ウィズコロナの夏を乗り切るアイテムをピクトグラムとイラストで提案

株式会社そごう・西武

今年の夏は全国的に平年よりも高い気温と予想される中、新型コロナウイルスへの警戒と合わせた熱中症予防対策などが重要視されています。熱い中でマスクの着用や感染拡大予防をした上での外出など例年と違う夏ですが、そんな中でも今年の夏を楽しみ自分らしく過ごす提案として「夏に負けないMY STYLE」を企画。夏を快適に楽しく過ごすアイテムをピクトグラムやイラストを使って提案いたします。

  • 夏に負けないMY STYLE概要
■会期:7月21日(火)~8月17日(月) ※店舗によって会期が異なります。
■店舗:西武池袋本店、渋谷店、所沢S.C.、秋田店、福井店/そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店、川口店および西武・そごうのショングサイト「e.デパート」(https://edepart.omni7.jp/fair/f182500)※e.デパートの特集ページは7月21日(火)午前10時公開予定
■特設サイトURL:(https://www.sogo-seibu.jp/ss/topics/page/natsumstyle2007.html)※7月21日(火)午前10時公開予定
 
  • 5つの熱中症予防行動に対応した商品をわかりやすく提案
環境省は新しい生活様式における5つの熱中症予防行動を推奨しています。そごう・西武では5つの熱中症予防行動に対応する商品を特集。特集商品にはお客さまがわかりやすいようにピクトグラムを使って表示いたします。

ピクトグラム例ピクトグラム例


【商品一例】
暑さ回避
アイトス ワーカーズウエア「ポータブルファン・リュック」/6,820円
専用バッグに小型のファンを収納、首元に涼しい風を送り気化熱で冷やします。ランニングやウオーキング、野外の活動やスポーツ観戦などにおすすめ。
(取り扱い:e.デパート)


からだづくり
ORPHE TRACK(オルフェトラック)「SHIBUYA1.1(シブヤ1.1)」/32,780円
フォーム、ペースなどをはじめ複雑なランニングデータを、靴に入れた小型モーションセンサーとアプリで素早く分析。個々の走りを科学するスマートシューズです。
(取り扱い:西武池袋本店、そごう横浜店、e.デパート)

 

※本リリースの掲載画像はイメージ、価格は全て税込みです
 

  • 店頭やWEBサイトのイラストは人気雑誌の表紙など手掛けるデザイナーを起用

メルボルン出身のアーティスト・イラストレーターであるエイドリアン・ホーガン氏は「絵を描くことで日常気づかないことに出会え、それを楽しいと思えたら、毎日見ている景色が新しい発見になる」という考えを持っています。同氏のイラストで夏を快適に楽しく過ごすアイテムをポップなイラストで明るく前向きに表現いたします。

ウィンドウディスプレイイメージウィンドウディスプレイイメージ

e.デパートバナーデザインイメージe.デパートバナーデザインイメージ

商品POP(A3サイズ)商品POP(A3サイズ)

 

※本リリースの掲載画像はイメージです。


アーティスト
Adrian Hogan(エイドリアン・ホーガン)
オーストラリアのメルボルン出身。モナシュー大学卒業。
雑誌、広告、書籍、壁画、絵コンテ、など幅広く活動中。
主な仕事に、雑誌『POPEYE』、Starbucks Reserve Roastery Tokyo壁画、Lexus広告など
Website:http://www.adrianhogan.com/
Twitter:@adehogan / Instagram:@adehogan

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社そごう・西武

88フォロワー

RSS
URL
https://www.sogo-seibu.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区南池袋1-18ー21 西武池袋本店書籍館
電話番号
-
代表者名
田口 広人
上場
未上場
資本金
-
設立
1969年05月