お風呂とシャワーにタートル・パワー!ラッシュとパラマウントコンシューマープロダクトがお届けするタートルで素晴らしい限定アイテム全7種を 2024年7月18日(木)より発売。
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズと一緒にコウラをもったヒーローになる準備を!#lushxtmnt
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-599-1ae1203813bb51edd00be4420f114220.pdf
ラッシュはパラマウント社のあのティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズとタッグを組んで、プラスチックを減らしてピザ(ただしヴィーガン)を世界にもたらすべく、タートルで素晴らしいバス、シャワー、ボディケア、ヘアケアアイテムの限定コレクションをご用意しました。バスボム、ソープ、シャンプーバー、ソリッドボディスクラブなど、パッケージフリーの化粧品開発を誇るラッシュならではのコレクションは、使い捨てプラスチック不使用でデザインされています。パッケージフリーのラッシュのアイテムを手にとって、2024年の夏はコウラをもったヒーローになってみませんか?
現実の世界でも、カメたちは、水路から余分な廃棄物をなくそうとしているラッシュが大好き。そしてラッシュも、正義のために戦い、ピザ(ただしヴィーガン) を愛する同士であるタートルズが大好きです。
バス、シャワー、そしてヘアケアの6つの新作アイテム(更にそれらをコレクションできるBOXも!)をコラボレーションできたことに、ラッシュはとてもワクワクしています。お客様のルーティーンの様々なステップを網羅し、日々のお手入れのなかで使い捨てプラスチックの使用を減らすという、小さくも英雄的なムーブメントに参加していただくことができるのです。
”この度TMNT(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)で、ラッシュと再びコラボレーションできることを大変嬉しく思います。使い捨てプラスチックを使用しない本当にユニークな商品をラッシュが開発してくれました。そのおかげで、タートルズの下水道秘密基地よりずっといい香りを残してくれるでしょう。”
パラマウント コンシューマープロダクト VP レベッカ ジェンキンス
プラスチック包装不使用の商品開発による環境へのインパクトついて
気候変動に対する意識がかつてないほど高まる中、多くの人がボトルの使用をやめ、ネイキッド商品を好むようになっています。ラッシュはこれまでも常に、プラスチック包装を必要としない固形商品を推奨してきました。
モー・コンスタンティン(ラッシュ共同創立者&商品開発者)は、今日の化粧品業界のメインストリームとなっているアイテムの多くを開発しています。1989年にはバスボムを、そして1987年に開発したシャンプーバーは、当時の世界中の洗髪の常識を全く覆し、美しい髪を叶えながら地球も救えるというまったく革新的なアイテムだったのです!2005年以降、ラッシュのシャンプーバーによって1億8,000万本のプラスチックボトルが埋立地に廃棄されることが防がれ、約4,500トンのプラスチックの使用が避けられたことになります。これは、太平洋ゴミベルト(注)に浮かぶゴミの5%に相当します。容器の不使用は、輸送の削減にもつながります。シャンプーバーはシャンプーの250mlボトル3本分の使用量に相当しますが、遥かに軽量でコンパクトです。輸送のために15台のトラックを必要とするシャンプーボトルと同等の回数のシャンプーができるシャンプーバーを運ぶためには、1台のトラックで済んでしまうのです。
(注) https://www.bbc.co.uk/news/science-environment-59521211
太平洋ゴミベルトには79,000トン。シャンプバーは、乾かした状態で保管すれば1つで60回の洗髪が可能であり、250mlシャンプーボトルの3本分に相当。
SPICE ToolによるとシンプルなPETボトルの重さは24.8(200mlとした場合) https://open-spice.com/tool/
”パラマウントとのパートナーシップを続けていくことにとてもワクワクしています。ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの40周年を祝して、ラッシュが特別なプラスティックフリー コレクションを創り上げました。
化粧品のパッケージを削減することの大切さをお客様にご理解いただき、情報に基づいた選択を行っていただくことはとても大切なことです。この夏も、そしてこれからも、ラッシュの商品が、プラスチックパッケージから離れるための楽しくて手軽な選択肢をご提供できることを心から願っています”
ラッシュ コンセプト & コラボレーション クリエイティブリード カレム・ブリンクワース
フルーティーなソリッドボディスクラブから優しい使い心地のシャンプーバーまで。この夏、正義を求めて大活躍の一日を終えたら、水路を汚染するプラスチックを減らせるLush X TMNTの新作コレクションを使って気分よく、サマーパーティーの準備を整えましょう。
製品概要
ピース ラブ & ピザ
¥1,500(税込)・(バスボム)
さあ、ピザの時間! 一切れつかんでお風呂に飛び込めば、バスタイムがパワーアップ。バスボムがパープルとグリーンの渦巻とともにシュワシュワ泡立つ間に、オーガニックのマンゴーバターとイリペバターのバスメルトが肌触りを柔らかくし、ペパロニ型のソープは全身をしっとり洗い上げることができます。
グリーンマシーン
¥1,800(税込)・(バブルバー)
『グリーンマシーン』と一緒にバスルームへ出動だ! 鮮烈なグリーンのお湯の上に、ふわふわの泡が現れます。バイオレットリーフ、ローズ、ジャスミンの明るい香りで、どんなピンチが訪れても勇気を奮い起こしてみましょう。人生に何があろうとも!
タートル・パワー
¥2,200 (税込)/ 100g・(ボディスクラブ)
ヒーローになった気分で、ザラザラ&ゴワゴワ肌をやっつけましょう。お肌にスクラブが必要と感じたら、タートル・パワーをつかんでシャワーへ飛び込んで。
シーソルトやバンブーエキスのスクラブが古い角質を除去して、肌触りを柔らかくなめらかに。オーガニックのマンゴーバターとイリペバターがお肌をしっとり柔らかく導きます。オリバナムとベルガモットオイルの甘くてフルーティーな香りのブレンドが優しく香ります。
グーンガーラ
¥2,200 (税込)/ 55g・(シャンプーバー)
頭皮の汚れや余分な皮脂と戦っているのかい? グーンガーラ! それならホッケーマスクは一旦お休み。クレソンエキスがコンディションを整え、ローズウッドオイルが油分と水分のバランスがとれた健やかな頭皮を保つ、このシャンプーバーで頭皮をケアしてみましょう。ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの登場人物、ケイシー ジョーンズがその長髪を洗う時に使っているシャンプーはきっとこれ。
クランゲ
¥2,700(税込) / 150g・(シャワージェリー)
まるで体外離脱? プルプルした不気味なシャワージェリーで全身を洗い上げれば、フルーティーなダバナ、陽気なベルガモット、心地良いバニラの香りに満たされます。カラギーナンとアイリッシュモスインフュージョンがお肌にみずみずしさをもたらすジェリータイプのボディソープです。
フォーブラザーズ レッド(左上)
フォーブラザーズ ブルー(右上)
フォーブラザーズ パープル(左下)
フォーブラザーズ オレンジ(右下)
各¥3,300(税込)・(バスボム)
悪の組織と戦うヒーロー、「フォーブラザーズ」と一緒にレモングラスが香る、爽やかなバスタイムを楽しみましょう! それぞれの「フォーブラザーズ」の中にはタートルズの好きなものがソープになって入っています。
ピザボックス
¥800(税込)・248mm × 248mm × 148mm
大好きなアイテムを集めてオリジナルのギフトを作ってみては?人気キャラクターがプリントされた専用ボックスも、Lush X TMNTのコレクションの一部です。(新宿店・公式オンラインストアのみでお取り扱い)
公式オンラインストア:
公式アプリ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lush.app&pcampaignid=web_share&pli=1
パラマウント コンシューマー プロダクツについて
パラマウントコンシューマープロダクツは、世界中のオーディエンスのための質の高いコンテンツや体験を創造する大手グローバルメディア、パラマウント社(Nasdaq: PARA, PARAA)のすべてのライセンシングとマーチャンダイジングを統括しています。多様なコンシューマーブランドを擁するパラマウントコンシューマープロダクツのポートフォリオにはParamount+, CBS (CBS Television Studios と CBS Television Distribution)やケーブルネットワーク(MTVやNickelodeon、Showtime) のコンテンツが含まれます。また、パラマウントゲームスタジオも運営しています。パラマウント・コンシューマー・プロダクツは、アニメーション、実写、幼児向け、青少年向け、成人向けなど、さまざまなジャンルを網羅し、世界で最も愛される、著名なフランチャイズ作品のアイテムを最高の品質で実現することに全力を注いでいます。パラマウントのコンシューマープロダクツとパラマウントブランドのアパレルについてはParamountShop.comをご覧ください。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像