秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』8月18日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月18日(火)から全国で発売します。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる紅葉のデザインと缶体上部の「限定醸造」のアイコンで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名とともに「秋感じるコク旨仕立て」という文言を記載することで、“コク”や“旨み”といった特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
発売日:2020年8月18日(火)※10月末までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
『クリアアサヒ 秋の宴』は、濃厚な麦のコクと、秋らしい香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。ローストした麦芽を一部使用し麦の香りを引き出す仕込み技術を採用することで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現しました。サンマなどの秋の旬の食材と共にお楽しみいただけます。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる紅葉のデザインと缶体上部の「限定醸造」のアイコンで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名とともに「秋感じるコク旨仕立て」という文言を記載することで、“コク”や“旨み”といった特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
発売日:2020年8月18日(火)※10月末までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像