プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスビー食品株式会社
会社概要

パクチー専用シーズニング新発売 パクパク食べられて、やみつきに「パクチーサラダの素」3月6日 新発売

今こそ、“パクチースイッチОN!”

エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、定番のフレッシュハーブのひとつである「パクチー」の新たな楽しみ方を提案するシーズニング「パクチーサラダの素」を青果売場専用商品として新発売します。

■商品の概要
・販売エリア :全国
・店頭化予定日:2023 年 3 月 6 日
・商品仕様  :
【品名】パクチーサラダの素
【内容量】6.6g(2人前× ×2回分)
【荷姿】10××6
※価格はオープン価格

■商品の特徴
・やみつきになるアジアンテイストな味わい

クミン、ガーリック、ジンジャーなどのスパイスに、魚醤のうまみをきかせ 、塩分や甘みのバランスがとれた味わいです 。ホールのクミンと砕いたローストアーモンドの食感がアクセントになっています。
油・水と、本品を混ぜて、パクチーと和えるだけで完成します。サラダとしてだけでなく、蒸し鶏やボイルえび、 冷奴に添える等、多様なメニューに手軽にお使いいただけます 。

■商品化背景
・ますます広がるパクチーの人気

近年のトレンドとも言える「パクチー」は食卓に浸透し、年々購入金額が拡大しています。現在では 、購入金額の構成比が最も高いフレッシュハーブとなっています。

〇 100 人当たり のパクチー 購入金額推移〇 100 人当たり のパクチー 購入金額推移

〇 100 人当たり のフレッシュハーブ 購入金額構成比〇 100 人当たり のフレッシュハーブ 購入金額構成比












■フレッシュハーブパクチー製品について
パクチーは独特の鮮烈な香りが特徴の、アジア、ヨーロッパ、中南米をはじめ、世界中の食卓で食べられているセ リ科のハーブです。料理のトッピングや、炒めもの、麺類、スープ、サラダ、ソースなどに、幅広く使われてい ます。当社では袋入り、お徳用サイズ、摘みたてを楽しめるポット付きの「キッチンハーブ」 シリーズなど、さまざまなパクチー製品をご用意しています。
・フレッシュハーブブランドサイト:https://www.sbfoods.co.jp/freshherb/

 

      ご家庭で手軽にパクチーサラダが味わえるシーズニングを発売することで、
           人気が高まる「パクチー」をさらに盛り上げます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスビー食品株式会社

49フォロワー

RSS
URL
https://www.sbfoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋兜町18-6
電話番号
03-3668-0551
代表者名
池村和也
上場
東証スタンダード
資本金
17億4400万円
設立
1940年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード