トレンドカラーを取り入れたラインソックスや今治タオル夏のアウトドアに役立つレインポンチョが登場!~コンビニエンスウェアの新商品6月21日(火)より順次発売~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「ラインソックス」の新色や、「今治タオルハンカチ」「今治フェイスタオル」「レインポンチョ」など新商品7種類を2022年6月21日(火)より順次、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■人気の「ラインソックス」新色や「レインポンチョ」など続々発売!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
このたび、人気アイテム「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」「今治フェイスタオル」に新色が登場するほか、新商品として「レインポンチョ」を発売いたします。
新商品の「レインポンチョ」は、雨の日はもちろん、これからの季節、キャンプや野外フェスなどでも役立つアイテムです。光に反射するリフレクターを使用しているので夜でも安心してお使いいただけます。
■落合宏理氏のコメント
夏を迎える季節にコンビニエンスウェアから新たに展開するアイテムは、コンビニで展開される上で、デザイン性へのチャレンジと、ここ数年思うように楽しめなかった、夏を楽しむ思いを込めたラインナップです。
「ラインソックス」の新しいラインナップは強い発色の蛍光のラインで今までで一番足元を強く目立たせるデザインになっています。
「今治タオルハンカチ」は幸運の想いを込めて、四つ葉のクローバー柄と、今治タオルのジャガードや染色の技術力の高さが表現されたヒョウ柄の2柄です。
第二弾となる「今治フェイスタオル」は、ネイビーブルーのリバーシブルとレッドブロック柄。今後も柄や配色は多数展開を予定しています。
そして、新作として「レインポンチョ」が展開されます。コンビニエンスウェアとして初のアウターのデザインになります。黒の半透明の素材に背中には光に反射するリフレクターライン、サイドのボタンはファミマの緑白青のカラーを配置。このレインポンチョが雨を楽しんでもらえるアイテムとして、皆様の日常に取り入れて頂けたら幸いです。
【6月21日発売商品詳細】
【商品名】ラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】6月21日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】人気のラインソックスに、発色と配色にこだわり、流行の蛍光カラーを取り入れた新色が登場します。
【アイテム・カラー】蛍光グリーン・蛍光オレンジ
【サイズ】22cm-25cm 25cm-28cm
【6月28日発売商品詳細】
【商品名】レインポンチョ
【価格】1,990円(税込2,189円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【発売地域】全国
【素材】EVA樹脂
【内容】レインポンチョにファッション性を加えたコンビニエンスウェアならではのアイテムです。背面には光に反射するリフレクターを使用し、安全性も備えました。ファミマカラーのボタン使いもポイントです。
【カラー】ブラック
【サイズ】ワンサイズ
【商品名】今治タオルハンカチ
【価格】490円(税込539円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】男女兼用の今治タオルハンカチです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。幸せを運ぶ四つ葉のクローバー柄と、サイズ感、染色までこだわったヒョウ柄が登場します。
【カラー】 四つ葉のクローバー・ヒョウ柄
【商品名】今治フェイスタオル
【価格】990円(税込1,089円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】男女兼用の今治フェイスタオルです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。人気のネイビーのリバーシブルと、クラシックな柄が特徴のレッドブロック柄が登場します。
【カラー】 ネイビーリバーシブル・レッドブロック
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※すべて数量限定の商品です。
■落合宏理氏について
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード