ピュレグミの「果肉食感」×マロッシュの「もちもち弾力食感」がひと粒に カンロ 「ピュレマロ?マスカット」 新発売

~ 大人気ゲーム「とび夫」がマロッシュをかぶった特別仕様に!コラボゲーム配信スタート ~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ピュレグミの“果肉食感”とマロッシュの“もちもち弾力食感”を一粒で体験できる、カンロの人気商品がコラボレーションした、二層構造の新食感グミ「ピュレマロ?マスカット」を2025年2月25日(火)より、全国で発売します。 

 また、「ピュレマロ?マスカット」の発売に合わせ、パラレル株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役 青木 穣・歳原 大輝)が運営する、友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」とマロッシュがコラボレーションした、期間限定ゲームイベントの配信が開始されました。

《“マロッシュで食べたい味”アンケート人気No.1を獲得したマスカット味が夢のコラボで新登場!》 

 「ピュレマロ?」は、カンロを代表するグミ市場売上No.1ブランド※「ピュレグミ」と、シュワっとした爽快感ともちもちした独特の食感で新たなファン層を獲得している「マロッシュ」がコラボレーションした、新食感グミです。 

 2023年にピュレグミ発売20周年を記念して「ピュレグミ×マロッシュ レモン」を発売したところ、「上下で歯触りが違うのはおもしろい感覚」「どっちの面を下に食べるかで食感変わるからおもしろい」など、これまでにない新感覚の食感が受け入れられ、大変好評をいただきました。2024年には第二弾として「ピュレマロ?グレープ」を発売し、こちらも「ピュレグミとマロッシュの良いとこどり」「どちらも大好きだからコラボがうれしい」「おいしすぎてリピートした」といった声が多数寄せられました。 

※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング 

 この度発売するマスカット味は、ピュレグミでは人気の定番商品として展開している一方、マロッシュでは未発売のフレーバーです。過去にカンロ公式Instagramで “マロッシュで食べたい味” のアンケートを行ったところ、一番人気を集めたのがマスカット味でした。ファン待望のフレーバーを実現した「ピュレマロ?マスカット」は、ピュレグミならではのきゅんと甘ずっぱい果肉食感と、マロッシュのもちもち弾力食感を同時に体感できる、2層の新食感をお楽しみいただけます。さらに、出会えたらラッキーなシークレット型として新たに「星型」を追加しました。 

 ピュレグミやマロッシュファンはもちろん、新食感のグミを求めている人にもぴったりな商品です。カンロのベテラン「ピュレグミ」と、ルーキー「マロッシュ」のハイブリッドでお届けするこれまでにない新食感グミをお楽しみください。

《マロッシュが累計プレイ回数1億回以上※の大人気ゲーム「とび夫」とコラボ!キャンペーンを実施》 

 「ピュレマロ?マスカット」の発売にあわせ、ソーシャルアプリ「パラレル」の大人気ミニゲーム「とび夫」とマロッシュによる、コラボレーション企画を実施します。 

 「とび夫」のステージに、期間限定でマロッシュをテーマにしたキャラクターが登場。もちっとした髪型や特別エフェクトが施され、ゲームを通じてマロッシュならではの“思わず楽しくなる弾力食感”をイメージした世界観が楽しめます。 

 さらに、ゲーム得点が1,500点を超えたユーザーを対象に、本コラボ限定の特別通話画面をプレゼント。ゲーム得点が1,500点を超えたスコア結果画面と合わせて、「#パラレルでマロッシュ」をつけてXに投稿すると、抽選で50名様にマロッシュ6袋セットが当たるキャンペーンを実施します。

※2023年5月~2024年11月までのプレイ回数を元に算出

 

■プレゼントキャンペーン概要 

応募期間:2025年2月25日(火)15:00 〜 3月17日(月)14:59(日本時間)

応募方法:1.ゲーム「とび夫」をプレイしスコア1,500点以上を出す 

       (1,500点以上のユーザーには「マロッシュオリジナル通話背景」をプレゼント) 

     2.1,500点以上のスクリーンショットを撮影 

     3.Xで「#パラレルでマロッシュ」をつけて撮影したスクリーンショットを投稿 

景品  :マロッシュ グレープソーダ味   3袋 

     マロッシュ ヨーグルトソーダ味 3袋

当選者数:50名様

※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合があります。

■「パラレル」について 

パラレルは、累計ダウンロード数800万超を誇る新しいSNSです。 

オンラインで友達と遊びながら交流でき、特にα〜Z世代と呼ばれる若年層に強く支持されています。ユーザーは、友達と通話やチャットをしながらゲームや動画、音楽などのエンタメコンテンツを共有しあいながら楽しむことができます。 

パラレルオフィシャルサイト https://parallel.chat/  

■商品概要  

商品名  :ピュレマロ?マスカット 

発売日  :2025年2月25日(火) 

参考価格 :192円(税込) ※消費税8% 

内容量  :55g 

販売エリア:全国 

特徴   :ピュレグミ×マロッシュの夢のコラボ第三弾 

      “果肉食感×もちもち弾力食感”が楽しめる

      マスカット味の2層構造の新食感グミ 

■ピュレグミについて 

 「ピュレグミ」は、2002年の発売以来幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。 

ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/ 

ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure 

ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■「マロッシュ」について 

 「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子です。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、ふわっと口の中で溶けていきます。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドに成長しました。思わず夢中になる連食性でファンを獲得しています。 

マロッシュブランドサイト https://kanro.jp/pages/marosh

■カンロ展開ブランド 

■会社概要 

社名  :カンロ株式会社 

代表  :代表取締役社長 村田 哲也 

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号  

     東京オペラシティビル37階 

創業  :1912年(大正元年)11月10日 

事業内容:菓子、食品の製造および販売 

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216) 

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/ 

     KanroPOCKeT https://kanro.jp/ 

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。 

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。 

 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。 

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング 

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング 

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

66フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月