人気の“ケースリユース”企画 第4弾実施決定「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」11月21日(火)より応募受付開始

~アート界の巨匠・天野喜孝氏とのコラボレーション商品も、ついに数量限定発売!~

株式会社カネボウ化粧品

 30年以上の歴史を誇る、プレミアムおしろいブランド「ミラノコレクション」は、愛用者の皆様がお手元にコレクションしているミラノコレクションのケースを、オルゴールやジュエリーケースに生まれ変わらせてプレゼントするスペシャルキャンペーン「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」第4弾を2023年11月21日(火)より実施いたします。

 本企画は2020年からスタートした「“ミラコレ”をオルゴールとして宝物に」キャンペーンの第4弾です。昨年は当選枠400名に対して20倍以上の方からの応募をいただき、愛用者様から多くの心温まるメッセージが寄せられるなど大きな反響を呼びました。今年もミラノコレクションを愛してくださっている方々へ、“ミラコレ”をコレクションすることがもっと楽しくなり、使い終わった後も生活を豊かに彩るご提案として、本キャンペーンを実施いたします。

 大人気のオルゴールのほかに、第3弾のコンパクト型ジュエリーケースがご好評につき、第4弾は鏡台型ジュエリーケースが加わりました。皆様の沢山のご応募をお待ちしております。


ミラノコレクション キャンペーンサイト:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/museum/campaign/reuse/


  • <ミラノコレクション>とは?

 「ミラノコレクション」は年に1度数量限定発売するプレミアムおしろいブランドです。ブランド誕生のきっかけは、今から30年以上前に出張でイタリアを訪れた1人の開発担当者のひらめきからでした。芸術の都”ミラノ“にあるドゥオモ大聖堂をはじめとする格式高い建造物に心奪われ、「この優美な世界観を化粧品で体現したい」という想いからミラノコレクションは誕生しました。

 「ミラノコレクション」は仕上がり・デザイン・香り、すべてをこだわりぬき、現在はフェースアップパウダーを中心に、オードパルファム、ドレスアップクリームの3アイテムを展開しています。


▼歴代コレクション

https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/history/

▼ブランドサイトTOP

https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/


  • 「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」 第4弾 開催

◆ 「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。 」 ◆

ご愛用者様が大切にお手元にコレクションしている、ミラノコレクション「フェースアップパウダー」のケースを宝物として新たに生まれ変わらせるスペシャルキャンペーンです。

“ミラコレ”をコレクションすることがもっと楽しくなるだけでなく、容器をリユースするというサステナブルな取組みでもあります。まるで美術品のような美しい容器を、使い終わった後もお客さまの生活を豊かに彩るオルゴールやジュエリーケースとして生まれ変わらせます。


〈キャンペーン概要〉

●お手持ちのケースが、対象となるかどうか確認の上、キャンペーンサイトより応募。抽選で合計400名様に 『A賞 オルゴール』もしくは『B賞 鏡台型ジュエリーケース NEW』をプレゼントいたします。 


●A賞 オルゴール:

お手持ちのミラノコレクション フェースアップパウダー(鏡台タイプ)の容器に、オルゴールをセットしてプレゼントいたします。

※オルゴールはお客さまの容器をお預かりし、オルゴールをセットしてお届けいたします。

※オルゴールの曲は「美女と野獣」を予定しております。

変更の場合もございますので、ご了承ください。

※今回から対象容器は2016年以降となります。 


●B賞 鏡台型ジュエリーケース(NEW):

お手持ちのミラノコレクション フェースアップパウダー(鏡台タイプ)の容器にセットできる鏡台型ジュエリーケースキットをプレゼントいたします。(セットはお客様ご自身で行っていただきます。)

※高さ2.2cm以下のジュエリーや小物等を入れていただけます。

※ご自宅用としてお使いください。 


●応募期間:2023年11月21日(火)~2024年1月31日(水)

●対象容器:ミラノコレクション フェースアップパウダー2016、2018、2020、2022、2024

(ミラノコレクションGR、トワニー ミラノコレクション、インプレス ミラノコレクションも含む)

※2015年以前の商品や、コンパクトタイプにはセットすることができません。

●当選人数:合計400名(オルゴール:200名、鏡台型ジュエリーケース NEW:200名)

●当選発表:2024年2月上旬頃

●プレゼントお届け時期:2024年4月下旬~5月上旬頃


詳しくはキャンペーンサイト

https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/museum/campaign/reuse/)をご確認ください。

 

【企画の裏側】

「ミラコレをオルゴールとして宝物に」企画は、当社の容器担当研究員のアイディアがきっかけです。

昨年実施した第三弾では当選者の方々から、ブランドや商品に対する愛情あふれるお手紙やメッセ―ジが多数寄せられたほか、SNSでもブランドに対する熱い想いや喜びの声が多く上がりました。


【ご当選のお客さまからのメッセージ】





  • アート界の巨匠・天野喜孝氏とのコラボレーション 「フェースアップパウダー2024」

ブランド史上初の異色のコラボレーションで話題になった「フェースアップパウダー2024」がついに発売!

 

●天野氏が描いた幻想的な天使が刻印された『ミラノコレクション フェースアップパウダー2024』

ふわっと軽やか。繊細なベールのようにキメ細かく明るい肌印象をつくり込む、高機能フェースパウダー。

ミラノコレクション フェースアップパウダー2024

2023年11月25日(土)発売<数量限定>

1種 24g パフ付き

公式サイト:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/powder/






●天野喜孝氏との初コラボレーション

「ミラノコレクション」は、本物の芸術を手にすることで豊かな感性で肌だけでなく心まで満たされる至福のメイク体験を届けたいとの想いから、アート界の巨匠、天野喜孝氏とのコラボレーションを実現。毎年コンパクト・パウダーに刻印されるブランドの象徴“ミラコレ天使”の新作を描き下ろしていただきました。

今回のコラボレーションはSNSでも大きな反響を呼び、「これは・・・尊いぞ・・・」「観賞用、保管用、使用用で3つは買わなきゃ」など、天野氏ファンの方々、アートやゲーム愛好者からも好評をいただいています。


●商品特長

・しっとり心地よい感触で肌を包み込み、ベールをまとったような、キメ細かくなめらかな肌に仕上げます。

・繊細な輝きを秘めたパウダーが、ファンデーションの透明感や明るさをひきたてます。

・ファンデーションを優しくフィットさせ、つけたての美しさを持続させます。

・どんなタイプのファンデーションにもお使いいただける自然な仕上がりです。

・ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、NEWエーデルワイス花/葉エキス配合(保湿)。

・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社カネボウ化粧品

132フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-