韓国No.1 バーチャル K-POPアーティスト”APOKI”が人気ブランドCHARLES & KEITHのメタバース空間に登場!期間限定でパフォーマンスを披露!
2023年第一弾シングルとして2月27日に「Mood V5」をリリースした韓国No.1バーチャル・アーティストAPOKIが、シンガポールの人気ファッションブランド“CHARLES & KEITH”とのコラボレーションを発表。話題のメタバースThe Sandbox内で新たにローンチするCHARLESKEITHHAUSにてスペシャルゲストとして登場し、2023春夏の新作を身にまとい約2週間のパフォーマンスパーティーを行う。最新シングル「Mood V5」のMusic Videoではソニー・ホンダモビリティ株式会社が今年1月に米国「CES 2023」で発表したばかりの新ブランド「AFEELA(アフィーラ)」のプロトタイプが登場していることで注目度が高まっているAPOKI。そして今回、シンガポール発でMZ世代からの人気も高いCHARLES & KEITHの新たな試みとなるバーチャルワールドへの進出に伴い、バーチャルK-PopアーティストのパイオニアであるAPOKIが特別パフォーマーとして大抜擢された。
(https://www.virtualhumans.org/article/the-top-10-virtual-influencers-in-korea)
作品ごとに最先端CGで描かれるMusic Videoにも注目が集まるAPOKIだが、2023年第一弾シングルとして2月27日にリリースした「Mood V5」のMusic Videoでは、ソニー・ホンダモビリティが2023年1月米国ラスベガスで開催された「CES2023」で発表した新ブランド「AFEELA(アフィーラ)」のプロトタイプがいち早く登場したことで注目がさらに集まっている。
CHARLESKEITHHAUS内では様々なアクティビティが予定されており、参加者は新作に関するクイズや宝探しなどを楽しむ事ができ、ルーフトップでは訪れたビジター達が直に新作をチェックできるランウェイも繰り広げられる。この期間中APOKIはスペシャルゲストとしてルーフトップパーティーを開催する。新作コレクションに身を包んだAPOKIが、自身のヒットシングルを披露予定。また今回特別に用意されたAPOKIのコインを集めるコイン・ハントも楽しみな要素の一つ。ルーフトップでのAPOKIはボクセル化(細かな立方体で構成されること)され、そのお茶目な姿も愛らしい。
CHARLES & KEITHは「APOKIは韓国で最も話題に上がるバーチャル・アーティストです。世界中にファンがいる彼女は、自分の内面を表現しながらファンにインスピレーションを与えています。私たちはAPOKIと一緒に、CHALRES&KEITHのThe Sandboxデビューが注目されることを楽しみにしています。」と語る。
世界的にも類をみないファッショナブルなバーチャル・アーティスト APOKI。メタバース・クイーンとして、その躍進は続く。
【APOKIプロフィール】
【APOKI リリース情報】
Digital Single「Mood V5」
配信URL:https://orcd.co/moodv5
MV :
【APOKIオフィシャルグッズ情報】
APOKI ONLINE STORE開設!
2/27(月)12:00~3/12(日)23:59
期間限定でオリジナル・アパレル販売中!
https://items-store.jp/apoki/
【APOKI OFFICIAL SNS】
■公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
■公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
■公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv?
【CHARLES&KEITHとは】
CHARLES&KEITHはスタイリッシュな都市生活者が求める精選されたコレクションを提供しているファッションブランド。1996年にチャールズ・ウォンとキース・ウォンによって設立され、活躍する女性たちに喜びと自信を届ける事を目的として多機能的で洗練されたトレンドに合わせたフットウェアデザインを提供している。本格的なフットウェア、バッグ、アイウェア、アクセサリー、コスチュームジュエリーを展開。Experimental(実験的)、Desirable(魅力的)、Curated(洗練された)、Modern(現代的)という4つのブランドバリューに導かれ、女性たちを日々祝福しインスパイアすることを目指す。世界中で600以上の実店舗を有するCHARLESKEITH.COMはアメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパにも進出している。
【The Sandboxとは】
The SandboxはAnimoca Brandsの子会社であり、昨今のバーチャル不動産の成長を促す最も分散的なバーチャルワールドの一つである。Warner Music Group, Ubisoft, The Rabbids, Cut the Rope, Tony Hawk, Gucci Vault, The Walking Dead, Invincible, Snoop Dogg, Adidas, Deadmau5, Steve Aoki, SM Entertainment, The Smurfs, Care Bears, and Atariなど大手ブランドとの提携も多く手掛ける。世界中のモバイルで4000万以上のインストールを超えるThe Sandbox IPを構築することで、The Sandboxメタバースは実体感のある3D世界やゲーム体験を創造可能にし、創造物を安全に保持、取引、収益化する為にプレイヤーとクリエイターに向けて分散的で直感的なプラットフォームを提供している。
The Sandbox メディアページ: https://medium.com/sandbox-game
Twitter: https://twitter.com/TheSandboxGame
Facebook: https://www.facebook.com/voxedit
Telegram: https://t.me/sandboxgame
Discord channel: https://discordapp.com/invite/vAe4zvY
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像