コンソメ風味2倍のコンビニ定番が2年ぶりのリニューアル!肉と野菜の旨みがUP!忘れられない王道の濃さを追求した『ポテトチップス コンソメWパンチ』

2020年11月下旬よりコンビニエンスストアで順次切り替え ~川口春奈さんが“濃い恋の悩み”をパンチで解決するコラボ動画公開予定!~

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、定番の「ポテトチップス コンソメパンチ」と比べ、コンソメ風味2倍の濃厚なおいしさが楽しめる『ポテトチップス コンソメWパンチ』をリニューアルし、2020年11月下旬より全国のコンビニエンスストアで順次切り替えて発売します。また、『ポテトチップス コンソメWパンチ』のリニューアル発売に合わせて、女優の川口春奈さんを起用したオリジナル動画をYouTube上で公開します。

 【リニューアルの経緯】
『ポテトチップス コンソメWパンチ』は、1978年に誕生したロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にしたポテトチップスです。2003年の発売以来、コンビニエンスストア限定の定番商品として、“コンソメ好き”のお客様に大好評いただいております。肉の旨みと野菜の甘みがギュッとつまった濃厚な味わいが特長で30~40代の男性がメインターゲットです。

この度、新型コロナウイルス感染症の影響による“家飲み需要”の高まりや、“濃い味”商品の人気、お客様のご要望等を踏まえ、2年ぶりにリニューアルする運びとなりました。時代のニーズに応える王道の濃さや魅力を追求し、“忘れられない濃厚さ”を目指しました。

【リニューアルのポイント】
●「コンソメパンチ」の美味しさの秘訣である“秘伝のスパイス”の配合を見直した上、肉と野菜の旨みを強めることで、より後を引く味わいに仕上げました。
●商品の魅力である“コンソメ風味2倍”と“秘伝のスパイス”がよりストレートに伝わるパッケージデザインにリニューアルしました。

【商品特長】
●「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にしたコンビニエンスストア限定のポテトチップスです。
●“秘伝のスパイス”に加え、隠し味の梅肉パウダーの配合量を調整することで、一度食べたら止まらなくなるあきのこない濃厚な味わいを実現しました。
●前回までのパッケージデザインを踏襲しつつ、「コンソメWパンチ」のブランド価値を強調し、思わず手に取りたくなるようなレイアウトとしました。

川口春奈さんのコンソメWパンチコラボ企画「みんなの濃い恋バナ悩みをパンチで解決!」
「ポテトチップス コンソメWパンチ」のリニューアル発売に合わせて、女優の川口春奈さんを起用した企画「みんなの濃い恋バナ悩みをパンチで解決!」を展開します。カルビー71周年公式Twitterアカウント(@calbee_71st)上で恋の悩みを募集(※応募受付は既に終了しています)。川口さんが、募った悩みを「コンソメWパンチ」にちなみ、パンチで解決する動画を川口さんの公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」上で公開します。

<動画について>
●公開日時
2020年12月13日(日)を予定。※公開日時は変更になる可能性がございます。

●公開先
公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」
URL: https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A

 【商品概要】
商品名:ポテトチップス コンソメWパンチ
内容量 / 価格:75g  / オープン(想定価格 税込み150円前後)
        150g(BIGBAG)/ オープン(想定価格 税込み300円前後)
発売日/販売エリア:2020年11月下旬より順次切り替え / 全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. カルビー株式会社 >
  3. コンソメ風味2倍のコンビニ定番が2年ぶりのリニューアル!肉と野菜の旨みがUP!忘れられない王道の濃さを追求した『ポテトチップス コンソメWパンチ』