KONAMIタイトルを題材にしたゲーム企画・開発コンテスト「KONAMIアクション&シューティングゲームコンテスト」大賞受賞作品決定!
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、KONAMIタイトルを題材とした初のゲーム企画・開発コンテスト「KONAMI アクション&シューティングゲームコンテスト」の大賞受賞作品を東京ゲームショウ2022会場ステージで発表しました。
- 「KONAMI アクション&シューティングゲームコンテスト」とは・・・
本コンテストは、株式会社集英社がゲームに関わるクリエイターを支援するために取り組んでいる「集英社ゲームクリエイターズCAMP」内の企画として開催しました。
大賞賞金は200万円。商品化を目指せる作品は、KONAMIから商品化のオファーがあります。商品化対象となったプロジェクトは、最大3,000万円の開発資金出資のほか、監修や商品化に向けた制作アドバイス、ローカライズサポート、プロモーション、開発機材の貸し出しなど、各種サポートをKONAMIが行います。
2021年9月30日~2022年1月6日までの応募期間中、多くのエントリーがあり、数ある作品の中から、第1~第3次審査を経て大賞受賞作品1タイトルを決定しました。
▼「KONAMI アクション&シューティングゲームコンテスト」ページ
https://game-creators.camp/contests/actstg_game
- 大賞受賞作品
「ガリウスの迷宮リメイク」
クリエイター:ならむら 氏
題材作品:『魔城伝説II ガリウスの迷宮』(MSX)
- 大賞受賞者プロフィール
楢村 匠
インディーゲーム制作チームNIGOROのディレクター。
主にグラフィック、レベルデザイン、ストーリー、音楽などプログラム以外の部分を担当。
代表作はLA-MULANAシリーズ、薔薇と椿など
- 受賞者コメント
私たちのチームは、元々はこういったコンテストに応募する事はなかったのですが、『ガリウスの迷宮』というゲームは自分にとってゲームクリエイター人生を形作っている重要なピースなので、目の前に出されたら食いつかないわけにはいきませんでした。
とにかく今は大賞を受賞出来た事を喜んでパァ~っと休もうと思います。
- 「KONAMI アクション&シューティングゲームコンテスト」ページ
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