プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』3月7日発売

過去の「ワンダ」をベースに開発した「レジェンドコレクション」シリーズの第1弾

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』を3月7日から期間限定で発売します。『過去の「ワンダ」と共にあの頃を振り返る』をコンセプトに、過去に支持された「ワンダ」を現代のお客さまの嗜好に合うようにアレンジした「レジェンドコレクション」シリーズの第1弾です。

 『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』は、1997年に発売された「ワンダ」ブランドの原点である『ワンダ ワンダフルブレンド』をベースに開発した缶コーヒーです。微糖コーヒーを求めるお客さまが増えていることに着目し、発売当時の風味と「5段階ロースト」「抗酸化抽出」「低温抽出」という当時の3つの製法はそのままに、甘みと苦みのバランスが良い味わいに仕立てました。雑味のないすっきりした味わいが特長で、リラックスシーンや気分を切り替えたい時にぴったりです。

 パッケージは発売当時の『ワンダ ワンダフルブレンド』を正面にあしらうことで当時の懐かしさを表現しています。上部に「LEGEND COLLECTION」と「SERIES 第1弾 1997」と記載したアイコンを配置することでシリーズ商品であることを伝えています。

 「ワンダ」ブランドは、「前向きな気持ちで充実した一日をつくる」を新たなメッセージとして、定番商品のリニューアルや新商品の発売を通じてお客さまの気持ちを前向きにすることに貢献していきます。

参考:『ワンダ ワンダフルブレンド』
 「楽しく生きたい」という当時のお客さまの意識に着目し、「明るく、前向きになれる缶コーヒー(WONDERFULな缶コーヒー)」として1997年9月に発売。「深い味わい」「豊かな香り」「すっきりとしたキレ味」が特長で、その味わいとコンセプトはお客さまから支持され、「ワンダ」ブランドの初年度の販売数量は3カ月間で770万箱と当初計画を上回り好評でした。
 

■商品概要
・商品名 ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド
・容量 缶185g
・希望小売価格 115円(税別)、124円(税込) 5月1日以降は140円(税別)、151円(税込)
・品目 コーヒー
・発売日 3月7日
・地域 全国
・ブランドサイトURL https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/
 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード