HYDE LIVE 2020のライブ生配信でSKIYAKI TICKETとSHOWROOMとの連携が実現!ライブ演出には新システムを導入し、生配信視聴者を投影
また同イベントの9月11日(金)12日(土)の公演では、初公開となる、生配信の視聴者を会場客席に設置したパネルに投影するSHOWROOMの新システム「SHOWROOM Arena (β)」の導入を決定いたしました。オンラインでの参加でも視聴者がアーティストを応援でき、お互いをより近く臨場感のある形で感じられるニューノーマル(新常態)なライブを演出します。「オリジナルグッズ」と「オンライン応援(SHOWROOM Arena (β))」が付いた視聴チケットは、2020年8月16日(日)18時に、HYDEの公式ファンクラブ(HYDEIST、およびHYDERoom)の会員限定で販売開始いたします。
■「SKIYAKI」と「SHOWROOM」の連携について
SKIYAKIとSHOWROOMの連携(本連携)は、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響でライブ会場に多くの人を集めることが困難な情勢が続く中、ファンとのコミュニケーションを取れる場として生配信ライブへの期待が高まり、実施に至りました。
本連携ではニューノーマル(新常態)なライブの実現に向けて、初公開となる、生配信の視聴者を客席に設置したパネルに投影するSHOWROOMの新システム「SHOWROOM Arena (β)」の導入を決定いたしました。会場の客席にファンがいるかのように演出することで、通常の配信ライブでは味わうことが難しいファンとアーティストの一体感を生み出します。オンラインでももっとアーティストを応援したいというファンの皆様とアーティストが、SKIYAKI TICKETと「SHOWROOM Arena (β)」を通してより臨場感のある配信ライブをお楽しみいただけるようになりました。
SKIYAKIでは、HYDEの公式ファンクラブを始め700以上のアーティストのファンクラブ運営を手掛けおり、オンラインストア運営やチケット販売、ライブ配信開催などを通して様々なアーティスト活動をサポートしています。今後もSKIYAKIは「SHOWROOM」との更なる連携や提携なども視野に入れて、ファンやオーナーの皆様がより楽しめる便利なプラットフォームの提供を目指し、サービスの改善を続けて参ります。「HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde」の詳細や最新の情報については、下記 HYDE OFFICIAL SITEのURLよりご確認ください。
【「HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde」生配信 詳細】
■イベント名
「HYDE LIVE 2020 Jekyll & Hyde」
■日時
・2020年9月5日(土)Acoustic Day
・2020年9月6日(日)Acoustic Day
・2020年9月7日(月)Acoustic Day
・2020年9月11日(金)Rock Day
・2020年9月12日(土)Rock Day
平日 OPEN 18:00 / START 19:06
土日 OPEN 16:00 / START 17:06
※開場 / 開演時間は予定です。変更となる場合があります。
■申込期間、購入方法
<オリジナルグッズセット、オンライン応援付き 配信チケット>
2020年8月16日(日)18:00〜8月18日(火)23:59
電子チケットアプリ「SKIYAKI TICKET」にて購入可能です。
詳細は以下をご参照ください。
URL:https://ticket.skiyaki.tokyo/event_groups/hydelive2020ld
※数量限定販売のため、ファンクラブ(HYDEIST、およびHYDERoom)の有効会員の方を対象に販売いたします。
※HYDEIST、HYDERoomともに、チケット販売期間内にご入会いただければ、チケット販売をご利用いただけます。
※申込多数の場合は抽選となります。
<配信チケットのみ>
2020年8月22日(土)18:00 〜
※配信チケットのみの購入方法は、近日HYDE OFFICIAL SITEにてご案内いたします。
■視聴環境
SHOWROOM生配信
【HYDE OFFICIAL SITE】
URL:https://www.hyde.com/
【株式会社SKIYAKI 会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:代表取締役 宮瀬 卓也
資本金:577百万円(2020年1月末時点)
事業内容:プラットフォーム事業、ライブ制作事業、旅行・ツアー事業、O2Oファンプラットフォーム事業、スポーツマーケティング事業
URL:https://skiyaki.com/
SKIYAKIは、ファンの熱量をデータとして活用するサービス「bitfan」を中核とする会員総数336万以上(2020年6月末時点)のオムニチャネルプラットフォームを開発・提供し、"FanTech"分野のパイオニアとして新たな価値の提供を目指し続けます。“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する新しいコンセプトです。
【オムニチャネルプラットフォーム「bitfan」概要】
「bitfan」は、ファンメディア(ファンクラブ)・EC・電子チケット・イベント・SNSなど、ファンが利用する全てのチャネルを連携しファンの行動履歴をビッグデータとして活用することで、ファンの熱量に新たな価値を生む、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
URL:https://bitfan.id/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像