トリップアドバイザー、新たな広告ソリューションとなる「Tripadvisor Navigator」を発表
アブダビ文化観光局(DCT Abu Dhabi)が旅行を喚起する新しいキャンペーンに向けてトリップアドバイザーと連携。高い広告費用対効果を実現するトリップアドバイザー独自の自社データプラットフォーム「Tripadvisor Navigator」を活用!
- 新しいデータインテリジェンスソリューションにより、より関連性の高いパーソナライズされた広告体験を意欲的な消費者に提供し、広告費用対効果(ROAS)を効率的に実現します
- アブダビ文化観光局(DCT Abu Dhabi)は、この度発表したトリップアドバイザー独自の自社データプラットフォームと最初に提携したパートナーの一つとなります
世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語版サイト:www.tripadvisor.jp ) は、本日、オーディエンスターゲティング、インサイト(洞察)、およびパフォーマンスレポートを提供する独自の自社データプラットフォーム「Tripadvisor Navigator」を発表しました。
アブダビ文化観光局は、本プラットフォームと最初に提携したパートナーの一つで、今年の年末にスタート予定の最新のキャンペーンに活用しています。この度の連携では、トリップアドバイザーの利用者にアブダビを一番の旅先として周知することを目標とし、意欲的な旅行者に対してアブダビの魅力を発信し、効率的なコンバーションの提供を目指します。
Tripadvisor Navigatorは、トリップアドバイザーの利用者セグメントを基に、広告主のブランドとオーディエンスを、安全な保護環境下で結びつけます。
トリップアドバイザーGlobal Advertising Revenueのヴァイスプレジデントであるクリスティン・マグワイア(Christine Maguire)は次のようにコメントしています。「世界中でコロナのパンデミックの影響が及ぶ中、現在、広告主はタイムリーで信頼できるファーストパーティ(1次データ)の洞察を必要としています。これは、急速に変化する今日の環境を適切に反映しているメディアを確認するためです。メディアプラットフォームとしてのトリップアドバイザーの最大の資産の1つは、豊富な1次データです。Tripadvisor Navigatorを使用すると、広告主はこのデータインテリジェンスを利用して、オーディエンスを理解し、適切なタイミングで適切なメッセージで彼らにリーチできます。そして、この行動データは、マーケティング担当者がメディア予算を最も効果的に投資する先の判断を助け、最終的に旅行業界の回復に役立つと確信しています。」
提携により、アブダビ文化観光局などのパートナーは、独自のパフォーマンスダッシュボードを介してリアルタイムでパフォーマンスの推移を見ることのできるオーダーメイドのインサイト用ページを通じて、旅行者が目的地をどのように検索しているか、比較している目的地などに関するマーケット別の洞察を得ることができます。
アブダビ文化観光局のデスティネーションマーケティングディレクターのサイード・アル・サイード(Saeed Al Saeed)氏は次のようにコメントしています。「世界がコロナによるパンデミックから徐々に回復してきている中、旅行者の情報や動向をリアルタイムで知ることはこれまで以上に重要になっています。トリップアドバイザーは、私共の観光地への需要を喚起する強力なプラットフォームであり、マーケティング費用投下の判断指標としても素晴らしいリソースです。特に、市場動向が高い頻度で変化し続ける現在のような状況下においては必要となります。そして今後、ビスポークビデオやポッドキャストなどのフォーマットで新しいタイプのコンテンツを発表できるのを楽しみにしています。より人々を魅了し、旅への意欲を掻き立てるものを目指しています。これまでのように旅行ができるようになると同時に、旅行者がアブダビへ旅をしたくなるものになるでしょう。」
Tripadvisor Navigatorについて
Tripadvisor Navigatorは世界中で利用可能で、トリップアドバイザーのメディアソリューション全体(プラットフォームを問わず)で、旅行観光業はもちろん、それ以外の企業・広告主の皆さまにもご利用いただけます。これらのソリューションには、トリップアドバイザーサイトと、FacebookおよびInstagramにおけるトリップアドバイザーのオーディエンスセグメントも含まれます。トリップアドバイザーのもつ豊富な1次データを活用して、カスタムオーディエンスをリアルタイムでターゲットにできるようになります。
多くの他社広告ソリューションは3次データまたはCookieに依存していますが、トリップアドバイザーでは、サイトの閲覧データ、設定フィルター、旅行者の予約意図など、自社プラットフォームでの旅行者の実際の相互作用から行動分析を収集します。これらの収集されたデータにより、旅行の適切なタイミングを見極め、広告主と意欲的なオーディエンスセグメントを結び付けることができます。
Tripadvisor Navigatorを活用することで、広告主は旅行者の宿泊施設やフライトの検索から、レストランや旅先での体験を調べたり、さらには帰国後に口コミを書くところまで、旅行のあらゆる段階で毎月4億6,000万人を超える利用者にリーチできます。
Tripadvisor Navigatorは、これまで発表したトリップアドバイザーのプラットフォーム外のメディアソリューションであるTripadvisor Connectと、中小企業向けのセルフサービスの広告プラットフォームであるTripadvisor Media Managerの2つの広告ソリューションに加え、新たな広告ソリューションとなります。
詳細については、こちら(https://www.tripadvisor.com/MediaKit)からお問合せください。追ってセールス担当よりご連絡いたします。
トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行プラットフォーム* トリップアドバイザーは、毎月 4 億 6,300 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、870 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された 8 億6,700 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップアドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。
Tripadvisor, Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、子会社を通じて以下の旅行関連サイトの管理・運営を行っています:
www.bokun.io, www.cruisecritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com,and www.bookatable.co.uk, www.delinski.com), www.helloreco.com, www.holidaylettings.co.uk, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.seatguru.com, www.singleplatform.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*出典: Jumpshot for Tripadvisor Sites, worldwide, November 2019
**出典: Tripadvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像