プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

収穫後24時間以内に搾った「宮崎産日向夏」を使用した缶チューハイ 『アサヒもぎたてSTRONG 夏限定宮崎産日向夏』5月12日(火)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたてSTRONG 夏限定宮崎産日向夏』を5月12日(火)から全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
 

 『アサヒもぎたてSTRONG 夏限定宮崎産日向夏』は、収穫後24時間以内の宮崎産日向夏をまるごと搾った果汁を使用した缶チューハイです。鮮度にこだわった日向夏の爽やかな香りと酸味が特長で、人工甘味料を使用していない果実本来の味わいが楽しめます。
 パッケージは、「もぎたてSTRONG」のロゴと「収穫後24時間以内搾汁」の文言を缶体中央に大きく配置するとともに、「夏限定」のアイコンと日向夏のみずみずしさが伝わるイラストで、初夏の爽やかさと、鮮度にこだわった日向夏のおいしさが伝わるデザインとしました。

 「アサヒもぎたてSTRONG」は、鮮度にこだわった果実の味わいを実現するための「収穫後24時間以内搾汁」「鮮度マネジメント」に加え、人工甘味料ゼロの“果実本来の味わい”と“飲みやすさ”が特長です。さらに、すっきりとした飲み心地を実現するため、ベースのお酒にもこだわり、澄み切った味わいの「磨きウオッカ」を使用しています。
 今後も限定商品の発売や積極的な販促活動を年間通じて行うことで、年間販売目標468万箱(※2)の達成を目指します。
(※2)1箱=250ml×24本換算。

【商品概要】
商品名:アサヒもぎたてSTRONG夏限定宮崎産日向夏
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:1%
発売日:5月12日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml 141円、缶500ml 191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたてSTRONG」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード