特別付録「エジプシャン・タロットカード」付き!『エル・ジャポン』1月号は11月28日発売
アニャ・テイラー=ジョイがホリデームード満載の着こなしを披露
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、アニャ・テイラー=ジョイが表紙を飾る『エル・ジャポン』1月号を11月28日(火)に発売いたします。
また、今号は恒例の占い特集のほか、フランスの女優や女性監督にスポットを当て映画史を読み解いた「フレンチシネマと女たち」、今年1年を頑張った自分に贈る最高のギフトを特集した「私をたたえる!珠玉のウィッシュリスト」など、この時期に読みたい特集が勢ぞろい。さらに、特別付録「エジプシャン・タロットカード」、別冊付録「喜びのジュエリー」も付き、豪華永久保存版の1冊です。
アニャ・テイラー=ジョイが7つのルックで着けこなす「ティファニー」のジュエリー
Netflixのドラマシリーズ「クイーンズ・ギャンビット」への出演が話題となり、その後も世界中から注目され続ける俳優、アニャ・テイラー=ジョイ。今回撮り下ろしの全7ページに渡る特集では、それぞれ異なるルックに「ティファニー」のジュエリーを合わせた着こなしを披露しています。表紙を飾った大きなピンクのリボンが特徴のルックに合わせたのは、端と端が絡み合って結び目となり、人々を結びつける絆の力を象徴するデザインのネックレス。本誌で披露したのは表紙のルックを含む全7つのコーディネイト。ホリデームードたっぷりの本特集を是非お楽しみください。
特別付録「エジプシャン・タロット」も登場!毎年人気の占い特集は全36ページ!
2024年~25年は、東西の占いで大変革のタイミングと言われ、2024年上半期はその始まりにあたります。1月号では「激動の年に幸運をつかむ!2024年上半期占い」と題し、西洋占星術、鳳凰数術などで来年の運勢を占います。
さらに、エジプト神話をモチーフにしたイラストが特徴的な「エジプシャン・タロット」を特別付録とし、本誌ではその使い方や絵柄の味をひとつひとつ丁寧に解説。タロットカードが初めての方でも、自分自身や大切な人の運勢を占うことができます。全36ページに渡る大特集をお見逃しなく。
ELLE×占いアカデミーコラボ講座開催決「はじめてでも占える!魅惑のエジプシャンタロット」
講師は占い師・暮れの酉さん
エジプシャン・タロットが特別付録になることを記念して、占い専門オンラインスクール「占いアカデミー」とエルとのコラボ講座の開催が決定しました。
エル・ジャパン公式YouTube企画「心のリトリート“酉さん占い”」にも出演する人気占い師の暮れの酉さんが講師を務め、カードの扱い方、具体的な占い方、キーワードをどのように解釈するのかの解説、また実際の鑑定デモンストレーションを通して、エジプシャン・タロットの占い方を徹底解説します。
タロットを触るのが初めてという方でも安心して参加できる内容ですので、奮ってお申し込みください。
<開催概要>
l 日程:12月9日(土)19:30~21:00
l 開催場所:オンライン(Zoom)
l 参加費:無料
l 申し込み:https://www.uranai-academy.jp/session/741
※アーカイブ配信あり。リアルタイムでの参加が難しい場合、また、開催日を過ぎてからでもお申し込みが可能です
『エル・ジャポン』1月号 その他のコンテンツ
・ウインタースタイルA to Z
・フレンチシネマと女たち
・私をたたえる!珠玉のウィッシュリスト
・美容ホリックが選ぶ!ベストビューティ
『エル・ジャポン』1月号
[発売日]2023年11月28日(火)
[価格]980円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えます。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。一昨年25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)
※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
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ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
<メディア提供素材について>
以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。
<画像> 『エル・ジャポン』1月号 表紙画像、中面画像、特別付録エジプシャン・タロット
● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。
● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
<表紙画像>ELLE JAPON January 2024 photo ZOEY GROSSMAN
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