大丸・松坂屋のPB「トロージャン(TROJAN)」が、ブランド誕生から60周年を迎えました。
日本の百貨店で初めて、メンズの既製スーツを作った大丸・松坂屋のプライベートブランド「トロージャン(TROJAN)」が、ブランド誕生から60周年を迎えました。「トロージャン」 url→ https://dmdepart.jp/trojan/
1959年のブランド設立以来、「日本人の身体にフィットするスーツ」を追求し続ける<トロージャン>が、令和元年9月60周年を迎えました。スーツと言えば“誂え”が当然だった時代に、日本の百貨店として初めて、誰もが着やすい既製スーツをつくった<トロージャン>。時代の変化を捉えつつ、日本人に似合うスーツを常に進化させ、今日では多様な働き方に合わせ、幅広くビジネススタイルをご提案してまいりました。
大丸松坂屋各店舗の<トロージャン>では、9月11日から日ごろのご愛顧に感謝し「60周年記念感謝Days」キャンペーンを開催いたします。(店舗により開催期間が変わります)
働く男性に支えられた歴史に感謝し、働く男性を支えていく決意を未来へ…これからも上質な仕事服で、日本のビジネスマンを応援していきます。
<トロージャン>の歴史
1959年
国内百貨店で初の既製スーツ、〈トロージャン〉誕生。ロサンゼルスから紳士服店のオーナー・奈古済一氏を招聘し、日本人の体型に合うシルエットやY体・A体などのサイズ展開など、さまざまな日本初を“発明”しました。
1964年
日本が高度成長期の真っ只中、スーツ業界初、テレビCMを開始。
1966年
広告にイメージキャラクターを起用。当時はそれ自体が斬新でしたが、以降国内の実力派俳優から海外の映画スターまでを幅広く起用し、働く男性たちから支持されました。
2009年
TROJANの森植林プロジェクトをスタート。
トロージャンのスーツまたはジャケットのお買いあげ累計10着ごとに、中国内モンゴルの植林地にカラマツ1本を植林。CO2排出量削減に貢献し、持続可能な開発目標(SDGs)の実現に取り組んでいます。
2015年
フィット感で選べる01・02・03モデルとメジャーメイドが誕生。サイズだけでなく、体型やお好みのシルエットで選べる3つのモデルを設定。同じ売場内で気軽なオーダー、メジャーメイドもスター
2018年
仕事着のカジュアル化で、01モデルがセットアップに。働き方の変化に伴い、ビジネスウエアがカジュアル化。
若々しい01モデルが、ストレッチ性のある機能性生地を用い、上下別々でも着回せるセットアップになりました。
<トロージャン>60周年記念感謝Days
■9月11日(水)→16日(月・祝)/大丸:梅田店・京都店・神戸店 松坂屋:名古屋店
■9月18日(水)→23日(月・祝)/大丸:東京店・札幌店 松坂屋:上野店
■10月9日(水)→15日(火)/大丸:心斎橋店
1.レディメイドで記念価格スーツを限定販売 お一人様1着限り 対象店舗にて、名門生地で仕立てたレディメイドスーツ(既製スーツ)を数量限定・60,000円+税のお値打ち価格でご奉仕。※お取り扱いは、各店上記期間初日から10月15日(火)までの期間となります。
●02モデル〈ロロ・ピアーナ〉ジランダー生地使用で1型[限定数48]
●03モデル〈エルメネジルド・ゼニア〉トラベラー/ヘリテイジ生地使用で各1型[限定数各48]※販売数量は上記8店舗合計144着となります。 ※なくなり次第終了いたします。
2.メジャーメイドの人気有料オプションが無料に
対象店舗にて、有料裏地(胴裏のみ、袖裏は含まず)・水牛ボタン・パンツすべり止めの3点・6,000円+税分を無料にてご提供いたします。※お取り扱いは、各店上記期間初日から10月15日(火)までの期間となります。
3.「60周年記念 ガーメントバッグ」 プレゼント
9月11日(水)からトロージャン全店舗にて、スーツやジャケットをお買いあげの方に「60周年記念ガーメントバッグ」を進呈。 ※なくなり次第終了いたします。(トロージャン8店舗 合計3,000枚)
その他、「ミネラルウォータープレゼント」など、盛りだくさんにご用意しております。
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