ポイント二重取りキャンペーンを実施します!

キャンペーン期間中にメトロポイントクラブに本登録&メトロポイントPlusに登録いただいた方メトポ500ポイントを進呈いたします!

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、「メトロポイントクラブ(以下「メトポ」)」及びTo Me CARDの「メトロポイントPlus」の両方に登録いただいた方にメトポ500ポイントを進呈するキャンペーンを2019年9月1日(日)から11月30日(土)にかけて実施いたします。
 本キャンペーンは、それぞれ独立したサービスである「メトポ」及び「メトロポイントPlus」の両方に登録いただくことでそれぞれのポイントをダブルで獲得することを“二重取り”と称し、両方のサービスにご登録いただくことで、ポイント二重取りでおトクに東京メトロをご利用いただくことを目的としております。「メトポ」及び「メトロポイントPlus」には、どちらもお手持ちのPASMOでチャージ金額を利用して当社線にご乗車いただくとポイントが貯まるサービスがあります。両方に登録したPASMOでご乗車いただくと、それぞれにポイントが貯まっていくため二重取りが可能となります。どちらのポイントも、PASMOにチャージすることで運賃や電子マネーとしてご利用いただけます。
 
 To Me CARDにご入会いただいたものの、「メトポ」及び「メトロポイントPlus」への登録がお済みでない会員様は是非この機会に2つのサービスにご登録いただき、おトクに東京メトロをご利用ください。これからTo Me CARDにご入会いただく方もキャンペーン期間内に「メトポ」及び「メトロポイントPlus」に登録いただければメトポ500ポイントを進呈いたします。



                  ポイント二重取りキャンペーン詳細

 1 キャンペーン期間・進呈ポイント数

※メトポのポイントとして進呈します。2020年1月11日(土)の付与を予定しております。
※メトポとメトロポイントPlusはそれぞれ別にポイントが管理されており、合算はできません。

2 ポイント進呈条件
 キャンペーン期間中に「メトポ」に本登録、かつ、「メトロポイントPlus」に登録された会員様にメトポ500ポイントを進呈いたします。なお、ポイントの進呈や二重取りを行うには「メトポ」及び「メトロポイントPlus」に同一のPASMOを登録いただく必要がございます。(PASMO裏面に記載の、PBから始まる番号を「メトポ」及び「メトロポイントPlus」にご登録下さい)
 すでに「メトポ」本登録済みの会員様が、新たに一体型To Me CARDに搭載のPASMOで「メトロポイントPlus」に登録される際は、メトポに登録いただいたPASMOを一体型To Me CARD搭載のPASMOに切り替える必要があります。
 なお、同時期に併せて実施されるメトポ及びTo Me CARDの新規入会キャンペーン等についても、重ねて対象となります。キャンペーンのポイントも重ねて二重、三重に獲得する事が可能です。

※メトポの「定期券早期購入&新規入会キャンペーン」も9月17日(火)~9月23日(月)の期間に実施いたします 
 ので、同日発表の以下のリリースをご参照ください。
 (https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20190822_81.pdf)
※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。

【対象外となる会員様】
●既にメトポ本登録及びメトロポイントPlus登録がお済みの会員様。
●メトポの本登録と退会、又はメトロポイントPlusの登録と解除を繰り返した会員様。
●メトポに本登録したPASMOの番号とメトロポイントPlusに登録したPASMOの番号が異なる会員様。
●メトポに登録した個人情報とTo Me CARDに登録された個人情報が異なる会員様。
※To Me CARDに新規入会いただく場合、キャンペーン期間内に入会申し込みをされましても、メトポ本登録及び
 メトロポイントPlus登録がキャンペーン期間内に完了できなかった場合はポイント進呈できません。カード入会
 に関しては所定の審査があります。カードの発行までに3~4週間かかる場合があります。十分ご注意くださ
 い。
※メトポについては仮登録の状態ではポイント進呈できません。必ず本登録までお済ませください。

 【ポイント二重取りとは?】
 東京メトロでは、PASMOのチャージ金額を利用した当社線の乗車に応じてポイントが貯まる2つのサービス(「メトポ」及び「メトロポイントPlus」)を実施中です。1度のご乗車で2つのサービスによるポイントをダブルで獲得することを二重取りとしています。

【ポイント二重取りキャンペーン簡易診断チャート】

この他、診断の詳細やご案内事項等については本キャンペーン専用サイトをご覧ください。
(http://metpo.jp/tome_nijudori/)

3 お客様のお問い合わせ先
(本キャンペーン及びメトポについて)            
メトロポイントクラブ事務局
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
TEL 0570-053106

(本キャンペーン及びメトロポイントPlusについて)
東京メトロお客様センター
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
TEL 0120-104106

 
                      各種サービス詳細

(1)メトポについて
 メトポとは、お手持ちのPASMOでチャージ金額を利用して当社線にご乗車いただくと、乗車日数・回数に応じて所定のポイントが貯まるサービスです。乗車日数に応じた「通常ポイント(デイリーポイント・ホリデーポイント)」、1か月あたりのご乗車回数に応じた「ボーナスポイント」を進呈しており、貯まったポイントはPASMOにチャージし、運賃や電子マネーとしてご利用いただけます。ポイントの詳細につきましては以下の通りです。

※定期券・企画券区間内のご乗車は、ポイント進呈対象外です。
※ポイントの進呈は翌月11日です。
※毎年4月1日から翌年3月末日までの間(当年度)に進呈されたポイントは翌年度の3月末日まで有効です。
 (例)2019年4月1日~2020年3月31日までの間に進呈されたポイント → 2021年3月31日まで有効

 (2)メトロポイントPlusについて
 メトロポイントPlusとは、クレジットカード「Tokyo Metro To Me CARD」会員様向けのサービスで、事前に登録いただいたPASMOのご利用に応じてポイントを獲得できるサービスです。メトロポイントPlusには、「乗車ポイント」と「電子マネーポイント」の2種類があり、「乗車ポイント」はメトポ同様、事前に登録いただいたPASMOのチャージ金額を利用して当社線にご乗車いただくとポイントが獲得できます。また、「電子マネーポイント」は、登録いただいたPASMOでメトロポイントPlus加盟店にてPASMO電子マネーをご利用いただくとポイントが獲得できます。(年会費無料のTo Me CARDは「電子マネーポイント」サービス対象外です)貯まったポイントはPASMOにチャージし、運賃や電子マネーとしてご利用いただける他、提携サービスの移行などに使うことができます。
 詳細については、Tokyo Metro To Me CARD公式HP(http://www.to-me-card.jp/)もあわせてご参照ください。

※土休日とは、土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始(12月30日、31日、1月2日、3日)です。
※定期券・企画券区間内のご乗車は、ポイント進呈対象外です。

 (3)メトポとメトロポイントPlusについて


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 東京メトロ >
  3. ポイント二重取りキャンペーンを実施します!