ポークビッツはおかげさまで35周年!「キミのニコニコが家族のごちそう」新CMオリジナルソングはあの話題のコラボ!

伊藤ハムポークビッツ 新CM「ポークビッツの魔法」篇 2023年5月12日(金)から全国放送開始

伊藤ハム米久HD

伊藤ハム米久ホールディングス株式会社(代表取締役社長:宮下 功)は、伊藤ハム「ポークビッツ」の新CMを2023年5月12日(金)より全国一斉に放送開始します。

ポークビッツの魔法篇ポークビッツの魔法篇

世代をつなぐ篇世代をつなぐ篇


「ポークビッツ」は、1988年の発売から皆さまにご愛顧いただき35周年を迎えた、ロングセラー商品です。「おいしさ」「調理の簡単さ(火の通り約1分)」「見た目がかわいらしい」、お子さまも笑顔になるミニサイズのウインナーです。


35周年を機に制作した約10年ぶりの新CM「ポークビッツの魔法」篇は、幅広い世代の方々に楽しんでいただける、「歌」「ダンス」「アニメーション」で「ポークビッツ」の魅力を表現しました。CMソングは、クリエーターユニット「HoneyWorks」と声優「早見沙織さん」のコラボが実現したオリジナルソングです。


HoneyWorksの思わず踊りたくなるようなPOPな楽曲と、透明感のある声でさまざまなキャラクターを演じる早見沙織さんの歌声とともに繰り広げられる絵本テイストのアニメーションは、お子さまから大人の方まで踊りたくなってしまう、魔法の呪文「ポークビッCHU♡」を唱えたくなってしまう、思わず笑顔になる内容です。


また、35年もの間、世代を超えてご愛顧いただいてきた「ポークビッツ」だからこそ表現できる、3世代の親子を通して描かれるエモーショナルな動画「世代をつなぐ篇」は、伊藤ハム公式ブランドサイトや、公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。


ポークビッツを食べる娘の姿とその娘を見守る母親の姿、その母親がまだ小さかったころに自分自身が母親に見守られながらポークビッツを食べたことを思い出す、世代を超えた「親子の心の絆」を描いています。毎日忙しく、子育てをしている中でも子どもが笑顔になってくれる瞬間にポークビッツがいる。

これまでも、これからも、家族のかけがえのない時間のそばにありたいポークビッツです。


■CM・キャンペーン概要

●CM:5月12日(金)より全国一斉に放送開始します。「ポークビッツの魔法」篇(15秒)

※3世代の親子の絆を描いた「世代をつなぐ」篇は伊藤ハム公式チャンネル(YouTube)、公式サイト(HP)にて公開

●キャンペーン:

1.豪華景品が当たる「親子の時間を楽しく応援キャンペーン」を6月30日(金)まで実施

2.Twitterにて、フォロー&リツイートキャンペーンを6月11日まで実施


■CM概要

<ポークビッツの魔法篇 15秒>

CMはこちらからご覧ください→ポークビッツの魔法篇

 URL: https://youtu.be/2oUCFqS8dEU

泣いても、ケンカしても、嫌いな野菜があっても、どんな時も、ポークビッツがあれば、みんなニコニコご機嫌になる!ことを、「ポークビッツの魔法」として、かわいらしいアニメーションと、POPな音楽で楽しく描きました。

イラストは、絵本作家の北村人さん、そして、クリエイターユニットのHoneyWorksと声優の早見沙織さんのコラボで繰り広げられるオリジナルソングです。ミュージカル風に、主人公の男の子が踊ります。

ポークビッツの魔法の呪文は、「ポークビッCHU♡」。

このCMが流れてきたら、思わずみんなで歌っちゃう!踊っちゃう!ポークビッツを食べたくなっちゃう!そんな魔法がかかりますように。


<世代をつなぐ篇>

動画はこちらからご覧ください→世代をつなぐ篇

URL: https://youtu.be/4uX79qJlb3k

ポークビッツ35周年を記念して、「親の子供への愛情」を3世代の親子で描きました。

小さい子供は泣いたり怒ったり、不機嫌になったり、子育てはとても大変なこと。

でも、いつの時代でも、親にとっては、大切な尊い瞬間です。

そして、いつの時代も、子供はみんなポークビッツが大好き。

自分がおやつに出したポークビッツに、満面の笑顔で喜ぶ子供。

その大きな笑顔を見て、昔、自分の母親も私のためにポークビッツを料理してくれたなぁ、

私が喜ぶ様子をみてニッコリしていたなぁ、と今は年老いた母親に思いをはせます。

子供が笑顔になる、おいしいポークビッツを真ん中に、世代を超えてつながっていく親子の心の絆を

ぜひご覧ください。



■ポークビッツついて

ポークビッツ71gポークビッツ71g

「ポークビッツ」はミニサイズウインナー市場購買金額シェアNo.1※1 のウインナーであり、1988年発売のロングセラー商品です。

※1:22年1月~22年12月金額集計(全国)ミニサイズウインナー市場ブランド別 伊藤ハム調べ

(㈱マクロミルQPRデータより)


●商品特長

かわいらしくて楽しいミニサイズ

「ポークビッツ」は小さなお子さまでも食べやすいミニサイズ。お子さまがパクパク食べて、おいしくてにっこり!そんなお子さまを見て、みんなにっこり!ご家族皆さまが笑顔になれるミニサイズウインナーです。

火の通り約1分で時短も可能

ミニサイズなので、切らずにそのまま調理に使え、「火の通り約1分」のキャッチコピーどおり、簡単に加熱調理できます。忙しい毎日のお料理にぴったりです。

小さいけど、旨みぎっしり

かわいらしいミニサイズですが、原料肉は豚肉を使用しており、旨みぎっしりの「ポークビッツ」。お子さまから大人の方まで、ご家族皆さまでお楽しみいただけるおいしさです。


●ブランドサイト:https://www.itoham.co.jp/Portals/0/product/brand/porkbits/


●商品ラインアップ

 お客さまのライフスタイルに合わせてお選びいただけるよう、使い切りやすいタイプから、たっぷり入ったお徳用タイプ・ボリュームパックタイプをラインアップしています。

ポークビッツラインアップポークビッツラインアップ


●35周年記念商品

ポークビッツピザポークビッツピザ

 発売35周年を記念して「ポークビッツピザ」を発売中です。小さいけど旨みぎっしりのポークビッツと、甘みのあるコーンに自家製のトマトベースソースを合わせました。お子さまとご家族が笑顔になるピザです。


【プロフィール】

北村人 きたむらじん

北村人さん北村人さん

1981年東京生まれ。イラストレーター、絵本作家

絵本に「カシャッ!」「パッポー」(ポプラ社)、

「はーいおはよう!」(福音館書店)、「万次郎さんとおにぎり「万次郎さんとすいか」「万次郎さんとたぬきのこ」(ともに本田いづみ・文/福音館書店)、挿絵を手がけた書籍に「そして生活はつづく」(星野源・著/文藝春秋)、「ぼくの守る星」(神田茜・著/集英社)、

 ACジャパン「日本盲導犬協会」のTVCMなど。


HoneyWorks feat. ちゅーたん 

HoneyWorks feat. ちゅーたんHoneyWorks feat. ちゅーたん

HoneyWorks(通称:ハニワ)は、ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿サイトを中心に活動する、関連動画総再生回数10億回を超えるクリエイターユニット。

音楽性は「キュンキュン系」「青春系」と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とする。 

楽曲を元にしたシリーズプロジェクト「告白実行委員会」では様々なキャラクター達が物語を展開し、小説やテレビアニメなどのメディアミックスも行なっている。

HoneyWorks原案小説は累計300万部を突破している。 

「可愛くてごめん」は

Billboard JAPANによって発表されている “TikTok Weekly Top 20”で6週連続1位にランクインし、

TikTokで歌詞に合わせてポーズを行うダンス動画など多数の動画が投稿され、話題となっている。

「可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)」のMusic VideoはYouTubeにて約6,000万回の再生を記録している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.itoham-yonekyu-holdings.com/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区三田1丁目6番21号 アルト伊藤ビル
電話番号
03-5723-6889
代表者名
宮下 功
上場
東証プライム
資本金
300億円
設立
2016年04月