夏限定の新ジャンル『クリアアサヒ 夏日和』5月26日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから夏限定の新ジャンル『クリアアサヒ 夏日和』を、5月26日(火)から全国で発売します。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部の「夏限定」のアイコンと夏らしさを感じさせる水風船をデザインすることで、夏限定商品であることを表現しています。缶体中央に「夏香る爽快感」という文言を青い文字で記載することで、冷涼感や爽快感といった商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、2月に『クリアアサヒ 桜の宴』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、プレゼンスの拡大を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 夏日和
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年5月26日(火)※7月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
『クリアアサヒ 夏日和』は、冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとした爽快な刺激とキレを実現した夏限定の新ジャンルです。希少ホップである「レモンドロップ」と「シトラ」を一部使用することで、自然なシトラス香を感じられ、夏らしい爽やかな香りをお楽しみいただけます。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部の「夏限定」のアイコンと夏らしさを感じさせる水風船をデザインすることで、夏限定商品であることを表現しています。缶体中央に「夏香る爽快感」という文言を青い文字で記載することで、冷涼感や爽快感といった商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、2月に『クリアアサヒ 桜の宴』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、プレゼンスの拡大を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 夏日和
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年5月26日(火)※7月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像