加盟店向けアプリプラットフォーム「PayCAS DX Store」において、勤怠管理システム「KING OF TIME」を配信開始
SB C&S株式会社(以下「SB C&S」)は、モバイル型オールインワン決済端末「PayCAS Mobile(ペイキャスモバイル)」対応の加盟店向けアプリプラットフォーム「PayCAS DX Store(ペイキャスディーエックスストア)」において、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:家崎 晃一、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)が提供する勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」の配信を2023年4月17日から開始します。
「KING OF TIME」は、勤怠の自動集計などが可能なクラウド勤怠管理市場でのシェアNo.1※1のシステムです。加盟店は「PayCAS DX Store」から「KING OF TIME」を利用することで、キャッシュレス決済も勤怠打刻も「PayCAS Mobile」1台で行うことが可能です。従業員は、個人の交通系ICカードなど※2を「PayCAS Mobile」にかざすだけで出退勤打刻ができ、タイムカードでの管理や出勤簿への記入などの手間をかけずに、正確な勤務時間を記録することができます。なお、出退勤情報は管理者のパソコン上にリアルタイムに反映され、勤務時間や残業時間、休憩時間などを自社の集計ルールに基づいて自動集計することも可能です。複数の事業所や店舗での勤務状況を本社などの離れた拠点からもリアルタイムに可視化することができます。
また、働き方改革関連法に沿った設定が可能なため、適正な勤怠管理をすることで法令遵守を徹底することができます。例えば、事前に設定した時間外労働の警告基準を超過した場合や、取得が義務付けられている5日間の有給休暇が取得できていない場合にアラートを受け取ることが可能です。
従来の勤怠システムでは打刻機やICカードリーダーなどが必要でしたが、「KING OF TIME」は「PayCAS Mobile」端末のみで勤務時間の記録が完了するため、省スペース化を実現します。そのため、今後オープンする店舗にとっては、「PayCAS Mobile」に「KING OF TIME」を追加するのみで勤怠管理ができるためイニシャルコストも削減できます。
SB C&Sは、今後も「PayCAS Mobile」や「PayCAS DX Store」を通して店舗運営におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)化の課題解決に貢献していきます。
※1富士キメラ総研「ソフトウエアビジネス新市場 2022版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数
※2 FeliCa 規格(STANDARD、Lite など)のカードに対応しています
【クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」について】
「KING OF TIME」は導入企業数47,000社以上、利用ID数2,770,000人以上(2023年4月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※1のクラウド勤怠管理システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。詳細はこちら(https://www.kingoftime.jp/)をご参照ください。
【主な特長】
• 直観的で使いやすい打刻画面
• リアルタイムに出退勤情報を反映
• 自社の集計ルールに基づいて自動集計
• 働き方改革関連法に対応し、残業時間や有給取得日数の把握が可能
• 就業規則に合わせてカスタマイズ可能
• 初期費用不要、シンプルなワンプライス
【価格(税込み)】
月額330円/人
【サービスの詳細】
https://www.paycas.jp/paycas-mobile/apps/king-of-time
【サービスに関するお問い合わせ】
https://www.paycas.jp/contact
【「PayCAS Mobile」について】
「PayCAS Mobile」は、ソフトバンクの SIM を搭載し、持ち運びに便利な片手サイズでどこでもキャッシュレス決済を実現するモバイル型オールインワン決済端末です。クレジットカード・電子マネー・QRもコンパクトな端末1台で対応。光回線などのネットワーク環境を準備しなくても簡単にキャッシュレス決済を導入できます。「PayCAS DX Store」を通してPOSや勤怠管理などの運営に役立つアプリケーションが利用でき、端末1台で店舗運営におけるさまざまな課題を解決します。詳細はこちら(https://www.paycas.jp/paycas-mobile)をご参照ください。
株式会社ヒューマンテクノロジーズについて
ヒューマンテクノロジーズは創業2001年、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。主要な製品として、世界2500万以上のユーザーが使用するPC認証強化システム「DigitalPersona」、リアルタイム自動集計のクラウド型勤怠管理システム「KING OF TIME」を中心にサービス展開をしています。
https://www.h-t.co.jp
● PayCASおよびPayCAS Mobile、PayCAS DX StoreはSB C&S株式会社の登録商標です。
● SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会
社の登録商標または商標です。
● その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像