開業23周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン、新CSRスローガンを制定「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」を合言葉に
子どもたちの笑顔があふれる未来をつくる新プロジェクト始動! ~パーク内で今後展開予定のプロジェクト一部を先行公開~
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、エンターテイメントの常識を超える超エンターテイニングな創造力をもって、人々や社会全体が未来に向けて前進することを後押しする“目覚め”を提供し、刺激的なスパイスのような存在になることが、社会的な存在理由(パーパス)だと考えています。この考えに則り、CSRにおいてはすべての人々に限界のない未来をお届けすべく、全社一丸となって諸活動を推進してまいりました(旧スローガン:NO LIMIT! Future for ALL)。
常に私たちのCSR活動の原点には、すべての人々、地球環境、地域のコミュニティに対して尊重と感謝の思いがあります。その気持ちを「LOVE(愛)」という言葉に込めながら、限りない愛と超エンターテイニングな創造力をもってすれば、パークの中に留まらず社会全体にその愛が広がり、子どもたちの笑顔があふれるような未来へと繋がっていくはず。今回、新たに制定したスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」は、社内はもちろん、社外に対してもその輪が広がることを目指しています。この新スローガンのもと、私たちはさらなる限界なき挑戦を続けてまいります。今後の活動にどうぞご期待ください。
<新CSRスローガン/ステートメント>
この場所に来ることが、希望になる人がいる。
この場所に来ることで、笑顔になれる人がいる。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの使命は、
エンターテイメントの力で、ひとりでも多くの人に超元気を届けること。
そして、その想いを実現するための場所は、このパークの中だけには留まりません。
合言葉は『LOVE HAS NO LIMIT』
あらゆるものを超えていく想いとともに。
私たちがもつ超エンターテイニングな創造力をすべての人と社会へ。
多様性を認め合い一人ひとりが自分らしくいられる社会づくり。
大阪という地域に支えられているからこそ、そこに住む子どもたちをはじめとした元気な地域づくり。
そしてこれからも、笑顔を届け続けるための持続可能な環境づくり。
そのすべてに、限りない愛をもって。
子どもたちの笑顔があふれる未来を目指します。
<「LOVE HAS NO LIMIT」特設サイト>
https://www.usj.co.jp/company/love-has-nolimit/
<「LOVE HAS NO LIMIT」コンセプト・ムービー>
今回の新CSRスローガンの制定にあたって、コンセプト・ムービーを製作し、特設サイト内で公開してい
ます。「私たちの使命は、あらゆる人を超元気にすること。でも、一番元気をもらっているのは私たちかもし
れない。だからこそ、まだまだやるべきことがある」この意識のもと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
注力するCSR活動の3つの軸に沿って、クルーや社員のインタビューを織り交ぜながら具体的な取組みをご
紹介しています。
<ユニバーサル・スタジオ・ジャパンCSRプロジェクト「LOVE HAS NO LIMIT」の3つの注力ポイント>
#PEOPLE(Diversity, Equity & Inclusion)
私たちはすべての人が自分らしく暮らせる社会を目指します
#COMMUNITY(Community Relations)
私たちは子どもたちの明るい未来のために、地域社会の活性化を応援します
#EARTH(Environment)
私たちはサステナブルな環境づくりに貢献します
■ 「LOVE HAS NO LIMIT」今後のプロジェクト活動予定(※一部)
「チャリティTシャツ」の制作が決定
※画像はイメージです
※デザインは予告なく変更になる場合があります
新CSRプロジェクト推進にあたり、「チャリティTシャツ」の制作が決定いたしました。本商品の収益金の一部は、チャリティ支援に活用されます。パークを訪れたゲストの方々にもより身近に社会貢献へご賛同していただけるよう、今後パーク内店舗での販売を予定しています。詳細は、夏頃に別途お知らせいたします。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが提唱するスペシャル感謝月間「THANKS LOVE MONTH」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、あらゆる大切な方々へ「ありがとう」を伝え合うスペシャルな感謝月間「THANKS LOVE MONTH」(サンクス・ラブ・マンス)を毎年5~6月頃に開催しています。DE&Iを積極的に推進する企業として、誰もが感謝の気持ちを伝え合えるこの記念月間を根付かせ、これからも人や社会に気づきや刺激を提供していける存在であり続けたいと考えています。本年においても新たな企画を準備しており、詳細は4月下旬頃にお知らせいたします。
チャリティ・ディナー・ショー「UNIVERSAL WONDER NIGHT」
「UNIVERSAL WONDER NIGHT」(ユニバーサル・ワンダー・ナイト)は、より良い地域社会づくりと発展を願い、地元でサポートの必要な方々へのチャリティ支援を目的に、取引先各社とともに2008 年から毎年※1開催してきたイベントです。昨年で15回目を迎え、これまでの寄付金総額は累計2億円を突破※2しています。本年は6月上旬の実施を予定しています。
(※1)2020年は非開催 (※2)主要取引先の各社よりお預かりした協賛金からディナー・ショー経費を差し引いた収益と、その同額を当社からもマッチングギフトとして追加したチャリティ資金のこれまでの累計金額。本年度の寄付金見込み額を含む
■ CSR活動のさらなる加速へ向けて
合同会社ユー・エス・ジェイ 社長CEO J.L.ボニエ
「合同会社ユー・エス・ジェイは、テーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』の運営を通じて、ゲストに『ワールドクラスの体験』をお届けし、訪れるすべてのゲストに、日常からの解放だけでなく明日への活力をもたらすことができる特別な存在であり続けたいと願っています。
CSR分野においても、当社の存在意義を表現するコーポレート・ステートメント『超エンターテイニングな創造力で、人と社会に“目覚め”を。』に沿って、独自のアイデアや創造力を活かした活動に積極的に取り組んできました。そしてこの度、その活動をさらに大きく推し進めていくことを誓い、新たな活動スローガン『LOVE HAS NO LIMIT』を掲げて、限りない愛と、限界のない創造力をもって、子どもたちの笑顔があふれる未来づくりに邁進していく覚悟です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、多岐にわたる職種や、国籍、世代、性別などの異なる多様な人材が集まっています。その違いがあるからこそ生み出せる、私たちにしかできないクリエイティビティを発揮しながら、すべての人々が『毎日を前向きなパワーで過ごせる』社会の実現に向けて、環境への配慮、多様性の尊重、地域コミュニティへの貢献などの取組みに力を入れています。今後とも私たちの限界を設けない挑戦にご期待ください。」
■「CSRレポート2024」特設サイトにて4月末 公開予定
https://www.usj.co.jp/company/love-has-nolimit/
新たなスローガンやステートメントに加え、当社の1年間の社会貢献活動をまとめた冊子「CSR レポ
ート 2024」を4月末に特設サイトにて公開いたします。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが取り組む1年
間のCSR活動内容をご紹介する予定です。ぜひご覧ください。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャストNBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR.
Minions and all related elements and indicia TM & © 2024 Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM and © 2024 Sesame Workshop
© 2024 Peanuts Worldwide LLC
© Walter Lantz Productions LLC
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地
- ダウンロード