オプトグループ、有店舗事業者向けマーケティングサービス『toSTORE analysis.フリーミアム』提供開始 位置情報データから自店だけでなく市場・競合の分析が可能に!
7月17日(水)より無料版申し込み開始
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)と株式会社コネクトム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久米田 晶亮、以下コネクトム)が設置したオムニチャネルイノベーションセンター(※1)は、有店舗事業者向けのマーケティングサービス「toSTORE analysis.フリーミアム」の無料提供を開始いたします。
生活者の消費行動が多様化する中、リアル店舗だけではなく、オンライン上で顧客と接点を持ち、オンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法があたり前になりつつあります。しかし、オンライン上のデータを活用するにあたっては、対象とする商圏内における市場や競合分析するための情報が不足している、分析に向き合うための人材やリソース不足といった課題を抱えている企業も少なくありません。
「toSTORE analysis.」では、許諾を得た位置情報を活用し、自社への来店数・購入率を最大化するために必要なデータを提示します。自店だけではなく市場や競合の状況可視化を行い、自社の潜在/顕在客を分析、状況を好転させるための示唆をご提案。自社への来店を促す街頭チラシやデジタルの広告の出稿改善に役立てることができます。また、本部と店舗で同様のデータを共有することが可能なため、店舗運営の意思決定のスピードを向上させることもできます。
■toSTORE analysis.の概要
位置情報を活用し、自店・競合の来店状況を可視化するためさまざまな機能をご提供します。
※今回提供開始したtoSTORE analysis. フリーミアムは、無料でお試しいただくことができます。
※スマートフォンからでもご使用いただけます。
「toSTORE analysis. フリーミアム」お申込みページ:https://tostore.jp/analysis
オムニチャネルイノベーションセンターでは、企業のオムニチャネル化を支援するための全体設計と実行、利便性の高い購買の仕組み構築など、オムニチャネルを成功させるための新しい価値創造に取り組んでまいります。
※1 オムニチャネルイノベーションセンターは、オプトグループのオプトとコネクトムが小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフトの支援を目的に2018年に設置した組織です。
(https://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=4314)
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2018年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
【株式会社コネクトムについて】
株式会社コネクトムは、ミッションに「" feel good "~パートナーと共に、感動的で”気持ちの良いお買いもの体験“を届け、生活者、そして世の中を笑顔にする~」を掲げ、ロケーションベースマーケティング領域でのサービス展開を進めています。業界一の500社を超える「取引実績」「企画・運用ノウハウ」「仕入力」に加えて、自社開発の”モノを探す人とモノがあるスポットのマッチングシステム”「toSTORE(トストア) 」(*)を提供しています。
URL:http://www.connectom.co.jp/
*「toSTORE」サービスについて
http://www.connectom.co.jp/service/lineup2.html#lineup2
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