップテーマは、「LOVE TROPICAL」。ジューシーな果実や熱を感じるエナジーカラーを”透け感”と”輝き”で魅せる、色気あふれる日やけ風の輝きあるグロウメークを提案。
◆モデルは引き続き岸本セシルさん・小松菜奈さんを起用。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに」をキャッチコピーにプロモーションを実施。ものまねタレント「ざわちん」さんによる、「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開。
《発売背景》
「インテグレート」のターゲット女性に、なりたい顔立ちについてアンケート調査を実施したところ、彫りが深い、凹凸がある(86%)に次いで、メリハリのある顔(80%)、小顔(61%)、目と目の間が狭い(56%)などの特徴が上位にあがりました。一方、今の自分の顔に対しては、のっぺりしている(55%)、凹凸がない(54%)、メリハリがない(52%)、顔が大きい(42%)と思っており、95%の方が小顔になりたいと回答しています※1。
※1 資生堂調べ。 18~34歳女性 N=100名(2015年10月)
そこで「インテグレート」は、眉と鼻筋の目鼻立ちゾーンに光と影の錯覚効果で小顔トリックを演出する4色パレット「ビューティートリックアイブロー」を開発しました。ハイライトカラーとノーズシャドーに濃淡2色のアイブローカラーを組み合わせ、自然な立体感を演出します。
2016年夏の「インテグレート」は「LOVE TROPICAL」をテーマに、セルフメーキャップ市場において伸長しているアイブロー等の眉目料やネールエナメルに、シーズントレンドを捉えた新色や数量限定品を追加発売し、充実したラインナップで展開します。
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
《プロモーション・販売展開》
広告モデルには引き続き「岸本セシル(きしもと せしる)」さんと「小松菜奈(こまつ なな)」さんを起用します。「あなたは眉で、もっと小顔になれるのに」をキャッチコピーに、雑誌広告は6月中旬から、交通・WEB広告は6月下旬より開始します。なお交通・WEB広告では、ものまねタレント「ざわちん」さんによる、「セシル・菜奈になれるモノマネメーク動画コンテンツ」を展開します。
販売は、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店等約15,000店、コンビニエンスストア約25,000店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で展開します。
【商品一覧】 全6品目14品種
<商品名>インテグレート ビューティートリックアイブロー
<分類>アイブロー
<容量>2.5g
<色数>2種
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート アイブローペンシルN (外装強化品)
<分類>アイブロー
<容量>0.17g
<色数>4色(新色1色)
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート グロスアイブローマスカラ (数量限定品)
<分類>アイブロー
<容量>4.5g
<色数>4.5g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート ヌーディーグラデアイズ (数量限定品)
<分類>アイカラー・アイライナー
<容量>3.3g
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート スナイプジェルライナー (数量限定品)
<分類>アイライナー
<容量>0.13g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>インテグレート ジェルドロップネール (数量限定品)
<分類>ネールカラー・トップコート
<容量>10mL
<色数>5色
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・価格
インテグレート ビューティートリックアイブロー
<アイブロー>2.5g 2種
ノープリントプライス
■商品特長
アイブロー&ノーズシャドー&ハイライトカラーで
眉と鼻筋に光と影の錯覚効果を仕込む、
小顔トリックを演出する4色パレット
○4色最適質感の組み合わせのパウダーとパールの配合により、自然な立体感を演出します。
○肌になじみやすくフィットする密着処方です。
○つけたての発色がくすまず、仕上がりが持続する耐久性。
- ロングラスティング処方
○眉尻も描きやすい、細く毛束短めスラント形状と、ふんわりと広い範囲にも広げやすい、毛足の長いラウンド形状の両端ブラシ付きです。
○8時間仕上がり持続テスト済み※2
※2 資生堂調べ。効果には個人差があります。
■色調
■小顔に見せる効果的な使用法
【ハイライト】A色
指、もしくはノーズシャドー用ブラシにAをとり、Tゾーンと眉骨になじませます。【ノーズシャドー】B色
指、もしくはノーズシャドー用ブラシにBをとり、眉頭の下から鼻の側面に沿って淡くぼかします。
【アイブロー】B色、C色、D色
(1)アイブロー用ブラシにBをとり、眉頭から眉中央に向かってぼかします。
(2)Cを眉1/4くらいから眉尻に向かってぼかします。
(3)Dを眉山から眉尻に細く描きます。
■商品名・容量・価格
インテグレート アイブローペンシルN
<アイブロー>0.17g 4色(新色1色)
(外装強化品)
ノープリントプライス
■商品特長
軽いタッチで自然な眉が描ける
くり出しタイプのアイブローが新パッケージで登場。新色1色追加
○落ちにくく、にじまない、化粧もちのよいペンシルタイプです。
○眉を整えたり、ぼかせるブラシ付きです。
■色調
○髪色で選べる4色のラインナップ。
■使用法
●2mmくらい芯をくり出し、軽いタッチで眉毛を1本1本足していくように描きます。
■商品名・容量・価格
インテグレート グロスアイブローマスカラ
<アイブロー>4.5g 1色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ほんのり色づくクリアなブラウンカラー × 透明立体感パール入り
ツヤで輝くジェルタイプの眉マスカラで、立体美眉へ
○ソフトキープ処方のジェルで、やわらかに毛流れを整えます。
○トリートメント成分配合(毛髪補修成分※3)。
※3 アルギニン
■色調
■使用法
●毛流れに沿ってとかします。眉頭は立ち上げるようにつけるとさらに立体感のある印象に仕上がります。
●ペンシルタイプやパウダータイプのアイブローと併用する場合は、最後にお使いください。
■商品名・容量・価格
インテグレート ヌーディーグラデアイズ
<アイカラー・アイライナー>3.3g 1種
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ヌーディーな透明発色グラデーション×2つの錯覚ラインで
自然なぱっちり目もと! 素顔からぱっちりと錯覚させる、
目もと拡大! アイカラー&アイライナーパレット
○くすみや薄れのない、美しい仕上がりが持続します。
■色調
■使用法
(1)を指先にとり、まぶた全体にのばします。
(2)を太チップにとり、アイホールよりやや広めにぼかします。(3)を太チップにとり、アイホールにぼかします。
(4)を細チップにとり、まつ毛の生えぎわからぼかすようにのせます。
(5)を細チップにとり、目頭や目の下になじませます。
※上まぶたにも輝きを与えたい場合は、まぶたの中央にのせると、より立体感と輝きが楽しめます。
■商品名・容量・価格
インテグレート スナイプジェルライナー
<アイライナー>0.13g 1色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
ジェルなのに極細。濃密ラインがずっとにじまない
埋め込みもはねあげも簡単・自在
○肌に触れた瞬間にとろけるリキッドジェルのアイライナーです。
○2mmの極細ペンシルです。
○まつ毛の隙間の埋め込みや、はねあげなどの繊細なラインも簡単・自在に描け、にじみません。
- 10時間仕上がり持続テスト済み※4
○汗・皮脂・涙に強いウオータープルーフタイプです。
※4 資生堂調べ。効果には個人差があります。
■色調
■効果的な使用法
まつ毛の生えぎわを埋め込むように描くと、ナチュラルなのにインパクトのある印象的な目もとに仕上がります。
■使用法
●芯を1~2mm程度くり出してからお使いください。
●落とすときは、油性のアイメーキャップリムーバーをお使いください。
■商品名・容量・価格
インテグレート ジェルドロップネール
<ネールカラー・トップコート>10mL 5色
(数量限定品)
ノープリントプライス
■商品特長
超速乾!超ぷっくり まるでジェルネール
指先うんとキレイ。驚きのジェル感
○ネールカラー:透明感の高いクリアカラーです。
○トップコート:ネールカラーの色持ちを保ち、つやを演出します。
■色調
■使用法
<OR2、YE2、BL2、PK2>
●厚みをさらに出したいときは、重ねづけをおすすめします。
<GD2>
●攪拌球が入っているためよく振ってからお使いください。
●商品の特性上、表面にざらつきを感じる場合は、インテグレート トップ&ベースコートなどのトップコートを上に重ねて仕上げることをおすすめします。
<5色共通>
●通常のネールリムーバーで落とせます。
■インテグレートブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr562
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001937&rt_pr=tr562
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr562
すべての画像