新しい生活様式に合ったお買い物提案、SNSで動画を配信してネットに誘引
そごう・西武では、今年の夏のセールを各ブランド五月雨式にスタートする事で、混雑集中を回避しています。店頭の動員が分散化する中、ネットを強化するため取引先と協力して、インスタグラムで動画を使ったお買い物を提案いたします。まずは若年層に支持を得ているブランドが集まる西武池袋本店地下1階SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)で動画配信をスタート。第1回目の7月11日(土)は、事前に撮影した、販売員がおすすめのセールアイテムを紹介する動画をSEIBU BEONEの公式インスタグラムで配信いたします。お客様は動画を見ながら画面をタップして頂くと、その場で 気になった商品を西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」にてお買い物して頂く事ができます。そごう・西武では今後も、新しい生活様式に合ったお買い物を提案してまいります。
【インスタグラムムービーコマース実施概要】
■日程:7月11日(土)スタート
■店舗:西武池袋本店=地下1階(北B1)SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)
■SEIBU BEONE展開ブランド:ジェラートピケ、ファーファ―、ミラオーウェン、エミ、ビープルバイコスメキッチン計5ブランド
■動画配信ブランド:ジェラートピケ、ファーファー
■SEIBU BEONE公式インスタグラム:https://www.instagram.com/seibu_ikebukuro_beone/
■SEIBU BEONE特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1270333.html
【動画配信内容】
第1回目の動画配信では、ジェラートピケ、ファーファーの2ブランドが登場。それぞれセールでおすすめのアイテムをご紹介いたします。実際に販売員が着用している様子や、素材感、柄、コーディネート方法などを細かく動画で説明することで、よりリアルに商品についてお伝えすることができます。(写真:動画配信イメージ)
【購入の流れ】
※本リリースの掲載画像はイメージです。
■日程:7月11日(土)スタート
■店舗:西武池袋本店=地下1階(北B1)SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)
■SEIBU BEONE展開ブランド:ジェラートピケ、ファーファ―、ミラオーウェン、エミ、ビープルバイコスメキッチン計5ブランド
■動画配信ブランド:ジェラートピケ、ファーファー
■SEIBU BEONE公式インスタグラム:https://www.instagram.com/seibu_ikebukuro_beone/
■SEIBU BEONE特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1270333.html
【動画配信内容】
第1回目の動画配信では、ジェラートピケ、ファーファーの2ブランドが登場。それぞれセールでおすすめのアイテムをご紹介いたします。実際に販売員が着用している様子や、素材感、柄、コーディネート方法などを細かく動画で説明することで、よりリアルに商品についてお伝えすることができます。(写真:動画配信イメージ)
【購入の流れ】
- SEIBU BEONE公式インスタグラムをフォロー
- 商品紹介動画の投稿を見る
- 画面左下の「商品を見る」のタグをタップ
- 商品一覧から欲しいものをタップし、e.デパートのサイトに移動して購入
※本リリースの掲載画像はイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード