【経営幹部・営業職のMGRリーダー向け】顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「否定的な顧客、苦手な顧客への対応…買う側と売る側の関係を解消し、営業しやすい関係を」を公開しました。
営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、営業活動において、売り込みではなく、商品を購入してもらうための顧客と営業の関係の持ち方について書かれた「否定的な顧客、苦手な顧客への対応…買う側と売る側の関係を解消し、営業しやすい関係を」を公開しました。
コラムサイトURL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/hiteinigatekokyaku.html?02=01_ptsi150909a
ほとんどの営業の方が、否定的だったり苦手だったりする顧客の対応に苦労しているのではないでしょうか。提案に対して否定的、一方的な要求ばかりでこちらの話を聞いてくれない、威圧的でなかなか聞きたいことが聞けない……。これらの原因の多くは、顧客と営業の関係にあり、「ちゃんと言ってこい」「もっと聞いてこい」という指導では解決しません。今回は上下の関係、買う側・売る側の関係を解消した営業しやすい関係についてご紹介します。ぜひ、ご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第40回 否定的な顧客、苦手な顧客への対応…買う側と売る側の関係を解消し、営業しやすい関係を 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/hiteinigatekokyaku.html?02=01_ptsi150909a
-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
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