【開催延期と新たな開催日時のご案内】2021年度 新TVマーケティングセミナー 〜約42万人のTV視聴データと購買データを使って

【For 広告主様:6月2日|For TV局様:6月3日】 CCCマーケティング主催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり

  • ウェビナー開催延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、5月20日(木)、5月21日(金)に開催を予定しておりましたウェビナーを延期することといたしました。

すでにお申し込みいただいている方々をはじめ、皆さまにはこのようなご案内を差し上げることとなり、大変恐縮でございます。すでにお申し込みをいただいている方々、これからお申し込みいただく方々に関するご案内については下記をご参照いただければ幸いです。

新たな開催日時は以下となります。

◆ For 広告主様:2021年6月2日(水) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年6月3日(木) 11:00-12:00

◆お申し込みいただいた方に関して
 ライブ視聴をお申し込みいただいた方は、そのまま新たな開催日でのウェビナー視聴が可能です。

◆アーカイブ視聴に関して
 開催延期に伴い、セミナー終了後の6月上旬に、アーカイブ視聴URLをご案内いたします。


◆開催延期に関する詳細やキャンセル方法、ウェビナーの詳細は、以下よりご確認ください。


 
  • 2021年度 新TVマーケティングセミナー 〜約42万人のTV視聴データと購買データを使って~

◆ For 広告主様:2021年6月2日(水) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年6月3日(木) 11:00-12:00
https://soreyuke.tv/events/webinar_20210602-03/



2020年初頭の緊急事態宣言発出から早1年。
2021年に入り新たな状況も生まれるなか、昨年とも生活様式や行動は変わってきていると考えられます。

今回は、約7,000万人のアクティブな購買データと、約42万人のTV視聴データを使って、
2019年〜直近までのTV視聴動向を始め、テレビデータと購買データ等を活用した
TVCMマーケティングのプランニング、テレビ局様向けの新たなデータ活用事例等のご紹介をいたします。

ぜひご参加いただき、今後のマーケティング活動のヒントにしていただければ幸いです。
 
  • 主なセミナーのトピックス(予定)
・はじめに「直近2年の生活者TV視聴動向と変化等」
・広告主様向け 「2021年度以降の”TVプランニング”」~リーチと購買データを使ったTVマーケティング最適化
・TV局様向け 「2021年度以降の”TVセールス”」~レギュラー番組視聴者分析とセールスシート作成事例

など。内容は一部変更となる場合がございます。
 
  •  開催概要

■セミナー名
2021年度・新TVマーケティングセミナー 〜約42万人のTV視聴データと購買データを使って〜

■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり

■開催日時
◆ For 広告主様:2021年6月2日(水) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年6月3日(木) 11:00-12:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様

■申し込み締め切り
2021年6月1日(火) 16時まで

■参加費
無料

■お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
 
  • セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20210602-03/

※ライブ視聴:申し込みいただいた方に、開催直前に視聴URLをご案内いたします。 
※アーカイブ視聴:開催終了後、6月上旬にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社 デジタル企画TV企画Unit
担当:長島、江本、山下、風間、木下
cccmktvdataplan@ccc.co.jp

皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
  • スピーカー(登壇者)
長島 幸司
 


CCCマーケティング株式会社 デジタル企画TV企画 Unit長
2018年CCCマーケティング(株)入社。

これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。

 

 

江本 友紀子



CCCマーケティング株式会社 デジタル企画TV企画Unit TV営業支援 Leader/シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。

大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。

 
  • CCCマーケティング主催セミナー
2021年度・新TVマーケティングセミナー 〜約42万人のTV視聴データと購買データを使って〜
◆ For 広告主様:2021年6月2日(水) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年6月3日(木) 11:00-12:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。
URL:https://soreyuke.tv/events/webinar_20210602-03/

 
  • ソレユケ テレビ探偵団とは?
テレビにまつわる「気になる」を調査してレポートでお届け!ドラマ・スポーツ・バラエティ・アニメ・映画などのテレビ視聴分析や、テレビCMの調査結果をご紹介します。

TVアニメ「呪術廻戦」視聴傾向分析!「鬼滅の刃」を超える勢いだった!?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23436/

《マーベル・コミック原作の映画》テレビ視聴分析!過去55作品から分析した傾向は?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23167/

新型コロナとTV視聴の記事一覧
・記事URL:https://soreyuke.tv/category/coronavirus/

ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/

 
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/


CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。

https://www.cccmk.co.jp/services/data

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月