トリップアドバイザー、2020年のトラベラーズチョイスアワードを発表

次の旅行の計画に!ベスト・オブ・ザ・ベストのホテル、レストラン、エアラインの受賞施設を一挙発表。日本では「伊勢すえよし」が世界のレストランで9位にランクイン!

世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語版サイト:www.tripadvisor.jp) は本日、今年で18回目となるトラベラーズチョイスアワードを発表しました。

トラベラーズチョイスアワードは、世界中から投稿される口コミ、及び評価をもとに集計されます。今年はコロナが拡大する前の2019年(1年間)の口コミを対象としており、ホテル、レストラン、エアラインを合わせて、全世界で4,817施設がベスト・オブ・ザ・ベストの施設として表彰されました。現在、トリップアドバイザーには870万軒を超える施設が登録されていますが、受賞した施設や事業者は、旅行者に対して常に質の高い素晴らしいサービスを提供した証となります。日本では、ホテル127軒、レストラン20軒、航空会社4社の合計151施設が受賞しました。

トリップアドバイザーのチーフ・エクスペリエンス兼ブランドオフィサーのリンゼイ・ニールソン(Lindsay Nelson)は次のように述べています。「私たちの業界にとって今年は厳しい年となっています。しかし、旅行をしたいという人々の欲求は依然として強いままです。私たちは旅行者に、素晴らしい施設・事業者をお伝えすることを非常に重要であると考えています。まさに、この度のアワードを受賞したホテル、レストラン、航空会社は旅行者に最高のものを提供しており、発表できることを嬉しく思います。トラベラーズチョイスアワードは、旅行者やレストラン利用客が、他の人々の実際の体験から知見を得られる一つの手段となります。これにより、旅行者は自分のニーズ、予算、スタイルにあった素晴らしい旅行を計画することができるでしょう」

新しくなった2020年トラベラーズチョイスアワードについて
本年よりトリップアドバイザーの発表する全てのアワードは、より明快な指標にすることを目指し、トラベラーズチョイスアワードとして統一し発表することにしました。
  • 昨年まで「トラベラーズチョイス」として発表したアワードは、「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト」となります。世界中の旅行者から最も高い評価を受けた素晴らしい施設を表彰するもので、その比率は、トリップアドバイザーのすべての施設の上位1%ほどとなります
  • 昨年まで「エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」と発表していたアワードは、「トラベラーズチョイス」となります。一貫して高い評価を受けている施設を表彰するもので、その比率は、トリップアドバイザーのすべての施設の上位10%ほどとなります

2020年トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト受賞施設
ホテル:
  • 日本のベストホテル1位:マンダリン オリエンタル 東京 (東京都中央区)
  • 世界のベストホテル1位:ビロース ホテル(カンボジア)
  • ベスト・オブ・ザ・ベストの全受賞施設:https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Hotels
レストラン:
  • 日本の高級レストラン1位:伊勢すえよし(東京都西麻布) *世界で9位にランクイン
  • 世界の高級レストラン1位:Auberge du Vieux Puits(フランス)
  • ベスト・オブ・ザ・ベストの全受賞施設:https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Restaurants
航空会社:
  • 日本のベストエアライン:JAL(日本航空) *4年連続の受賞。世界のベストエアラインでも4位
  • 世界のベストエアライン:Azul(ブラジル)
  • ベスト・オブ・ザ・ベストの全受賞施設https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Airlines

日本の受賞施設の詳細は、添付資料、もしくは下記からもご確認いただけます。
https://tg.tripadvisor.jp/news/wp-content/uploads/2020/07/200728_TripadvisorPressPelease.pdf

トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストの全カテゴリーの詳細は、下記からご覧いただけます。
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice

トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行プラットフォーム* トリップアドバイザーは、毎月 4 億 6,300 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、870 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された 8 億6,000 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップアドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。

Tripadvisor, Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、子会社を通じて以下の旅行関連サイトの管理・運営を行っています:
www.bokun.io, www.cruisecritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, and www.bookatable.co.uk), www.holidaylettings.co.uk, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.seatguru.com, www.singleplatform.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*出典: Jumpshot for Tripadvisor Sites, worldwide, November 2019
**出典: Tripadvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

トリップアドバイザー株式会社

178フォロワー

RSS
URL
http://www.tripadvisor.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
電話番号
03-6837-9611
代表者名
Jane Lim
上場
未上場
資本金
300万円
設立
-