ナチュラルコスメブランド LUSHから大胆に咲き誇る桜から着想を得た季節限定「サクラコレクション」全4種を2月15日(木)より発売

〜バスボム、ボディソープ等で春の訪れを感じる心躍るバスタイムを〜

ラッシュジャパン合同会社

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2024年2月15日(木)より全国78店舗および公式オンラインストア、ラッシュ公式アプリ(公式アプリのみ2月14日(水)先行発売)にて季節限定の「サクラコレクション」全4種を発売いたします。春の到来を知らせる桜が咲き始めるひと足先に、大胆に咲き誇る桜からインスピレーションを得たアジア地域限定の商品です。美しい日本の桜からインスピレーションを受け誕生したボディソープ『サクラ シャワージェル』や、お湯に広がるトッピングとして塩漬けにした桜の花を含んだバスボム『ブルーミングビューティフル』、桜をイメージしたアイテム2種を詰め合わせた再生紙を使用したギフトボックス『ジョイ オブ スプリング ギフト』、リサイクルプラスチック素材を使用したギフトラッピングとして繰り返し使えるラッシュオリジナル風呂敷『ウェン ゼイ ブルーム ノットラップ』を含んだ4種を展開いたします。

本件に関するリリースはこちらから

https://prtimes.jp/a/?f=d6160-586-a7ed1f0a5904f54860b8a4f25a148a19.pdf



季節限定の「サクラコレクション」

今回展開するアジア限定の「サクラコレクション」の中でもボディソープ『サクラ シャワージェル』は美しい日本の桜からインスピレーションを受け誕生したシャワージェルです。心躍る春の訪れをイメージしたオリジナルデザインのラベルは、大胆に咲く桜と春を待つつぼみを躍動感のあるピンクで表現しています。また、ラッシュの循環型容器返却プログラム「BRING IT BACK」対象の容器を使用しているので商品を使ったあともごみにすることなく、大切な資源をリサイクルする環境再生の活動に関わることができます。


環型容器返却プログラム「BRING IT BACK」:

https://weare.lush.com/jp/lush-life/our-impact/bring-it-back/


  • 製品概要

サクラ シャワージェル

(シャワージェル)

110g/¥1,580 (税込)・250g/¥3,160(税込)/500g/¥5,330(税込)

春の到来を象徴する桜の花。桜の花を眺めながら、心穏やかなひとときを過ごしたり、大切な人たちとの交流を深めるお花見を楽しむ方も多いと思います。あっという間に過ぎ去る桜の時期ですが、この『サクラ シャワージェル』で全身を洗い上げれば、バスルームでお花見の続きを楽しんでいただけます。 『サクラ シャワージェル』には、お肌のコンディションを整える効果のある春を感じるヨモギの葉エキスを配合しています。

また、ラッシュファンには馴染みの『サクラボディスプレー』(定番アイテム)と同系統の香りであるシチリアンレモンオイルがジャスミンエキス、ミモザエキス、オレンジフラワーエキスと織りなすフレッシュなシトラスフローラルノートはそよ風に舞う桜のようです。心躍る桜のイラストとともに春を満喫してください。



ブルーミングビューティフル

(バスボム)

¥1,600 (税込)

桜の花にお湯を注いだ日本の伝統的な飲み物「桜湯」にインスピレーションをうけ誕生したバスボムです。日本の古都である京都の桜の塩漬けを使用しています。お湯に溶かせば、淡く色づくピンク色のお湯の中にトッピングとして入れられた塩漬けの桜の花が浮かび、春の訪れを感じさせます。お湯の中で「花開く」ことから、大切な日やおめでたい日に使うバスボムとしておすすめです。

ピンク色の桜の形をした蓋を開けると、桜の塩漬けとシーソルトが入っています。シーソルトはミネラルをたっぷりと含んでおり、肌を保湿し、なめらかに導きます。イランイランの甘く華やかな香りと、オリエンタルな落ち着いた香りのパチョリをブレンドした繊細かつ心惹かれるフローラルな香りです。

ピンク色の桜の形をした蓋、中に入った桜の塩漬けとシーソルト、白色の桜と3回に分けてお使いいただくこともできます。また、ひとつのバスボムとして贅沢にお湯に溶かせばダイナミックに開花をお楽しみいただくこともできます。

ジョイ オブ スプリング ギフト

(ギフト)

¥2,990 (税込)

<ギフト内容>『サクラ シャワージェル』(季節限定シャワージェル)、『サクラ ボディローション』(ギフト限定ボディローション)全2種

インバスでもアウトバスでも、うららかな春の喜びを感じられるアイテム2種が入ったギフトです。『サクラ ボディローション』を手に入れられるのはこのギフトだけです。ジャスミン、ミモザ、オレンジブロッサム、レモンが織りなすそよ風のような香りに包まれるボディローションです。




ウェン ゼイ ブルーム ノットラップ

(ノットラップ)

¥1,000 (税込) 45cm×45cm

日本の伝統的な風呂敷をヒントに生まれた、何度も繰り返し使えるギフトラッピング用商品「Knot Wrap(ノットラップ)」からは、季節限定で色鮮やかな春の風景のデザインが登場します。『ブルーミングビューティフル』(バスボム)や『サクラ シャワージェル』(シャワージェル)をラッピングすれば、春の息吹がつまったオリジナルギフトの完成です。中身を使い終わった後には、ランチクロスやエコバッグなどにリユースすることができます。100%再生プラスチックボトルの素材でできています。


100%再生プラスチックボトル製ノットラップ:

再生ペットボトルを洗浄、粉砕、チップ化した後、溶かしてから糸の状態に紡いだ素材で作られたノットラップ。2010年の発売以来、ノットラップの素材として約600万本のペットボトルがリサイクルされ、その数は増え続けています。


サクラコレクションに関してはこちら(2月15日公開)

https://www.lush.com/jp/ja/c/new-products


公式オンラインストア:https://www.lush.com/jp/ja

ラッシュ公式アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/lush-fresh-handmade-cosmetics/id946403534


ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。

( https://www.lush.com/jp/ )









このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

145フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-