近畿大学×日本旅行 学生の企画を旅行商品化! 「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」を発売!

株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)は、産学連携事業の一環としてマーケティング学を学ぶ学生による企画コンテストである「Sカレ(Student Innovation College)」に参加し、17校の大学生による旅行商品企画の中から見事1位に輝きました近畿大学・廣田ゼミの皆さんによる「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」商品化し発売しました。
アイスの1世帯あたりの年間消費量が全国トップである石川県。加賀市の山の中で1300年間続く温泉郷山中温泉には、個性あふれる多彩なアイスが勢ぞろいする「山中温泉アイスクリームストリート」があります。「温泉後に冷たいアイス食べ歩きたい!」地域誘客に若者の視点を活かした企画が商品化されました。

当商品は、山中温泉商工会の協力により、同ストリート内35店舗が提供するアイスクリームの中からお好きな一つを選んで楽しんでいただける「愛すクリームチケット」付のお得な宿泊プランです。アイスクリーム好きによるアイスクリームを存分に楽しめる旅行商品となっています。街歩きしながら、アイスクリームを堪能し、夜は、山中温泉でのんびりとお過ごしください。

デジタルパンフレット「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」
https://digitalpamph.nta.co.jp/tyo1026/book/?meta1=syutoken#target/page_no=1
 

 

 
  • Sカレ(Student Innovation College)とは

実際に商品化を目指す商品企画のインカレ(インターカレッジ)。大学3年生が、ゼミ対抗で、企業から提示されたテーマの商品企画をFacebookで公開し「いいね!」で支持を集め、コメントで改善し、発売を目指す。10月の「秋カン」(大会)でコンセプトを競い、12月の「冬カン」で商品化権を最終プランで競い合い、翌秋カンでは発売実績にもとづき総合優勝を争奪するマーケティング・コンテストである。

 
  • 「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」商品概要
1.商品名

「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」

2.設定期間
2020年8月29日~2021年3月31日

3.商品内容
宿泊フリープラン
おひとり様1枚「愛すクリームチケット」つき

4.商品のポイント
① 山中温泉アイスクリームストリート内35店舗が提供するおすすめアイスの中からお好きなアイス1つが「愛すクリームチケット」と引き換えられます!
② 山中温泉人気の宿「吉祥やまなか」もしくは「お花見久兵衛」の2つの施設を使った宿泊プランとなり各宿泊施設ではお宿オリジナルのお楽しみメニューがございます

5. 旅行代金例
(おとな・お一人様/下記旅行代金から更にGoToトラベルキャンペーンの助成が適用になります)
宿泊プラン(1泊2日/夕朝食付)
お花見久兵衛 13,700円~33,300円
吉祥やまなか 14,300円~48,700円

JRセットプラン 39,300~58,900円
(お花見久兵衛1泊2日/夕朝食付/JR往復新幹線普通指定席利用東京~加賀温泉)

6. 申込み・問合せ先
お近くの日本旅行・日本旅行リテイリングなど日本旅行商品取り扱い店舗、電話予約センター、または当社ホームページよりお申込みください。
 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 日本旅行 >
  3. 近畿大学×日本旅行 学生の企画を旅行商品化! 「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」を発売!