西武東戸塚S.C.リニューアル

「全館テナント型」そごう・西武の郊外型モデル店舗

3月1日(日)にそごう・西武の郊外型モデル店舗としてリニューアルをスタートした西武東戸塚S.C.が全館テナント型の商業施設として6月にコスメと食のフロアのリニューアルを終えました。
「きれいで、おいしい、日々のはじまり。」をキーメッセージにデイリー性を高めるリニューアルを実施。コスメフロアでは、さまざまなライフスタイルに合わせ、ラグジュアリーからカジュアルまで自由に選べるコスメや美容雑貨・フードなど美にまつわるアイテムも充実した新コスメショップをオープン。
食品フロアは日常使いに便利なカフェやお酒のセレクトショップを新たに揃えることで「地域のファミリーに愛される」「日常の暮らしに使える店」を目指します。

  • 売場面積:約34,000㎡ ※専門店(テナント)部分 (改装前)約31,000㎡→(改装後)約34,000㎡
  • 建物:店舗:地下1階~地上8階
  • ショップ総数:152ショップ(うち新オープン18ショップ)※2020年3月~6月12日現在
  • 営業時間:午前10時~午後8時 7階レストランは午前11時~午後9時

新コスメショップ「ミュゼ・ド・ラボーテ」
ラグジュアリーからカジュアルまで、80を越える国内外のコスメブランド
さまざまなライフスタイルに寄り添う新感覚のコスメティックフロア。
自由に選べるコスメから、美容と健康にまつわる雑貨やフードまで豊富なアイテムがそろいます。
コスメの買い方が多様化し百貨店ブランドのコスメからプチプライスのコスメまで用途にあわせて使い分けが当たり前になったお客さまの買い方の変化に対応した新しいコスメの売場です。

【3つのゾーンで構成】
スキンケア
国内外のラグジュアリーブランドによる、お肌に合わせた丁寧なカウンセリング体験。本格的なスキンケアのアドバイスが受けられる、お手入れルームやカフェスペースも。
メイクアップ
日常使いのコスメから話題のアイテムまで多彩にラインアップ。お出かけ前やお仕事後に、セルフ専用メイクアップドレッサーで自由なコスメ体験を。
ライフスタイル
毎日の美と健やかな暮らしをサポートする雑貨やフード、メンズコスメ、ヘルス機器まで幅広くセレクト。ライフスタイルに合わせて最適なアイテムをご提案します。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため一部サービスの中止がございます。

スキンケア、メイクアップゾーン入口スキンケア、メイクアップゾーン入口

 

ライフスタイルゾーン入口ライフスタイルゾーン入口


【化粧品売場概要】

  • 西武東戸塚S.C. 西武館4階 コスメティックストア 
  • ブランド数:約80ブランド(主なブランド:BOBBI BROWN、CANMAKE、クレ・ド・ポー ボーテ、COVERMARK、DIOR、est、エスティ ローダー、GIVENCHY、ジョンマスターオーガニック、KANEBO、KATE、KOBAKO、LUNASOL、MAC、メイベリン ニューヨーク、NEAL'S YARD REMEDIES、ReFa、REVLON、SHISEIDO、Too Facedほか)
  • 対象面積:(改装前)約250㎡→(改装後)約850㎡ 

毎日お使いいただける食品フロアへ
食品フロアに11のショップが新たにオープン
食品フロアでは東戸塚地区のファミリーからのニーズが高いスイーツと惣菜、 お酒のカテゴリーを強化。
チョコレートケーキで有名なトップスからはカフェ併設の「トップスカフェ」がオープンし、ケーキはもちろんのこと特製のカレーや紅茶も店内でお楽しみいただけます。
また酒売場には全国100以上の蔵元から直接日本酒や焼酎を仕入れているお酒のセレクトショップ「KISSYO SELECT」を導入。全国の希少なお酒を取り扱うほか神奈川県内初となるコインを入れると時季に応じたお酒が楽しめるマシンも設置し気軽にテイスティングがお楽しみいただけます。                 
他にも高級食パンの「高匠」や天ぷらの「銀座ハゲ天」、椀もなかの店「花一会」、洋惣菜の「イーション」が新たにオープンし毎日の暮らしを豊かにする食品売場へとリニューアルしました。

トップスカフェトップスカフェ

 

KISSYO SELECT(テイスティングマシン)KISSYO SELECT(テイスティングマシン)


【食品売場概要】

  • 西武東戸塚S.C. 西武館1階 
  • 新規オープンブランド:11ブランド
  • 菓子:トップスカフェ(ケーキ、カフェ)、パティスリー雪乃下(マカロン)、フーシェ(クッキー)、松風屋(姿せんべい)、ユーハイム(バウムクーヘン)
  • 惣菜:イーション(お弁当、惣菜)、銀座ハゲ天(天ぷら)
  • その他:KISSYO SELECT(酒)、高匠(食パン)、花一会(椀もなか)、キーコーヒー(コーヒー・カフェ)
  • 対象面積:約780㎡
※本リリースの画像はイメージです。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社そごう・西武 >
  3. 西武東戸塚S.C.リニューアル