プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

女優の波瑠さんを起用!「カロリミット」新CMを全国で放映

コミュニケーションのキーワードは「カロった?」

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは7月16日(木)から、波瑠さんを起用した「カロリミット」のテレビCMを全国で放映するほか、ウェブ動画を展開します。今回新たに制作したテレビCMは、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」サプリメントとして、「カロリミット」をより身近に感じていただけるよう、「カロった?」をコミュニケーションのキーワードとしました。これまで同製品をお摂りいただいていた方はもちろんのこと、食べることが好きな方や最近少しボディラインが気になりはじめた方にまでアプローチを広げ、売り上げの拡大を図ってまいります。

 

 

さんを起用したテレビCMを全国で放映
2020年7月16日(木)から、全国のテレビ局で放映します。発売以来、「カロリミット」が大切にしている「ガマンしないでおいしく食べられる幸せ」を表現するため、自然体な演技力で人気がある波瑠さんを今回のCMキャラクタ―に起用しました。

おうち時間も食べたい気持ちを応援
おうちで過ごす時間が増えて、これといって運動もできていない…そんな日々でも不思議といつものようにお腹は空くものです。「カロリミット」はそんな女性たちのおうち時間にも寄り添います。今回のテレビCMでは、楽しいお料理シーンとともに、「食べることは楽しいことだ、幸せだ!」という「カロリミット」の原点を描きました。また、製品名を使った「カロった?」という合言葉には、「カロリミット」をより手軽で、身近なものに感じていただきたい、という思いが込められています。

テレビCMカット※30秒CMよりシーン抜粋
おうちでのんびりと過ごす波瑠さんのお腹がグ~・・・何をせずともお腹は空くものです。そんなおうち時間にも、“糖や脂肪の吸収を抑える”カロリミットが強い味方になることを波瑠さんとインコの掛け合いで楽しく表現しています。

テレビCMカットテレビCMカット


テレビCM撮影エピソード
波瑠さんが料理中につまみ食いをするシーンでは、幸せそうに食べる波瑠さんの演技に、見ているスタッフのお腹がなってしまうほど、流石の演技力に魅了されました。また、普段から料理をされている波瑠さんだけあって、調理シーンの手際も良く、撮影も順調に進行。撮影の合間に共演したインコに話しかける波瑠さんに、スタッフ陣も癒されていました。

CM楽曲について
今回の楽曲のボーカルには、シンガーソングライターのカノエラナさんを起用しています。カノエラナさんのカロやかな歌声にも是非ご注目ください。
 

カノエラナカノエラナ

カノエラナ
佐賀県出身シンガーソングライター。2016年メジャーデビュー。2018年NHK Eテレ人気子供番組「みいつけた!」のEDテーマを書下ろし&コッシ―と歌唱を担当し話題に。2020年TikTokで投稿した動画「おーい兄ちゃん」が大反響を呼び、わずか1カ月でフォロワー数13万人突破。今、同世代を中心に支持を集める注目の女性アーティスト。

◆ウェブ動画も展開
思わずよだれが出そうな料理を前に、乙女の欲望と葛藤をリアルに表現したウェブ動画も展開します。「食べたい!」の気持ちが高まったその時、「カロった?」という波瑠さんのナレーションで、「カロリミット」を訴求する内容です。ハンバーグ篇・ラーメン篇・ガパオライス篇の3種類を、Youtube・Twitter・Instagramなどで配信します。

◆新ブランドイメージキャラクター“波さん”からのコメント

波瑠波瑠

波瑠
1991年6月17日生まれ、東京都出身。2006年、WOWOW『対岸の彼女』で女優デビュー。2015年、ヒロインの白岡あさ役を演じたNHK連続テレビ小説『あさが来た』で注目を集め、現在、様々な映画やドラマで活躍中。2020年8月からオンエアされる連続ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』に出演。

【カロリミットCM出演にあたって】
「私も美味しいものを食べる事が大好きなので、今回のCM撮影では、糖や脂肪が気になる方にも、楽しんで食事をしてもらえるように、と意識して挑みました。とっても楽しくハッピーなCMに仕上がったので、是非多くの方にご覧いただきたいです。」

【普段の食生活やライフスタイルについて
「健康のために、温かいものを飲むよう心がけています。また、最近、低温調理を始めました。休日にローストビーフを作ってみたり、おうち時間を楽しんでいます。また、ホームベーカリーをいただいたので、今後は、パン作りにチャレンジしたいと思います。」

上記テレビCMやウェブ動画について以下よりご覧いただくことができま


①テレビCM
・おうちで食べよー篇(30秒)
[Youtube] https://youtu.be/OjPHBId6V6o

 

➁ウェブ動画
・ハンバーグ篇
[Youtube]  https://youtu.be/mj7tkQZEg3k

 

・ラーメン篇
[Youtube]  https://youtu.be/JLuoA-nnhpY


・ガパオライス篇
[Youtube] https://youtu.be/VM8lxbtzCvA

 

<製品詳細>

カロリミットカロリミット

 

製品名:カロリミット
価格<税込>:1,563円<本体価格:1,448円>
販売チャネル:通信販売、直営店舗
内容量:90粒(30回分)

<ドラッグストア・コンビニエンスストア・量販店でも発売中!>
ドラッグストア、コンビニエンスストア、量販店でも各チャネルに合わせたサイズ(「カロリミット」20回分や40回分、5回分のケースタイプなど)に変更して、2020年4月から発売しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

113フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード