もふふわ食感で大人気のmofuwaプチにパーティサイズが新登場 ヒトツブカンロ 「mofuwaプチパーティBOX」 オンライン限定発売

~人気の味がアソートになって、ギフトやシェアにぴったり!~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、「KanroPOCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて「mofuwaプチパーティBOX」を3月17日(月)10時より発売します。

《もふふわ食感が大人気のmofuwaプチにギフトやシェアにぴったりのパーティサイズが登場!》

 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業 100 周年を迎えた 2012 年にオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに展開しています。 ヒトツブカンロで販売している「mofuwa」は、ヒトツブカンロ10周年の2022年から直営店限定で販売している商品で、独特なもふふわ食感と可愛らしい雲の形が非常に人気の商品です。今回の発売するのは、大人気商品mofuwaを一口サイズにした「mofuwaプチ」のパーティサイズです。ヨーグルトソーダ味とグレープソーダ味のmofuwaプチがそれぞれ入ったテトラパックがアソートになっているので、みんなでシェアしたり、ギフトとして贈ったり様々な用途でお楽しみいただけます。

 すっきりした味わいと独特な食感がクセになる「mofuwaプチ」をたっぷり楽しめるオンライン限定商品になっておりますので、ぜひこの機会にお試しください。

■商品概要

商品名 :mofuwaプチパーティBOX

発売日 :2025年3月17日(月)10時

※2月28日14時より、定期便サービス「グミッツェル for me」会員の方に先行販売

販売価格:5,000円(税込) ※消費税8%

内容量 :314g(個装紙込み)

販売形式:「Kanro POCKeT」オンラインショップ

特徴  :”もふふわ食感”が楽しめるマシュマロ「mofuwa/モフワ」のプチサイズを

     たっぷり楽しめるヨーグルトソーダ味とグレープソーダ味の2種アソートの

     パーティBOX。

販売ページ:https://kanro.jp/products/14658907013488

【ヒトツブカンロ ショップ情報】

<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>

営業時間:月~土 8:00~22:00

     日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00

     ※祝前日は8:00~22:00

場所  :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1

     JR 東京駅構内B1グランスタ東京(改札内)

TEL  :03-5220-5288

※営業時間は変更の可能性があります

<ヒトツブカンロ 原宿店>

営業時間:11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)

場所  :〒150-0001東京都渋⾕区神宮前6-31-21 

     東急プラザ原宿「ハラカド」1F

TEL  :03-6805-1414

※営業時間は変更の可能性があります

※16時までのご入店にはオンライン整理券が必要です

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>

https://kanro.jp/pages/hitotubu

【ヒトツブカンロについて】

 「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。

 商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、12年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を展開しています。

■「カンロ」展開ブランド

■「カンロ」会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 

     東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

68フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月