世界初!メンズ向けの夜桜をイメージした香水『ラッドスカイ ヨザクラ オードトワレ』12/14(月)WEB先行販売、2021/1/8(金)店頭販売開始
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、 香水ビギナーの男性に向けた香水ブランド「RADSKY(以下:ラッドスカイ)」シリーズから新作「ヨザクラ オードトワレ」を12/14(月)よりウエニ貿易オンラインショップにて先行販売、1/8(金)より全国の香水販売店(一部店舗を除く)にて販売を開始します。10代後半~20代前半の男性を応援する香水ブランド、「ラッドスカイ」の第7弾で、「夜桜」をテーマにした香水です。
【商品コンセプト】
日本の花を代表し象徴する桜ですが、春を象徴する花としても多くの日本人に愛されています。この香水は、満月の下、満開に向けて咲き誇ろうとする桜の花の姿が、「まるで頑張っている自分のようだ」と、重ね合わせて想いをはせる青年をイメージして作りました。【デザイン】
ボトルは春の夜空を思わせるパープル・ネイビーカラーに、表面と裏面それぞれに桜のイラストをアクセントとしてあしらったデザインです。
【香り】
甘さの中に凛々しさを感じさせる、硬派な桜の香り。
柑橘系のトップノート、桜などの花々のミドルノートが香り、ラストノートは落ち着きを感じさせるグリーン系とムスクやパウダリーの香りが余韻として残ります。まるで桜の木の下に居るような優しい香りが紳士的なイメージを与えます。
【フレグランスアドバイザー MAHO】
日本の風物詩の一つである桜の花見ですが、この美学と精神性は海外にも波及しているようです。1999年にフランスの高級香水ブランドが日本向けに桜をテーマにした製品を発売して以来、桜をイメージした香りや風味の食品、飲料、化粧品、洗剤など年々市場を賑わせています。しかしこれらはいずれも、桜の色や花びらのデザインを施し、女性をターゲットにしたものばかりでした。そんな市場において『ラッドスカイ ヨザクラ』の新しさは、一つ目に桜フレグランスでは初めてのメンズ用ということ、二つ目に月明かりの下で満開の桜を見上げる”夜桜”の情景を香りにしたということです。これは今現在、日本初というだけでなく、世界初も過言ではないと私は思っており、桜フレグランスの新たなトレンドセッターになると注目しています。
桜の香気に土や芽吹きのグリーン感を含み、心地よい夜風のような穏やかさは、不器用ながら情熱と優しさを秘めた男性像を思わせます。
【商品概要】
商品名:ラッドスカイ ヨザクラ オードトワレ
容量:50mL
価格:3,300円(税込)
発売日・取扱店:12月14日(月)~ウエニ貿易オンラインショップにて先行販売、1月8日(金)~全国のバラエティショップ、総合スーパー、家電量販店、香水販売店など(一部店舗を除く)
ラッドスカイ ブランドコンセプト
ラッドスカイは10代後半~20代の若者が手に取りやすいビジュアルと、香水ビギナーでも使いやすい、さりげなく好印象を与えられる香りです。「一歩踏み出して、新たな自分に出会える」がブランドコンセプトの香水です。飛び出たロゴの「R」の足は、一歩踏み出す様子をイメージしています。
ラッドスカイの「RAD」は最高にイケてるという意味をもつスラングから。抜けるような青空、朝焼け、夕焼け、夜空など、さまざまな表情を見せる空をたとえています。
【シリーズ商品概要】
清潔感のある印象を与えるフレッシュシトラスの香り。
魅力的な印象を与えるアーバンフルーティの香り。
女子ウケ◎ 異性との距離を縮めるスマートサボンの香り。
爽やかさと甘さ、ギャップが魅力のナイトフルーティの香り。SKY-HIプロデュース第1弾。
ヒトを振り向かせるフルーティフレッシュの香り。
セクシーな男性の二面性を表現したホワイトムスクの香り。SKY-HIプロデュース第2弾。
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
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