女性に寄り添い続けるトワニーからフェムケアライン「TWANY&me」誕生 デリケートゾーンの肌の洗浄と保湿を考えて作られたウォッシュとクリームを11月11日(土)に発売
「TWANY&me(トワニーアンドミー)」 公式サイト:
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/twany_andme/
「TWANY&me(トワニーアンドミー)」ブランドムービー:
https://youtu.be/UG_drATVieY?list=TLGG9t3mt0WVfhkwOTEwMjAyMw
「TWANY&me(トワニーアンドミー)」誕生にあたって
トワニーは1996年の誕生から、女性の“美しさのリズム”に着目し、女性に寄り添う商品と美容の提案を続けてきました。女性特有の悩みに触れることがタブー視されがちな風潮もあった中でも27年間、美しさのリズムを見つめてきました。2021年には女性の健康情報サービスで国内最大級のユーザーを持つ「ルナルナ」との協業を開始し、「ルナルナ」からは女性のヘルスケア情報、「TWANY」からは美容情報といった、女性に役立つ情報を発信する「フェムケアスクール」を開設。こうした活動から女性特有の悩みに対する様々な声に着目し、フェムケアラインの展開に至りました。これまでの知見と花王の確かな技術を用いた、フェムケアライン「TWANY&me」をお届けします。トワニーの考えるフェムケアは「Feminine(女性の)とCare(ケア)の掛け合わせで、女性の肌(顔・体)をケアすること」です。
第一弾として発売するのはデリケートゾーンの肌の洗浄と保湿にボディウォッシュとクリーム。トワニーが行った調査(2022年9-10月 トワニー調べ 20-40代女性 N=43 「興味がある・ややある」の合算)では、93%の方がデリケートゾーンの肌ケアへの興味がある一方で、86%の方がデリケートゾーンの肌ケアはしていないと回答しました。デリケートゾーンの肌ケアには洗浄と保湿が大切です。洗浄は肌を清潔にするために大切ですが、洗浄により少なからず肌が乾燥しやすくなってしまいます。洗浄と保湿によって、肌をすこやかに保つことができます。
商品詳細
うるおいを守りながら“濃密泡”で
肌をやさしく洗えるボディウォッシュ
2023年11月11日(土)発売
トワニーアンドミー デリケートケアウォッシュ〈ボディ用洗浄料〉
150mL 2,750円(税込)
【商品特長】
■微細で弾力性のある“濃密泡”のフォームフィット処方
界面活性剤を極力配合せずに濃密な泡を実現。うるおいを守りながら、やさしい感触で肌をしっかり洗うことができます。ボディの凹凸にもぴったりフィットし、においやべたつきの元になる汚れも洗い落としムレ感もすっきり。濃密さに加え、弾力があり、持続性のある泡です。
■弱酸性・無着色・パラベンフリー・低刺激設計
■デリケートゾーンの肌にもお使いいただけます。
■お子様の肌にもお使いいただけます。
■アレルギーテスト済み
※すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。
★植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合
出典:花王株式会社スキンケア研究所
【使用方法】
肌を濡らしたあと、適量の泡を手に取り、やさしく包み込むようにして洗います。
うるおいを守りながら、気になる下着などの摩擦を抑え、
汚れの直接の付着を防ぐボディクリーム
2023年11月11日(土)発売
トワニーアンドミー デリケートケアクリーム〈ボディクリーム〉
60g 3,080円(税込)
【商品特長】
■うるおいを守り、汚れの直接の付着を防ぐスムースコート処方
やわらかなクリームが心地よくのび広がり、乾燥してデリケートになりがちな肌もうるおいで保護し、水分の蒸発を防いで肌をすこやかに保ちます。
下着などの摩擦を抑えるほか、経血、尿、おりもの等の汚れの直接の付着を防ぎます。
■弱酸性・無着色・パラベンフリー・低刺激設計
■デリケートゾーンの肌にもお使いいただけます。
■アレルギーテスト済み
※すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。
★植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合
【使用方法】
適量を手に取り、洗った後の清潔な肌にやさしく塗布します。デリケートゾーンの肌にお使いいただく場合の1回の使用量は、脚の付け根とV・I・Oラインで直径約2cm(約1g)が目安です。
「TWANY&me」こだわりの香り設計
やわらかな香りにより、気になるにおいを感じにくくする、フィーリングフィット調香を採用しています。ご使用いただくシーンの中で、気分を解きほぐすようなやさしい香りに包まれるケアを体感してください。
トワニーアンドミー デリケートケアウォッシュ…ゼラニウム&ホワイトフラワーの香り
トワニーアンドミー デリケートケアクリーム…ラベンダー&フローラルの香り
日常に溶け込む商品デザイン
商品パッケージはフェムケアを自然に取り入れられるよう、草木染めをイメージし、スタイリッシュで生活になじむデザインを目指しています。
【トワニーのフェムケアへの取り組み】
トワニーでは美しさのリズムを見つめ、2021年には女性の健康情報サービスで国内最大級のユーザーを持つ「ルナルナ」との協業を開始し、「ルナルナ」からは女性のヘルスケア情報、トワニーからは美容情報を発信するコンテンツ「フェムケアスクール」を開設しました。
▼これまでの「フェムケアスクール」の活動について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000552.000016220.html
さらに、今年10月には女性特有の悩みの緩和をめざし、正しい情報を収集できるよう、専門家やフェムテック※1企業とともに構成するウェブサイト「Female Terrace(フィーメイル テラス)」を開設。第一弾は、デリケートゾーンケアの実態について公開しています。 部位の特性、ケアしている方の割合など、人に聞きづらい内容を含め、多くの情報を発信していきます。
▼Female Terrace
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/twany_andme/female_terrace/
※1 「フェムテック(femtech)」とは、英語で女性を意味する「female」と、技術を意味する「technology」をかけた造語
トワニーブランドについて
トワニーは、1996年の誕生時より、一日、一月、一年、一生の”美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、適切な美容プランの提案をしております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイトの「店舗検索」からお探し頂けます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
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