ベーシック、5/21(水)15時よりネクプロ社主催のセミナー「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」に登壇

ホワイトペーパー・記事・動画・ウェビナーを“資産”に変える再活用術

株式会社ベーシック

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は5/21(水)15時より、株式会社ネクプロ(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花慎也)が主催するセミナー「作っただけで終わらせない!! ROIを高める コンテンツの正しい運用方法とは?」に登壇いたします。

なお、5/22(木)にはアーカイブ配信も行われます。当社からはマーケティング部の菊池貴行が登壇し、「“見られる”記事から”CVを生む”記事に!月間記事CV300件のferretが実践するSEO記事導線術」についてお話しいたします。

■セミナー概要

「ホワイトペーパーも記事も動画もウェビナーも、ちゃんとある。でも、成果が見えてこない…」

そんなモヤモヤを感じたことはありませんか?

実は、多くのBtoBマーケティング担当者が

“コンテンツが揃っているのに成果につながらない”

という課題に直面しています。

特に、作っただけで放置されているコンテンツや、

活用の仕方が分からないウェビナーアーカイブ、MAとの連携に悩む声はあとを絶ちません。

今回のウェビナーでは、ホワイトペーパー・記事・動画・ウェビナーといった

既存のコンテンツを「作りっぱなし」にせず、“資産”として再活用し、

ROIを高めるための実践的なノウハウをお届けします。

少人数チームでも、今あるものを上手に使って成果を最大化するための視点と手法が学べます。

「もう新しいコンテンツを作る前に、今あるものをきちんと活かしたい」

そんな方に、ぜひ聞いてほしい内容です。

公式ページURL

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

開催日時

2025年5月21日(水) 15:00〜16:30

5月22日(木)アーカイブ配信

参加費用

無料

対象者

  • ホワイトペーパーや記事、動画など、作ったコンテンツが放置気味

  • ウェビナーのアーカイブ、どう活用すればいいのか分からない

  • コンテンツ施策にかけた費用・労力に対してROIが見合っていない

  • MAやSFAは導入するも、コンテンツとの連携がイマイチ活かせていない

  • 同じネタをもっと複数のチャネルで使い回したいと思っている

  • すでにコンテンツがある企業の再活用成功事例を比較したい

タイムテーブル

▼はじめに▼

本ウェビナー企画の目的

▼第1部:株式会社HubWorks▼

AIでは作れない!

商談率を最大化させるホワイトペーパー戦略と最新事例

▼第2部:株式会社ベーシック▼

“見られる”記事から”CVを生む”記事に!

月間記事CV300件のferretが実践するSEO記事導線術


▼第3部:株式会社オープンエイト▼

動画内製化の新常識!

BtoBマーケティングにおける動画活用の基礎と活用例

▼第4部:株式会社ネクプロ▼

\1つの使い回し施策でアポ設定数18件/

ウェビナーで成果を上げる王道施策3選

▼まとめ▼

ディスカッション・質疑応答

申込・視聴方法

オンライン開催
お申込み情報を下記のフォームにご記載ください。

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

■登壇者について

菊池 貴行

株式会社ベーシック

ferret マーケティング部 リーダー

金融機関、メディア運営会社を経て2018年より株式会社ベーシックへ入社。

ferret Oneカスタマーサクセス部にて、オンボーディングチーム立ち上げメンバーとして活躍し、顧客の「BtoBマーケティング」の立ち上げ支援を行い、担当社数は累計120社以上。

製造業・ITサービス・コンサルティングサービスなど、有形から無形の幅広い業界の企業に対して、各社の事業理解から組織状態など踏まえた顧客に寄り添った戦略設計や施策の設計などマーケティング支援を行う。

現在はマーケティング部にてセミナーの企画から講師を担当し、

これまでに支援してきた豊富な経験をもとにした、実務に使えるセミナー内容に定評がある。

近藤 諒太朗 氏

株式会社HubWorks

代表取締役

株式会社HubWorks 代表取締役 近藤諒太朗 BtoBマーケティング歴8年。

株式会社HubWorksでは、コンテンツ制作BPOの「コンテンツファクトリー」というサービスを展開し、

年間100本以上のホワイトペーパーを制作し、見込み顧客の獲得から商談化までを支援している。

自社ではSEOやホワイトペーパーを軸に、3期連続で売上130%以上の成長を実現。

豊富な制作経験と様々な業界の事例をもとに、成果に直結するホワイトペーパー戦略を解説します。

長谷川 和之 氏

株式会社オープンエイト

プロデューサー

広告代理店に入社後、広告宣伝・セールスプロモーションの企画立案から実施、およびクリエイティブ提案を含めクライアントを支援。

その後、大手イベントプロダクションに転職し顧客接点における体験設計を経験。

2022年11月より株式会社オープンエイトに入社。

イベントグループの立ち上げに携わり、現在はカスタマーエクスペリエンスグループも管轄し顧客体験の向上にむけた施策を一貫して行う。

茂木 優弥 氏

株式会社ネクプロ

ウェビナーエバンジェリスト

MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。

その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。

累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。

2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。

株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。

■セミナーページURL

https://media-nex-pro.v2.nex-pro.com/campaign/79260/apply

■お問い合わせ先

株式会社ネクプロ

https://nex-pro.com/contact/

■『ferret』について

『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/ 

■株式会社ベーシックについて

「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。

▼SLG事業の各サービス

『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス

『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール

『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援

『ferretメディア』:Webマーケティングメディア

▼PLG事業の各サービス

『formrun』:フォーム作成管理ツール

『bookrun』:日程調整自動化ツール

社名:株式会社ベーシック

代表者:代表取締役 秋山勝

所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

設立年月:2004年3月

事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業

URL:https://basicinc.jp/

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会社概要

株式会社ベーシック

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URL
http://basicinc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
電話番号
-
代表者名
秋山勝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年03月