南信州菓子工房と共同開発したアップサイクルグミ カンロ 「しずくの宝石グミ芳潤白桃味」 発売
~白桃を漬けた後の味わい豊かなシロップを使用した芳潤な味わい~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ドライフルーツ製造時に発生するシロップを使用したアップサイクルグミ「しずくの宝石グミ芳潤白桃味」を2025年2月18日(火)より東日本エリア、3月11日(火)より西日本エリアのセブン-イレブンで限定発売します。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/584/41274-584-c45dcb87dd283ec555e34dad86223f7e-1856x2700.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
《南信州菓子工房との共同開発により実現!地球にやさしく、濃厚な味わいを楽しめるアップサイクルグミ》
昨今、グミ市場は急拡大しており、様々な味、食感、色、形の商品が発売されています。今回発売する「しずくの宝石グミ」シリーズは、ドライフルーツを製造、販売する農産加工の総合商社である「南信州菓子工房」と共同開発した、ドライフルーツを製造する過程の中で果物を糖蜜漬けする工程で発生するシロップを使用した、アップサイクルグミです。
2024年に、りんごのドライフルーツを製造する過程で発生するシロップを使用した「しずくの宝石グミ濃密りんご味」をセブン-イレブンで販売し、アップサイクルである点はもちろん、もっちりした食感と、まるで本物のりんごのような濃厚な味わいをご好評いただきました。第二弾として発売するのは、白桃のドライフルーツを製造する過程で発生するシロップを使用した「芳潤白桃味」です。パッケージは、製造している南信州の美しい南アルプスの山々と、大自然からみることができる星空を表現しています。地球にもやさしく、濃厚な味わいを楽しめるアップサイクルグミをぜひお試しください。
■商品概要
商品名 :しずくの宝石グミ芳潤白桃味
発売日 :2025年2月18日(火)※東日本エリア
2025年3月11日(火)※西日本エリア
参考価格:198円(税込213.84円) ※消費税8%
内容量 :37g
販売店 :セブン-イレブン
※一部取り扱いの無い店舗もございます
特徴 :ドライフルーツ製造工程で発生する白桃を漬けた後のシロップを使用した濃厚な味わいのアップサイクルグミ
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/584/41274-584-d10a1718cc946247e86daf30a44ad1d3-1856x2700.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
■「カンロ」展開ブランド
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/584/41274-584-5cf870781547dd9303846b2e8bb17ecd-2546x1219.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/584/41274-584-1b6974bd0881fcc49aaab3acec755c5c-352x264.png?width=1950&height=1350&quality=85&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像