プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『三ツ矢サイダーW』 1月24日発売

味わいや機能はそのままに、ラベルの面積を小さくすることでCO2排出量を約66t削減

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢サイダーW』を1月24日から発売します。
 

『三ツ矢サイダーW』は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」というダブルの機能を持った特定保健用食品※です。カロリーゼロ、糖類ゼロでありながら「三ツ矢サイダー」ならではの強めの炭酸の刺激、爽やかな甘さとすっきりとした後味が、女性を中心に支持されています。

今回、味わいやダブルの機能はそのままに、PETボトルの上部から下部まで全体にラベルをかぶせて熱で収縮させる従来の「シュリンクラベル」から、PETボトルの一部のみにラベルを巻き付けて糊で接着する「ロールラベル」に変更することで、環境負荷低減を図ります。

ラベルの面積を従来比約47%縮小することで、年間で約66tのCO2を削減することが可能となります。また「三ツ矢」ならではの透明な液色がより見えるデザインになることで、炭酸の爽快なイメージや売場での視認性の向上にもつながります。
 2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。 

※許可表示
本品は食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させることで、血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。また、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにすることで、血糖値の上昇をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善に役立ちます。

 

・「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード