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株式会社ファンケル
会社概要

~キリングループとファンケルの共同開発商品~ 「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ」新発売

食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品「カロリミット」ブランド史上初 ノンアルコールチューハイ

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは10月20日(火)から、キリンビール株式会社(社長 布施孝之、以下キリン)と共同開発した「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ」(各350ml缶)を、通信販売と一部の直営店舗で新たに数量限定で発売します。また、キリンは10月13日(火)から全国で同商品を発売します。

「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン」「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン」

 

 

 

 

 

 

「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット グレープフルーツ」「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット グレープフルーツ」

 

本商品は、2019年に資本業務提携を行ったキリングループとファンケルの共同開発商品です。
今回、ブランドトータル※1で累計6,700万個以上を販売し、女性を中心に高い支持を受けている当社の「カロリミット」の強みと、キリンの食事にぴったりな爽快な味わいを実現している「ノンアルコールチューハイ氷零(以下氷零)」の強みという、両ブランドの特長を生かして共同開発をしました。本商品は、難消化性デキストリンの働きにより「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品であり、「カロリミット」ブランド史上初となるノンアルコールチューハイです。
※1 「カロリミット」と「大人のカロリミット」の2000年5月~2020年6月末の販売実績から換算

お客様の健康に対する意識は近年高まっています。さらにキリンの調査によると、食事で気になることとして糖や脂肪の摂取が上位に挙がっています。

また、2019年の機能性表示食品のノンアルコールチューハイの販売推移は、前年比約2割増※2で着地しており、成長カテゴリーとなっています。ノンアルコール飲料カテゴリーはノンアルコール・ビールテイスト飲料が大半を占めますが、キリンでは今回のようなノンアルコールチューハイ商品のラインアップも強化することで、ノンアルコール飲料市場全体の選択肢を多様化し、カテゴリー全体の魅力度向上も図ります。
※2 インテージSRI推計販売規模 (容量)

キリングループとファンケルは、それぞれが持つ強みを相互に生かし、独自の価値を持つ商品やサービスを提供することで、お客様の未充足ニーズに応え社会課題を解決していきます。さらに、両社の協業を通じてさまざまな分野で新たな価値を創出し、持続的な成長を目指します。

◆中味
・食事にぴったりな爽快な味わいを実現しています。
・1本(350ml)当たり5gの難消化性デキストリン(食物繊維として)を配合した、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品です。
・レモン、グレープフルーツ共通(アルコール分0.00%、果汁1%、カロリーゼロ※3、糖類ゼロ※4)
※3 食品表示基準に基づき、100ml当たり5kcal未満をカロリーゼロと表示
※4 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を糖類ゼロと表示

◆パッケージ
ファンケル「カロリミット」の機能とキリン「氷零」の爽快感を両立したデザインです。また「KIRIN×FANCL」表記や「氷零」ロゴ、「カロリミット」ロゴで、共同開発商品であることを分かりやすく表示しています。

<商品詳細>【機能性表示食品】
商品名:
「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン」
「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット グレープフルーツ」
発売日:2020年10月20日(火)
販売チャネル:ファンケル 通信販売、一部の直営店舗
容量・価格<税込>:
通信販売 350ml×24本セット:2,976円<本体価格:2,756円>
直営店舗 350ml:124円<本体価格:115円>

*ファンケルでは数量限定で発売します。
*キリンビールでは10月13日(火)から全国で発売します。









 

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URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
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