プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『愛媛県産河内晩柑(かわちばんかん)&カルピス』 2月21日発売

日本の酪農と農業を応援するJA全農「ニッポンエール」とのコラボレーション第2弾

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、JA全農のブランド「ニッポンエール」とのコラボレーション商品の第2弾『愛媛県産河内晩柑&カルピス』を2月21日から発売します。
 

 『愛媛県産河内晩柑&カルピス』は「カルピス」に愛媛県の特産果実である河内晩柑の果汁をブレンドしています。河内晩柑は日本で生産される柑橘類の中で約1%※1しか生産されない希少な果実で、豊かな香りと爽やかな味わいが特長です。「カルピス」ならではの甘ずっぱさと愛媛県産河内晩柑の爽やかで上品な味わいが楽しめます。
※1 出典:愛媛県愛南町HP

 パッケージは中央に愛媛県産河内晩柑のイラストをあしらい、商品名の上に「爽やかで上品なオレンジ」と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。また上部に「ニッポンエール」のロゴを配置することで、JA全農と日本の酪農と農業を応援していることを伝えています。

 2022年11月に「ニッポンエール」とのコラボレーション商品第1弾として『国産ミルク&カルピス』を発売しました。「カルピス」の甘ずっぱさと国産牛乳のコクが混ざり合ったやさしい味わいや「国産品の消費を応援する」というコンセプトがお客さまから支持され、販売数量は当初計画を上回り好評でした。

 「ニッポンエール」は「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランドです。今後も「カルピス」ブランドとJA全農は年間を通して連携し、商品を通じたコラボレーションにより日本各地のおいしさを全国へ届けていきます。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

<河内晩柑の生産者※2:長岡隆浩さま>
 防除を手作業で行うなど手間暇をかけて栽培している愛媛県産河内晩柑を使用した本商品は爽やかな味わいに仕上がったと思います。「カルピス」とのコラボレーションを通じて、河内晩柑の知名度が上がるとうれしいです。
※2写真の生産者以外にも複数の生産者から原料を供給いただいています。

■商品概要
・商品名 愛媛県産河内晩柑&カルピス
・容量 PET500ml
・希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
・品目 清涼飲料水
・発売日 2月21日
・地域 全国

 


「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「ニッポンエール」はJA全農の登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード