大好評!「uno SOCIAL BARBER」 体験者12万人の性格分析データの調査結果公開
男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」は、この春、「大人への進化」をサポートするブランドとしてリニューアルし、内面からも「大人への進化」をサポートするツールとして「uno SOCIAL BARBER」をオープンしました。「uno SOCIAL BARBER」は、webサイトからSNSアカウントに接続するだけで、過去の投稿を分析して、あなたの性格傾向を29パターンの中から分類し、エゴグラム分析とディープラーニングを掛け合わせた性格分析を行います。また、一歩大人に近づくためのアドバイスとヘアスタイルの提案も併せて行っています。
「uno SOCIAL BARBER」は、公開後既に約12万人の方に性格分析を体験していただきましたので、その結果から読み解いた、調査結果を公開します。
■調査結果公開サイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/data/?rt_pr=tr585
■調査概要
調査期間:2016年4月26日~5月31日
調査対象:uno SOCIAL BARBER 体験者
サンプル数:約12万人
■調査方法
・エゴグラム分析による性格分析の実施
・Twitter/FacebookのSNS投稿情報の収集
・uno SOCIAL BARBER体験者の分析データ収集
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr585
「uno SOCIAL BARBER」は、公開後既に約12万人の方に性格分析を体験していただきましたので、その結果から読み解いた、調査結果を公開します。
「uno SOCIAL BARBER」12万人の性格分析データ
■調査結果公開サイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/data/?rt_pr=tr585
■調査概要
調査期間:2016年4月26日~5月31日
調査対象:uno SOCIAL BARBER 体験者
サンプル数:約12万人
■調査方法
・エゴグラム分析による性格分析の実施
・Twitter/FacebookのSNS投稿情報の収集
・uno SOCIAL BARBER体験者の分析データ収集
※当データ分析は、エゴグラム(新版TEGⅡ)での心理分析結果とSNSの投稿(発言)から5つの自我状態のポイントを機械学習(ディープラーニング)によって算出する独自の性格分析アルゴリズムから得られた分析結果を活用したものであり、学術的に正しい統計処理を加えたものではありません。ご留意の上、SNS利用実態に関する、ひとつの解釈としてお楽しみください。
また、体験者を特定できる個人情報は、サーバーに保存していません。当データ分析はサーバーに保存された、個人を特定できない情報(分析結果のポイント、性別、SNSの種別、キーワードなど)から行っています。
★uno Social Barber
https://www.socialbarber.uno/
SNSの投稿を分析することで、29パターンの性格タイプに分類。SNSでの発言や態度は、意外と現実の自分とは異なります。そんな事実や、自分の知らない一面を浮き彫りにすることで、”大人な自分”になるきっかけを提供できれば、という考えのもと制作しています。FacebookやTwitterと接続することで、過去の投稿を取得し、ディープラーニングを用いた独自の性格分析アルゴリズムで、興味関心の抽出や心理傾向の推定を行います。その人のSNS投稿された文から導き出される興味関心やポジティブ/ネガティブな言葉が、髪の毛で可視化されていくオリジナルムービーが生成されます。ムービーが終わると、29パターンの性格タイプやアドバイスなどの分析結果が表示されます。分析結果は、オリジナルのGIFアニメーションとして、FacebookやTwitterでシェアが可能です。
▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr585
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